選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】ジュニアコンパクトバーナーにおすすめ五徳!100均よりシンデレラフィット

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからシングルバーナーが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんありすぎて、どのブランドのシングルバーナーを選んだらいいか迷います。

 

我が家は、イワタニから発売されているジュニアコンパクトバーナーを使用。

 



 

「イワタニのジュニアコンパクトバーナーは、昔から今も人気があるロングセラー商品」

 

ロングセラー商品だけに、イワタニのジュニアコンパクトバーナーを使用しておられる方も多いはず。

 

 

 

 

今回は、イワタニジュニアコンパクトバーナーを購入の際、一緒に選んで欲しい五徳を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【検証】ジュニアコンパクトバーナーにおすすめ五徳!100均よりシンデレラフィット

 



 

「イワタニのジュニアバーナーの五徳は、使うクッカーの形状によって不安定になることがあります」

 

不安定になるので調理中に不便を感じ、結構なストレスを感じていました。

 

 

 

 

「例えばメスティンを使用する際、五徳にのせるとかなり傾いてしまいます」

 

メスティンに限らず形状が丸いクッカーでも、不安定になることがあります。

 

 

 

 

「我が家は、クッカーやメスティンを置いた時の不安定さを解消する為に、パール金属から発売されているミニ五徳を使用」

 

 

 

 

イワタニジュニアバーナーにおすすめ五徳

 



 

「100均で販売している網をイワタニジュニアバーナーの五徳として使用されている方もおられます」

 

下記のように100均の網でもイワタニジュニアバーナーの五徳として使用できますが、見た目がよくありません。

 

キャンプギアを使う上で、使い勝手だけではなく見た目も大事。

 

 

 

 

パール金属のミニ五徳
 

 

「イワタニジュニアバーナーに付けられる五徳は、いろいろなブランドから発売されています」

 

いろいろあるブランドの中からミニ五徳を選んだ理由は、圧倒的な値段の安さ。

 

 

 

 

「800円程で販売されているので、手軽に購入できます」

 

値段は安いですが、安かろう悪かろうではありません。

 



 

「ミニ五徳を発売しているパール金属は、新潟県三条市に本社を置くキッチン用品や調理器具を扱う企業」

 

新潟県の三条市といえば、刃物や金属製品で有名なものづくりの町としと知れ渡っています。

 

そんな三条市にある会社が作る製品だからこそ、安心して購入できます。

 



 

「パール金属といえば、アウトドア用品の製造や販売をしているキャプテンスタッグとしても有名」

 

 

 

 

「ミニ五徳は、Amazonではベストセラー1位に選ばれているほど人気がある商品」

 

人気があり売れているのは、それだけの理由があります。

 

 

 

 

「ミニ五徳は、圧倒的な値段の安さとしっかりしたつくり」

 

 

 

 

「ミニ五徳は、イワタニのジュニアバーナーと相性が抜群」

 



 

「イワタニのタフまるJr.・タフまる・風まるを含めたイワタニ製品のカセットコンロとジャストサイズ」

 

 

 

 

 

「イワタニ以外のカセットコンロともシンデレラフィットします」

 

 

 

 

「ジュニアバーナー以外のシングルバーナーにも使用することが可能」

 

 

 

 

「イワタニのジュニアバーナーを含め、どんなカセットコンロやシングルバーナーにも使える理由は、ミニ五徳の裏面に秘密があります」

 

ミニ五徳の裏面には、無数のくぼみがあります。

 

無数のくぼみのどこかに、カセットコンロやシングルバーナーの五徳が引っかかるようになっています。

 

 

 

 

「くぼみが無数にある為、ジュニアバーナーを含め、どんなカセットコンロやシングルバーナーに取り付けても安定します」

 



 

「表面がザラザラした触り心地で、滑り止めになっています」

 



 

「ミニ五徳の上に、鍋・ケトル・メスティンを置いても滑り落ちることがありません」

 

安全安心に使えるのがミニ五徳の良さ。

 



 

「ミニ五徳の素材は鉄製になっていて丈夫」

 

