年間50泊キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

カネテツ野菜フライは美味しいの?まずいの?食べ方も詳しくブログで紹介。

 

 

 

「年間50泊程、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは、夫婦でお酒を飲みながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「我が家がキャンプに行くと、必ずいただくのが日本酒」

 

最近は、自宅でも日本酒をよく飲みます。

 

日本酒を楽しく美味しく飲むには、いろいろなものが必要。

 



 

「我が家は日本酒をいただくのに、津軽びいどろを使用」

 

津軽びいどろは、青森県の伝統工芸品に認定されているガラス細工。

 

美しいカラフルな色合いと、温もりを感じさせるふっくらとした形が特徴。

 

 

 

 

「津軽びいどろを使うと、楽しく美味しく日本酒をいただくことができます」

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本酒を美味しく楽しく飲むには、おつまみがかなり大事」

 

おつまみがないと、日本酒も進みません。

 

今回、日本酒を飲むのにおつまみにしたのが、カネテツから発売されている野菜フライ。

 



 

「カネテツから発売されている野菜フライは、50年以上も続くロングヒット商品」

 

年間販売数量1500万枚を売り上げている人気の商品なので、一度は食べたことがあるという方も多いはず。

 

我が家も、子供の頃からいただいていて、今もお酒のアテにしています。

 

 

 

 

今回は、我が家が子供のころからいただいているカネテツのロングヒット商品、野菜フライは美味しいのかまずいのか?食べ方も合わせて詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
カネテツ野菜フライは美味しいの?まずいの?食べ方も詳しくブログで紹介

 

 

 

 

「カネテツの野菜フライは、50年以上も愛されていて、年間販売数量が1500万枚を売り上げるロングヒット商品」

 

白身魚のすり身に、玉ねぎ・キャベツを加えて、パン粉で揚げたお魚惣菜フライ。

 

魚のプリッとした食感と、野菜のシャキシャキ感が美味しく、玉ねぎとキャベツがたっぷりと入っています。

 

 

 

 

「肉厚があり食べると甘みがあって、味がしっかりとしているので、何もつけなくてもいただけます」

 

見た目は油っこい感じがしますが、食べてみると意外にそうでもありません。

 

 

 

 

 

野菜フライの食べ方
 

 

「我が家流、野菜フライの美味しい食べ方は、網焼きにすること」

 

網焼きにすることで、衣が香ばしくなりサクサクに、中はぷりぷりした食感になります。

 

野菜フライの最強の美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思います。

 

 

 

 

 

ユニフレームのミニロースター
 

 

「我が家は、カセットコンロで網焼きをするのに、ユニフレームのミニロースターを使用」

 

ユニフレームは、新潟県燕市にあるアウトドアブランド。

 

職人気質のブランドで、ユニフレームのつくる商品はどれもしっかりとした丈夫なつくり。

 

 

 

 

「我が家は、ミニロースターをキャンプや自宅で頻繁に使用してますが、いまだに痛むことなく長く使用しています」

 

ミニロースターも、丈夫でしっかりとしたつくり。

 

 

 

 

「カセットコンロにミニロースターをのせるだけで、簡単手軽に網焼きをすることが可能」

 

 

 

 

「全てのイワタニのカセットコンロと、相性がぴったり」

 

 

 

 

「イワタニ以外のカセットコンロとも、相性が良いです」

 

 

 

 

「ミニロースターは、シングルバーナーにも使えますよ」

 

 

 

 

「ミニロースターは、上部の焼き網と下部のバーナーパットが取り外しができるので、コンパクトに収納と持ち運びができます」

 

 

 

 

 

 

「バーナーパットは、単独でも使用可能」

 

 

 

 

 

「取り付けは簡単で、焼き網のサイドの金具にバーナーパットを付けるだけ」

 

簡単に取り付けと取り外しをできるのが、ミニロースターの特徴。

 

 

 

 

「我が家はミニロースターで、いろいろな食材を焼いてきました」

 

 

 

 

「椎茸の一番美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思います」

 

焼き上がりに、醤油を垂らしていただくと最高。

 

 

 

 

 

「ししとうを網焼きにすると、よりししとうの風味を感じられます」

 

焼き上がったししとうに、醤油と鰹節を振りかけると最高です。

 

 

 

 

 

「ししゃもも網焼きにすることで、より美味しくいただけます」

 

 

 

 

「タケノコを網焼きにすると、シャキシャキ感がアップしてお酒のアテに最高」

 

醤油と鰹節を振りかけていただくと、美味しいです。

 

 

 

 

 

「ほっけも網焼きにすることが可能」

 

 

 

 

「焼き鳥を網焼きにすると、どんなお酒とも合います」

 

 

 

 

 

「ミニロースターがあれば、焼肉をすることもできます」

 

 

 

 

「ミニロースターがあれば、カセットコンロでいろいろなものを網焼きにできます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜フライの焼き方
 

 

「カセットコンロにミニロースターをセットし、野菜フライを網焼きにします」

 

 

 

 

 

「弱火にして、裏表焼いたら出来上がり」

 

 

 

 

「焼き上がったら食べやすいサイズに切ります」

 

 

 

 

「野菜フライを網焼きにすることで、衣が香ばしくてサクサク」

 

中はぷりぷりで、かなり美味しくいただけます。

 

 

 

 

「からしを付けると、より美味しく食べれるのでおすすめ」

 

 

 

 

 

 

「野菜フライを食べながら日本酒を飲むと、かなりお酒が進みます」

 

日本酒と野菜フライの相性は最高です。

 



 

「我が家は、日本酒を津軽びいどろに入れていただいています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミニロースターがあれば、簡単手軽に網焼きをすることが可能」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、カネテツの野菜フライが美味しいのか?まずいのか?詳しくブログで紹介しました。

 

カネテツの野菜フライは、魚のぷりぷりの食感と、玉ねぎ&キャベツのシャキシャキ感が、とても美味しいです。

 

小さい時から食べていることもあり、カネテツの野菜フライを食べると、いつも懐かしさを感じます。

 

カネテツ野菜フライの美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思うので、ぜひ網焼きにしていただいてみて下さいね。

 

以上、「カネテツ野菜フライは美味しいの?まずいの?食べ方も詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!