選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

フジカハイペットにおすすめのケースを紹介!シンデレラフィットでジャストサイズ



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策は必要です。

 

 

 

 

「我が家は寒さ対策の石油ストーブとして、フジカハイペットを使用」

 

フジカハイペットは、一時期人気があり過ぎて購入できない状態が続いていましたが、現在は落ち着いています。

 

使い勝手がよく、日本製の石油ストーブなので安心して使えるのがフジカハイペットの良さ。

 

 

 

 

今回はフジカハイペットの使い勝手と共に、ケースも詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
フジカハイペットにおすすめのケースを紹介!シンデレラフィットでジャストサイズ

 

 

 

 

「フジカハイペットは、キャンプで使う石油ストーブで人気の商品」

 

一時期人気があり過ぎて供給が追いつかず、購入できない時がありましたが、現在は落ち着いています。

 

 

 

 

「フジカハイペットの人気がある理由は、使い勝手の良さとコンパクトさ」

 

安心の日本製というのも人気がある理由。

 

 

 

 

「フジカハイペットは、住宅なら8帖・鉄筋コンクリートなら10帖の暖房能力があります」

 

暖房出力が2.5kwあり、冬キャンプでも使える暖かさがあります。

 

 

 

 

「反射板付きモデルも販売されており、より暖かく過ごせます」

 

 

 

 

「フジカハイペットは、燃料タンクに満タン入れて10時間〜12時間使えます」

 

 

 

 

「特別設計の燃焼筒により、点火消化時も炎が大きく立ったり、黒い煤が出にくくなっています」

 

こまめに芯の手入れや交換などのメンテナンスを行うことで長年使うことが可能。

 



 

フジカハイペットにおすすめのケース

 



 

「フジカからは専用のケースが発売されていない為、ケースが必要な方は代用という形になります」

 



 

アノバストーブダストバッグ
 

 

「アノバストーブダストバッグは、フジカハイペットを入れるのにぴったりサイズ」

 

しっかりとした厚みの生地を採用し、芯材にクッション断熱材を採用。

 

ストーブを傷や衝撃から守ることが可能。

 



 

「内部にはボタンが設けられていて、ゴミ袋を装着して運搬することができます」

 

ストーブを入れるケースだけではなく、ゴミ箱としても使うことが可能。

 



 

「底面には防水処理が施されていて、濡れた地面に置くこともできます」

 

 

 

 

「アノバストーブダストバッグの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●フジカハイペットで使用しサイズがピッタリでした。
 
●フジカハイペットが届いたので、購入しました。サイズ感は問題ありません。五徳を入れても余裕があります。
 
●内部のボタンでゴミ袋が固定できるのでとてもありがたいと思いました。
 
●作りも大変しっかりしていたので、満足しています。
 
●作りもしっかりして、底は湿気った場所に置いても、大丈夫なように生地が工夫されていて、満足しています。
 
●キャンプでストーブを使用している間はゴミ袋を取り付けてゴミ箱に早変わり。これがまたとても便利でした。作りも丈夫なので長く使えそうです。
 
●フジカハイペットは問題なく収納できました。
 
●良い商品です。キャンプ用ストーブ を運搬する為に購入しました。生地はコーデュラの様なナイロン内張はクッションが効いております。
 
●素晴らしい!ストーブ保護袋探していて一目惚れして即決購入しました。
 
●生地がしっかりしていて格好良く、満足しました。ストーブも出し入れしやすいですし、ピッタリ収まりました。

 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

ORIGIN CAMPのストーブ収納ケース
 

 

「ORIGIN CAMPのストーブ収納ケースは、フジカハイペットにジャストサイズなケース」

 

移動時の外部からの衝撃保護に、10mmのPEフォームを採用。

 

傷や衝撃から守りながら移動と保管ができます。

 



 

「生地にはコーティングされており、日常生活の軽い防水ができます」

 



 

「全面オープンファスナーによって、ストーブの出し入れがしやすくなっています」

 

 

 

 

「ORIGIN CAMPのストーブ収納ケースの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●フジカ用に購入。ぴったり専用ケースみたいな感じです。上にコーナン五徳をつけたままでも入りました。
 
●フジカハイペットにシンデレラフィット。上部に少し余裕があるので五徳かスノコをinの予定です。肩がけも出来るし片手で運べるのはとても楽ちん。クッション性もあって安心感もありコレを選んで良かったです。
 