鉄製なので蓄熱性が優れており、火を消してもしばらく冷めません。

 

 

 


 

 

 

 

 

メスティンとの相性も最高
 

 

「ジュニアバーナーでメスティンを使うと、下記のように斜めになってしまいます」

 

斜めになってしまう為、調理ができません。

 

 

 

 

「ミニ五徳を使うことで、メスティンが平行になり安定します」

 

 

 


 

 

 

 

 

クッカーやケトル
 

 

「ジュニアバーナーに直接クッカーやケトルをのせると、不安定さがあります」

 

ミニ五徳を使うと、クッカーやケトルがかなり安定します。

 

安定する為、ストレス無しで調理することが可能。

 

 

 


 

 

 

 

 

シェラカップにもミニ五徳
 

 

「イワタニジュニアバーナーに、シェラカップをのせることはできます」

 

シェラカップをのせることはできますが不安定。

 

ミニ五徳を使用することで、シェラカップが安定します。

 

 

 

 

「ミニ五徳は、タフまるJr.・タフまる・風まるを含めたイワタニ製品のカセットコンロとジャストサイズ」

 

 

 

 

 

「イワタニ以外のカセットコンロにも使えます」

 

 

 

 

「イワタニのジュニアバーナーとシンデレラフィット」

 



 

「いろいろな火器に使えるので、ひとつ持っておくととても便利」

 

我が家もイワタニジュニアバーナーの五徳に、パール金属のミニ五徳を使用しています。

 

 

 


 

 

 

 

 

ミニ五徳の口コミと評判

 



 

「パール金属のミニ五徳の口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●Iwataniのジュニアバーナーで使用する為に購入しました。安定してシェラカップでお湯が沸かせました。表面がゴツゴツしているのでクッカーが滑ることもありません。
 
●イワタニ ジュニアコンパクトバーナー用の五徳として購入。鉄製ですが軽くてしっかりしています。
 
●イワタニ ジュニアコンパクトバーナー用に購入。表面がざらついていて安定性が良さそう。
 
●イワタニのジュニアコンパクトバーナーにシンデレラフィット。
 
●イワタニのジュニアコンパクトバーナーにジャストフィット。色んな五徳を試したけどこれが最も安定する。
 
●岩谷のジュニアコンパクトバーナーに使用しています。安定性が格段に上がりとても使いやすくなります。
 
●イワタニのジュニアコンパクトバーナー用に購入。
 
●イワタニのジュニアコンパクトバーナー用に購入。五徳にピッタリハマりクッカーも安定して火が一点に集中してムラが出るのも解決しました。
 
●イワタニのジュニアコンパクトバーナーの上に乗せると、とても安定して使えます。
 
●岩谷ジュニアコンパクトバーナーの五徳にもピッタリはまって安定して使いやすいです。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

イワタニのジュニアバーナーの五徳は、使うクッカーの形状によって不安定になることがあります。

 

不安定になるので調理中に不便を感じ、結構なストレスを感じていました。

 

例えばメスティンを使用する際、五徳にのせるとかなり傾いてしまいます。

 

メスティンに限らず形状が丸いクッカーでも、不安定になることがあります。

 

我が家は、クッカーやメスティンを置いた時の不安定さを解消する為に、パール金属から発売されているミニ五徳を使用

 

100均で販売している網をイワタニジュニアバーナーの五徳として使用されている方もおられます。

 

100均の網でもイワタニジュニアバーナーの五徳として使用できますが、見た目がよくありません。

 

キャンプギアを使う上で、使い勝手だけではなく見た目も大事。

 

我が家は、パール金属から発売されているミニ五徳を使用。 

 

ミニ五徳は800円程で販売されているので、手軽に購入できます。

 

値段は安いですが、安かろう悪かろうではありません。

 

鉄製になっており丈夫で頑丈。

 

イワタニジュニアバーナーにぴったりの五徳は、パール金属のミニ五徳がおすすめ。

 

以上、「【検証】ジュニアコンパクトバーナーにおすすめ五徳!100均よりシンデレラフィット」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!