選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】日本ハムのチキンナゲットはまずいのか?食べ方は揚げない

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもキャンプ人口がかなり増えています」

 

キャンプ人口が増えて皆さんいろいろな楽しみ方で、キャンプをされていると思います。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみ方は、皆さんそれぞれにいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりとお酒を飲むこと。

 

キャンプでは夫婦で、ゆったりとお酒を飲みながら楽しんでいます。

 

 

 

 

「我が家がキャンプで必ずいただくのが日本酒」

 

日本酒は自宅でもキャンプでも飲んでいます。

 



 

「今回、我が家が日本酒のおつまみに用意したのがチキンナゲット」

 

チキンナゲットは、ビールとの相性がよいと思われがちですが日本酒とも合います。

 

日本酒とチキンナゲットは意外によく合い、日本酒のおつまみとしてチキンナゲットはおすすめ。

 



 

「チキンナゲットを食べる際、トースターで焼いたり電子レンジで温めたりされると思います」

 

揚げるのも一般的ですが、今回は網焼きにしていただきました。

 

チキンナゲットの一番美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思います。

 



 

今回は我が家がよくいただくチキンナゲットの網焼きについて、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】日本ハムのチキンナゲットはまずいのか?食べ方は揚げない

 

 



「チキンナゲットは、いろいろなメーカーから発売されています」

 

いろいろあるチキンナゲットで、我が家が一番美味しいと感じるのが日本ハム製品。

 



 

「網焼きやフライパンで日本ハムのチキンナゲットを焼くと、自ら出た油がじわりと湧き出てきます」

 

他のメーカーのチキンナゲットは、パサパサしたものが多くジューシーさにかけます。

 

日本ハムのチキンナゲットは、他のチキンナゲットとは違いジューシーさがありパサパサ感がありません。

 



 

「いろいろなブランドからチキンナゲットが発売されていますが、最近我が家は日本ハムのチキンナゲットばかり」

 

チキンナゲットの食べ方は、電子レンジ・トースター・フライパンなどで、温めたり焼いたり油で揚げる方もおられます。

 

我が家が思うチキンナゲットの一番美味しい食べ方は網焼き。

 



 

「焼網にチキンナゲットをのせて弱火でじっくり焼くと、チキンナゲットがカリカリになります」

 

外がカリカリで中がふっくらとするので、かなり美味しくいただけます。

 

市販のチキンナゲットが美味しくないと感じたら、網焼きをぜひおすすめします。

 



 

ミニロースター
 

 

「我が家はガスコンロで網焼きをするのに、ユニフレームから発売されているミニロースターを使用」

 

ユニフレームのミニロースターは、直径15cmのとても小さな焼き網。

 

ガスコンロにのせるだけで、簡単手軽に網焼きができます。

 



 

「イワタニのカセットコンロと相性がぴったり」

 



 

「イワタニ以外のカセットコンロとも合います」

 

 

 

 

「ミニローストは、シングルバーナーにも使えます」

 

 

 

 

「上部が焼き網で、下部がバーナーパットになっています」

 



 

「下部に付いているバーナーパットのおかげで炎が分散し、満遍なく熱が伝わります」

 

焼きムラがなくなるので、食材を均等に焼くことが可能。

 



 

「上部の焼き網と下部のバーナーパットは、取り外すことかできるので、コンパクトに収納と持ち運びができます」

 

 

 

 

 

「バーナーパットは単独でも使用可能です」

 



 

「取り付けと取り外しは簡単で、焼き網のサイドの金具にバーナーパットを付けるだけ」

 

簡単に取り付けと取り外しができます。

 

 

 

 

「我が家はミニロースターで、いろいろな食材を焼いてきました」

 



 

 

 

 

 

 

チキンナゲットの網焼き

 

 

 

 

「ミニロースターにチキンナゲットを並べます」

 

チキンナゲットは必ず弱火で焼いて下さい。

 

弱火でじっくりと焼くのがおいしくなるコツ。

 



 

「日本ハムのチキンナゲットは、自ら油がじわりと湧き出てきます」

 

その出てきた油のおかげで、よりパリッと焼きあがります。

 

じっくりと裏表焦げ目が付いたら出来上がり。

 



 

「湧き出てきた油のおかげで、外はめちゃくちゃカリカリ」

 

チキンナゲットの中は、ふっくらしっとりしています。

 



 

「焼きたてのチキンナゲットに、ケチャップとマスタードをつけます」

 



 

「日本ハムのチキンナゲットには、ケチャップとマスタードが入っています」

 

ケチャップとマスタードが入っているので、そのまま使うことができます。

 

他のメーカーのチキンナゲットには、ケチャップとマスタードは入っていません。

 



 

「カリカリに焼けたチキンナゲットに、ケチャップとマスタードをつけていただきます」

 

 

 

 

 

「日本酒とカリカリに焼けたチキンナゲットとの相性はよく、日本酒もチキンナゲットもかなり進みました」

 

 



 

「今回はチキンナゲットの他に、厚揚げも焼きます」

 

厚揚げもミニロースターで網焼きにすることで、外はカリッと中はふっくらと焼けます。

 

焼き上がりは、醤油・ネギ・鰹節を振りかけていただきました。

 

 

 

 

 



 

「網焼きにした厚揚げと、日本酒の相性もかなり良かったです」

 

 

 

 

「ミニロースターがあれば、いろいろな食材を焼くことが可能」

 



 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は日本ハムのチキンナゲットをいただいた感想を詳しくブログで紹介しました。

 

日本ハムのチキンナゲットは、他のメーカーのチキンナゲットより、とてもジューシー。

 

焼くと外はカリカリし、中はしっとりふっくらします。

 

我が家はスーパーでチキンナゲットを買いますが、最近は日本ハムばかり。

 

他のメーカーのチキンナゲットは、焼くとパサパサするので苦手。

 

いろいろあるチキンナゲットのメーカーの中で、日本ハムのチキンナゲットが一番おいしいと我が家は思います。

 

 

以上、「【検証】日本ハムのチキンナゲットはまずいのか?食べ方は揚げない」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!