選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

トヨトミレインボーストーブにぴったりのケースとケース代用!シンデレラフィット

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 



 

「キャンプで手軽に暖を取れて暖かいのが石油ストーブ」

 

石油ストーブは、燃料に灯油を使用している為、電源がないサイトでも使えます。

 

しっかりと換気をし一酸化炭素に気をつけていれば、幕内で使うことが可能です。

 



 

「キャンプで人気の石油ストーブといえば、フジカハイペット・レインボーストーブ・アルパカストーブ・パセコストーブなどがあります」

 

 

 

 

今回は、我が家も使用しているレインボーストーブと、レインボーストーブを入れるケースについて、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
トヨトミレインボーストーブにぴったりのケースとケース代用!シンデレラフィット

 

 

 

 

「レインボーストーブは、気温が下がる冬キャンプより、春や秋のキャンプに使いやすい石油ストーブ」

 

2〜3人用のテントなら幕内がそれ程広くはないので、冬キャンプでも使用できます。

 

こじんまりしたテントを使っている方にも、レインボーストーブはおすすめです。

 

 

 

 

「レインボーストーブの人気がある理由は、圧倒的な燃費の良さ」

 

灯油を満タンに入れてハイパワーにしても、20時間使える燃費の良さがあります。

 

他の石油ストーブと比べて、燃費に優れているのがレインボーストーブの特徴。

 

 

 

 

「我が家は使い勝手と燃費の良さで、レインボーストーブを選びました」

 

 

 

 

「連続燃焼時間が20時間あるレインボーストーブは、自宅で灯油を満タンにすれば、補給用のポリタンクは必要ありません」

 

補給用のポリタンクを持っていく必要がないので、荷物の削減にもなります。

 

 

 

 

「レインボーストーブは、ガラスに特殊なレインボー加工を施しています」

 

燃焼中は40wの明るさで7色に輝き、優しく包み込まれるように照してくれます。

 

 

 

 

 

「レインボーストーブは、圧倒的な燃費と使い勝手の良さ、7色に輝く炎ががとてもきれいです」

 

 

 


 

 

 

 

 

トヨトミストーブバック

 



 

「トヨトミからレインボーストーブの純正ケースは、発売されています」

 

値段はある程度しますが、専用ケースなのでレインボーストーブにジャストサイズ。

 

クッション性が高い素材で、レインボーストーブをしっかりと保護します。

 

 

 


「トヨトミストーブバックの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●純正品だけにレインボーにピッタリです。
 
●サイズもナイスです。オシャレで気に入ってます。
 
●心配なので純正を購入しました。ランタンのカサが心配でしたがピッタリ収まって大満足です。
 
●さすがにジャストフィットです!安心して車に載せられますし、ストーブを出した後はゴミ箱に使えて一石二鳥です。
 
●生地もしっかりしていて、アウトドアに持っていっても汚れが着きにくそうです。
 
●純正品なのでジャストサイズです。
 
●形も色合いも気に入りました。
 
●純正品ですので、ジャストフィットします。
 
●専用バッグだけあってフィット感もよい。何より持ち運びが楽になる。
 
●純正品なのでぴったりです。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

レインボーストーブケース代用

 

 

 

 

アノバのストーブダストバッグ
 

 

「アノバのストーブダストバッグもレインボーストーブのケースとして使うことが可能」

 

しっかりとした厚みの生地で、芯材にクッション断熱材を採用し、衝撃からストーブを守ります。

 

内部にはボタンが設けられていて、ゴミ袋を装着してストーブを運搬できます。

 



 

「ストーブケースだけではなく、ゴミ箱としても使えます」

 

アノバのストーブダストバッグの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●レインボーストーブの寸法にシンデレラフィットします。
 
●若干の灯油漏れがあっても外へ漏れません。
 
●トヨトミのレインボーストーブに合わせました。サイズはジャストフィットです。しっかり感、色、デザインなど気に入りました。
 
●トヨトミレインボーストーブに最適なストーブバッグです。
 
●レインボーストーブがジャストサイズ。収納も出来るしゴミ箱にもなるのでとても使いやすいです。
 
●縫製などきちんとしており、頑丈な生地ですので耐久性にも期待できそうです。
 
●色も画像で見るより実際の色の方が濃くて気に入りました。
 
●思った以上にしっかりしたつくり。クッション性もあり買って良かったです。
 
●完璧な商品。ゴミ箱にも丁度良い。もちろん石油ストーブを運ぶ際も。
 
●キャンプ場ではダストボックスに使用しています。これも機能通りで、自立してしっかりしてます。

 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

courageのストーブカバー中サイズ
 

 

「courageのストーブカバー中サイズもレインボーストーブを入れることができぴったりサイズ」

 

素材は布製で縫製もしっかりとされていて丈夫。

 

ストーブ全体を保護して、安全な移動と保管ができます。

 



 

「側面まで開くことができるジッパータイプで、出し入れが楽。

 

courageのストーブカバー中サイズの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●レインボーストーブにピッタリ。
 
