選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

トヨトミストーブKR-47Aにぴったりの五徳!シンデレラフィットでジャストサイズ

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策は必要です。

 

 

 

 

「特に冬キャンプは、しっかりとした寒さ対策が不可欠」

 

 

 

 

「キャンプの寒さ対策はいろいろとありますが、手軽に使えて暖かいのが石油ストーブ」

 

石油ストーブは燃料に灯油を使用している為、手軽に使える割には暖かいです。

 

しっかりと換気をし一酸化炭素に気をつけていれば、幕内でも使用することができます。

 

 

 

 

「キャンプでよく使われているのはコンパクトな石油ストーブですが、トヨトミから発売されているトヨトミKR-47Aも人気の商品」

 

 

 

 

今回はトヨトミKR-47Aと共に、ぴったり合う五徳も詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
トヨトミストーブKR-47Aにぴったりの五徳!シンデレラフィットでジャストサイズ

 

 

 

 

「トヨトミKR-47Aは、パセコストーブやアルパカストーブより一回り大きな石油ストーブ」

 

一回り大きい分、暖房出力も4.7kwあり、パセコストーブやアルパカストーブの暖房出力3.0kwを上回っています。

 

トヨトミKR-47Aは、パセコストーブやアルパカストーブより暖かい石油ストーブ。

 

 

暖房出力

暖房出力はKwで表示されており、数字が高ければ高いほど暖房能力が高い石油ストーブ

 

 

 

「トヨトミKR-47Aの特徴は、レトロなデザインの対流型ダブルクリーンストーブ」

 

 

 

 

「ダブルスクリーンは、遠赤外線で暖かく高温で匂いを燃やします」

 

2段の燃焼で匂いの発生を抑えるのが特徴。

 

1200℃の高温で燃えるので、匂いの元を燃やしきります。

 

 

 

 

「トヨトミ石油ストーブにおいて、トヨトミKR-47Aは、消臭No. 1の石油ストーブ」

 

 

 

 

「1段目は通常の反射形石油ストーブによく使われている燃焼方式」

 

2段目のガラスには、赤外線が発生する特殊コーティングを採用。

 

遠赤外線を1段目・2段目ともに発生させるので、体のしんまでポカポカになります。

 

 

 

 

「コンパクト石油ストーブよりパワーがあるので、より暖かく快適に過ごすことが可能です」

 

 



 

 


 

 

 

 

 

トヨトミKR-47Aに合う五徳

 

 

 

 

「トヨトミKR-47Aに合う純正五徳は、トヨトミから発売されていないので、必要な方は代用ということになります」

 

石油ストーブに五徳が必要な訳は、安定して置ける・高温の防止・傷や汚れを防ぐ。

 



 

「五徳を付けることで、鍋ややかんを安定して置け、高温の天板に置かないので蒸発も緩くなり吹きこぼれ防止になります」

 

傷や汚れ防止の効果もあるので、五徳があった方が重宝します。

 



 

「おすすめはコーナンから発売されている七輪用ゴトク」

 

コーナンの七輪用ゴトクの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●トヨトミKR-47Aに使うために購入しました!驚きのジャストフィットでとても素敵です。
 
●トヨトミ KR-47A にジャストフィット。
 
●コーナンオリジナル商品で七輪用ですが、ガタも無くジャストフィットします。
 
●トヨトミ KR-47A をお持ちの方にはお勧めです。
 
●TOYOTOMIのストーブ。KR-47A(C)の五徳用に購入。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

トヨトミKR-47Aに合う純正五徳は、トヨトミから発売されていないので、必要な方は代用ということになります。

 

石油ストーブに五徳が必要な訳は、安定して置ける・高温の防止・傷や汚れを防ぐ。

 

五徳を付けることで、鍋ややかんを安定して置け、高温の天板に置かないので蒸発や吹きこぼれを抑えられます。

 

傷や汚れ防止の効果もあるので、五徳があった方が重宝します。

 

おすすめはコーナンから発売されている七輪用ゴトク。

 

以上、「トヨトミストーブKR-47Aにぴったりの五徳!シンデレラフィットでジャストサイズ」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!