●フジカハイペットにシンデレラフィット。とても気に入ってます。
 
●フジカハイペットの収納用に購入しました。サイズもピッタリで出し入れしやすくクッション性も良さそうです。
 
●フジカハイペット用に購入しました。コーナンの五徳を付けたままでも収納出来ます。まさに純正品の様にピッタリです。
 
●フジカハイペットのケースとし購入しました。上に五徳を乗せてもしまうことができます。サイズ感もよく買ってよかったです。
 
●フジカハイペットの収納用に買いました。サイズはやや高さに余裕がありますがピッタリです。余裕がある所にはキャプテンスタッグの五徳を入れています。
 
●ピッタリ!生地も良い感じでジャストフィット。肩掛けできるとこも最高です。

 

 


 

 

 

 

 

オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス
 

 

「フジカハイペットにジャストサイズのケースが、オレゴニアンキャンパーから発売されているトラッシュボックス」

 

 

 

 

「オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックスは、折りたたみができるトラッシュボックス」

 

 

 

 

「ゴミ箱以外にもフジカハイペットのケースとして使うことができます」

 

ジップタブはラウンド型に、底部分は防水仕様になっています。

 

 

 

 

「内部にはスナップボタンが付いていて、42Lのゴミ袋を固定することも可能」

 

 

 

 

「バックルが3つ付いているのでホールドしやすく、転倒防止にペグダウンできるループが備えつけられています」

 

外部にはネビュラチェーンが付いていて便利。

 

 

 

 

「丈夫で質感が高いTP-700ポリエステルを採用」

 

 

 

 

「オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックスの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●ぴったりです。フジカのストーブを入れてます。
 
●フジカハイペットの収納ケースに購入。いい色合いです。
 
●フジカハイペットの収納にばっちりです。色合いも落ち着いていて好きです。
 
●フジカハイペット用にピッタリ。まさにシンデレラ・フィットでお気に入りです。
 
●作りもしっかりしていて自立もします。
 
●キャンプ時はダストボックスとしても使用しています。
 
●ピッタリ入ります。ストーブ使用中には本来のダストボックスに使っています
 
●予想よりも自立性があり収納力もあり使い勝手が良い。買って良かった。
 
●底の部分が防水仕様なので使用した場合の手入れが楽。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

クイックキャンプのトラッシュボックス45L
 

 

 

「クイックキャンプのトラッシュボックス45Lもフジカハイペットにジャストサイズ」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●フジカハイペットにマグナムフィットします。勿論ストーブ用ケースでは無いですが充分ですね。色も気に入ってます。
 
●フジカハイペット用のキャリングケースとして購入しました。判で押した如くピッタリフィットし満足のいく商品。
 
●見た目も良し、買って良かった。
 
●キャンプ場に着いてからはゴミ箱として使えるので一石二鳥です。ゴミ袋をつけるクリップもなかなか強く気に入りました。
 
●コンパクトにたためます。
 
●言う事なし。思った通りの良品。
 
●底部が防水仕様になっているので安心して使えそうです。
 
●キャンプでゴミの分別も出来てコンパクトになる物を探してました。お安く買えてとても良かったです。
 
●購入前、しっかり自立するか不安でしたが全く問題ありませんでした。しっかり自立します。
 
●見た目がかっこよい、すぐに自立するので使いやすいです。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

フジカハイペットの人気がある理由は、使い勝手の良さとコンパクトさ。

 

安心の日本製というのも人気がある理由。

 

フジカハイペットは、住宅なら8帖・鉄筋コンクリートなら10帖の暖房能力があります。

 

暖房出力が2.5kwあり、冬キャンプでも使える暖かさがあります。

 

反射板付きモデルも販売されており、より暖かく過ごせます。

 

フジカハイペットは燃料タンク満タンで、10時間〜12時間使えます。

 

特別設計の燃焼筒により、点火消化時も炎が大きく立ったり、黒い煤が出にくくなっています。

 

こまめに芯の手入れや交換などのメンテナンスを行うことで長年使うことが可能。

 

フジカからは、専用のケースが発売されていない為、ケースが必要な方は代用という形になります。

 

以上、「フジカハイペットにおすすめのケースを紹介!シンデレラフィットでジャストサイズ」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!