●TOYOTOMIのレインボータイプを収納するために購入しました。
 
●トヨトミレインボーストーブの収納と車両でのストーブ運搬用に購入しました。
 
●丈夫でシンプル。
 
●ストーブの移動に使っていますが、今の所問題がありません。
 
●トヨトミレインボー収納用に丁度良いサイズでした。出し入れも簡単です。
 
●次に使用する際もすぐに設置出来るので買ってよかったです。

 

 


 

 

 

 

 

トラッシュボックス

 

 

 

 

「トラッシュボックスは、ゴミ箱として使うケースですが、レインボーストーブを入れることができます」

 

フィールドではゴミ箱として使い、レインボーストーブのケース代用としても使用できます。

 

トラッシュボックスは、二つの使い方ができるのでとても便利。

 

 

 

 

オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス
 

 

「オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックスは、折りたたみができるトラッシュボックス」

 

 

 

 

「ジップタブをラウンド型に、底部分は防水使用になっています」

 

 

 

 

「内部には42Lサイズのゴミ袋が固定できるスナップボタンがあります」

 

外部はネビュラチェーンが付いていて便利。

 

 

 

 

「収納時はホールドしやすいバックルが3つ、転倒防止にループが備えつけられているのでペグダウンすることも可能」

 

 

 

 

「質感が高く丈夫なTP-700ポリエステルを採用しています」

 

 

 

 

「オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックスは、レインボーストーブにぴったりのケース」

 

口コミと評判は、下記のような感じです。

 

 

●レインボーストーブ用に購入しました。ジャストフィットでした。キャンプ時にも使い勝手がよくてシーズンオフの時は収納しやすいかと思います。
 
●レインボーストーブが収まりました。
 
●本来の用途はゴミ箱のようですがトヨトミのレインボーストーブのケースとして購入しました。作りもしっかりしていて自立もします。
 
●トヨトミレインボーストーブのケースとして購入しました。正にシンデレラフィットで満足しています。キャンプ時はダストボックスとしても使用しています。
 
●キャンプのゴミ箱に。トヨトミのレインボーストーブがシンデレラフィット。
 
●レインボーストーブの収納に使ってます。
 
●色合いも落ち着いていて好きです。
 
●予想よりも自立性があり収納力もあり使い勝手が良い。買って良かった。
 
●色がブコツ過ぎずおしゃれ。
 
●底の部分が防水仕様で手入れが楽。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

クイックキャンプのトラッシュボックス45L
 

 

「クイックキャンプのトラッシュボックス45Lもレインボーストーブにシンデレラフィット」

 

口コミと評判は、下記のような感じ

 

 

●本来の使い方ではありませんが、トヨトミのレインボーストーブを入れてます。
 
●石油ストーブのケースとして購入しました。トヨトミレインボーにピッタリマッチしました。底部が防水仕様になっているので安心して使えそうです。
 
●トヨトミレインボーの収納に使ってますが、すっぽり納まって丁度良いサイズ感です。
 
●トヨトミレインボーストーブにフィット。
 
●トヨトミレインボーストーブ用に買いました。サイズ感はシンデレラフィットです。
 
●トヨトミレインボーにシンデレラで使い勝手良いです!ケースとゴミ箱で使えるのでオススメです。
 
●レインボーストーブランタンタイプにシンデレラフィット。
 
●ストーブはトヨトミのレインボーストーブ(ギアミッション)がすっぽりと入りました。
 
●トヨトミのレインボーランタンを納める事ができます。
 
●レインボーストーブにシンデレラフィット。

 

 


 

 

 

 

 

ヴァストランドのトラッシュボックスMサイズ
 

 

「ヴァストランドのトラッシュボックスMサイズもレインボーストーブにジャストサイズ」

 

口コミと評判は、下記のような感じです。

 

 

●トヨトミレインボーストーブにシンデレラフィット。
 
●レインボーストーブの収納、現地でのゴミ箱を兼ねて探していました。
 
●トヨトミレインボーストーブの収納にちょうどいい。
 
●レインボーストーブの持ち運びとキャンプ地でのゴミ入れ兼用で使いやすいです。小さいフタが使い勝手を良くしています。
 
●置いておくだけでスタイリッシュなんです。マジでかっこいいです。
 
●上にペリペリ式の蓋が付いていて使いやすいです。中のクリップで分別にもできてGOOD。
 
●使わない時は簡単にたためて、使用する時にはポップアップで自立する。見た目も良く購入して良かったです。
 
●キャンプでゴミ入れに使用。使用後はストーブや備品収納に。
 
●キャンプ用で購入しましたが、カッコいいので普通にリビングでも使用しています。
 
●使いやすくいいです。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

トヨトミからレインボーストーブの純正ケースは、発売されています。

 

値段はある程度しますが、専用ケースなのでレインボーストーブにジャストサイズ。

 

クッション性が高い素材で、レインボーストーブをしっかりと保護します。

 

手頃な値段で探しておられる方は、代用ケースが良いと思います。

 

上記で紹介した代用ケースは、レインボーストーブにぴったりサイズなのでおすすめ。

 

以上、「トヨトミレインボーストーブにぴったりのケースとケース代用!シンデレラフィット」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!