選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

カネテツ野菜フライは美味しいの?まずいの?食べ方も詳しくブログで紹介。

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、お酒を飲みながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「我が家がキャンプに行くと、必ずいただくのが日本酒」

 

最近は自宅でも日本酒をよく飲みます。

 



 

「我が家は日本酒をいただくのに、津軽びいどろを使用」

 

津軽びいどろは、青森県の伝統工芸品に認定されているガラス細工。

 

美しいカラフルな色合いと、温もりを感じさせるふっくらとした形が特徴。

 

 

 

 

「津軽びいどろを使うと、雰囲気良く日本酒をいただくことができます」

 

 

 


 

 

 

 

 

「日本酒を美味しくいただくには、日本酒に合うおつまみが大事」

 

今回日本酒のおつまみにしたのが、カネテツから発売されている野菜フライ。

 



 

「カネテツから発売されている野菜フライは、50年以上も続くロングセラー商品」

 

年間販売数量1500万枚を売り上げている人気の商品で、一度は食べたことがあるという方も多いはず。

 

我が家も子供の頃からいただいていて、今はお酒のアテにしています。

 

 

 

 

今回は、我が家が子供の頃からいただいているカネテツのロングセラー商品、野菜フライは美味しいのか?まずいのか?食べ方も合わせて詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
カネテツ野菜フライは美味しいの?まずいの?食べ方も詳しくブログで紹介

 

 

 

 

「カネテツの野菜フライは50年以上も愛されていて、年間販売数量が1500万枚を売り上げるロングセラー商品」

 

白身魚のすり身に、玉ねぎ・キャベツを加えて、パン粉で揚げたお魚惣菜フライ。

 

魚のプリッとした食感と、野菜のシャキシャキ感が美味しく、玉ねぎとキャベツがたっぷりと入っています。

 

 

 

 

「肉厚があり食べると甘みがあって、味がしっかりとしているので、何もつけなくてもいただけます」

 

見た目は油っこい感じがしますが、食べてみると意外にそうではありません。

 

 

 

 

野菜フライの食べ方
 

 

「我が家流、野菜フライの美味しい食べ方は、網焼きにすること」

 

網焼きにすることで衣が香ばしくなりサクサクに、中はぷりぷりした食感になります。

 

野菜フライの最強の美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思います。

 

 

 

 

ユニフレームのミニロースター
 

 

「我が家は、カセットコンロで網焼きをするのに、ユニフレームのミニロースターを使用」

 

ユニフレームは、新潟県燕市にあるアウトドアブランド。

 

職人気質のブランドで、ユニフレームのつくる商品はどれもしっかりとした丈夫なつくり。

 

 

 

 

「我が家は、ミニロースターをキャンプや自宅で頻繁に使用してますが、いまだに痛むことなく長く使用しています」

 

ミニロースターも丈夫でしっかりとしたつくり。

 

 

 

 

「カセットコンロにミニロースターをのせるだけで、簡単手軽に網焼きをすることが可能」

 

 

 

 

「全てのイワタニのカセットコンロと相性がぴったり」

 

 

 

 

「イワタニ以外のカセットコンロとも相性が良いです」

 

 

 

 

「ミニロースターは、シングルバーナーにも使えます」

 

 

 

 

「ミニロースターは、上部の焼き網と下部のバーナーパットが取り外しができるので、コンパクトに収納と持ち運びができます」

 

 

 

 

 

「バーナーパットは、単独でも使用可能」

 

 

 

 

「取り付けは簡単で、焼き網のサイドの金具にバーナーパットを付けるだけ」

 

簡単に取り付けと取り外しをできるのが、ミニロースターの特徴。

 

 

 

 

「我が家はミニロースターで、いろいろな食材を焼いてきました」

 

 

 

 

「椎茸の一番美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思います」

 

焼き上がりに、醤油を垂らしていただくと最高。

 

 

 

 

 

「ししとうを網焼きにすると、よりししとうの風味を感じられます」

 

焼き上がったししとうに、醤油と鰹節を振りかけると美味しいです。

 

 

 

 

 

「ししゃもも網焼きにすることで、より美味しくいただけます」

 

 

 

 

「タケノコを網焼きにすると、シャキシャキ感がアップしてお酒のアテに最高」

 

醤油と鰹節を振りかけていただくと、美味しいです。

 

 

 

 

 

「ほっけも網焼きにすることが可能」

 

 

 

 

「焼き鳥を網焼きにすると、どんなお酒とも合います」

 

 

 

 

 

「簡単手軽に焼肉をすることもできます」

 

 

 

 

「ミニロースターがあれば、カセットコンロでいろいろなものを網焼きにできます」

 

野菜フライの焼き方
 

 

「カセットコンロにミニロースターをセットし、野菜フライを網焼きにします」

 

 

 

 

 

「弱火にして、裏表焼いたら出来上がり」

 

 

 

 

「焼き上がったら食べやすいサイズに切ります」

 

 

 

 

「野菜フライを網焼きにすることで、衣が香ばしくてサクサク」

 

中はぷりぷりで、かなり美味しくいただけます。

 

 

 

 

「からしを付けると、より美味しく食べれるのでおすすめ」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「野菜フライを食べながら日本酒を飲むと、かなりお酒が進みます」

 

日本酒と野菜フライの相性は最高です。

 



 

「我が家は、日本酒を津軽びいどろに入れていただいています」

 

 

 


 

 

 

 

 

「ミニロースターがあれば、簡単手軽に網焼きをすることが可能」

 

 


 



 

 

まとめ

 



 

今回は、カネテツの野菜フライが美味しいのか?まずいのか?詳しくブログで紹介しました。

 

カネテツの野菜フライは、魚のぷりぷりの食感と、玉ねぎ&キャベツのシャキシャキ感がとても美味しいです。

 

小さい時から食べていることもあり、カネテツの野菜フライを食べると、いつも懐かしさを感じます。

 

カネテツ野菜フライの美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思うので、ぜひ網焼きにしていただいてみて下さい。

 

以上、「カネテツ野菜フライは美味しいの?まずいの?食べ方も詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!