選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】焼き鳥にちょい足し調味料!おすすめスパイスを紹介

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと」

 

キャンプでは夫婦で、ゆったりとお酒をいただきながら過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しくいただくには、お酒に合う料理やおつまみが不可欠」

 

キャンプでは、お酒に合う料理やおつまみをいろいろと作ってきました。

 

 

 

 

「いろいろ作った料理やおつまみの中で、最高にお酒と合うのが焼き鳥だと思います」

 

焼き鳥があれば、ビール・日本酒・レモンサワーなど、どんなお酒とも相性が良いです。

 

 

 

 

「我が家が焼き鳥を焼く時に、ちょい足し調味料として使用しているのが黒瀬のスパイス」

 

 

 

 

今回は、Amazonでも大人気でかなり売れている黒瀬のスパイスを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

ちょい足しで焼き鳥に振りかけると、かなり美味しいのでぜひ参考にして下さい。

 

 

 


 

 
*タイトル
【レビュー】焼き鳥にちょい足し調味料!おすすめスパイスを紹介

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、1950年創業の福岡県北九州市にある鶏肉専門店のかしわ屋くろせが製造販売するスパイス」

 

1950年に創業ですからかなり歴史があります。

 

キャンプ好きの3代目が、黒瀬のスパイスを使ったアウトドア料理を動画で紹介した所、SNSなどで拡散し全国に広まりました。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、牛豚鶏などどんな肉とも合いますが、特に鶏肉との相性が最高です」

 

鶏肉と相性が最高な理由は、鶏肉専門店が研究開発して作り出したスパイスだから。

 

 

 

 

「鶏肉の全てを知り尽くしている専門店だからこそ、鶏肉と本当に合うスパイスが出来上がります」

 

 

 


 

 

 

 

 

黒瀬のスパイスの味

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに醤油やガーリックなど、他にもいろいろなスパイスを配合しています」

 

味がしっかりしている為、他の調味料を使わず料理が仕上がります。

 



 

「塩胡椒と醤油をベースに、レッドベルペッパーやフライドガーリックなど、風味豊かなスパイスが入っています」

 

辛さが控えめなので子供でもいただけます。

 



 

「黒瀬のスパイスは、胡椒の香味が強くペッパーもよく効いていてスパイシー」

 

蓋を開けた時の胡椒の香りが好きです。

 



 

「ほりにしのようなガツンとしたガーリック感はなく、風味豊かなスパイシー感でどんな料理でも邪魔しません」

 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨み効果もあります。

 

 

 

 

焼き鳥のちょい足し調味料におすすめ
 

 

「焼き鳥をいただく時に、ぜひ振りかけてほしいのが黒瀬のスパイス」

 

鶏肉専門店が開発し作ったスパイスだけに、鶏肉との相性は最高です。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは下味に使うのではなく、ちょい足し調味料として焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を味わうことができます。

 

 

 


 

 

 

 

 

黒瀬のスパイスの口コミと評判

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●キャンプ好きな私には 嬉しい調味料です。みなさん指摘どうり鶏肉との相性が特に良いですね〜。焼き鳥は何本も行けちゃいます。ビールも進む満足の商品です。
 
●評判良いだけあって、何にふりかけても最高ー!特に、焼き鳥には絶品。
 
●焼き鳥にはこのスパイスがすごく合います。
 
●基本的に肉類は間違いなし。焼き鳥は下手な店より美味い物が出来上がります。
 
●焼き鳥にふりかけて食べたらとても美味しく!それがはじまりで色んな物にかけるようになりました。
 
●アウトドアの焼き鳥にぴったり。鶏肉に合う。
 
●評判を聞いて購入。焼き鳥にかけて食べたらとても美味しかった。
 
●焼き鳥や焼肉にてふりかけて食べましたが、美味しかったです。今まで色々なスパイスを食してきましたが、コレが一番美味しいかなと思ってます。
 
●バーベキューでお肉や焼き鳥にかけてみましたが美味しかったです。
 
●焼き鳥に味が最高。

 

 


 

 

 

 

 

炉ばた焼器炙りや

 



 

「岩谷産業は、1930年創業の本社を大阪に置く老舗ブランド」

 

家庭用ガス専門商社であり、LPG分野で日本の市場占有率1位の総合エネルギー企業。

 

イワタニは、カセットガス販売数が国内シェア6割。

 



 

「カセットコンロにおいては、国内シェアが8割になっています」

 



 

「我が家も炉ばた焼器炙りやを含め、ダッチオーブン・ホットサンドメーカー・タフまるJr. など、いろいろなイワタニブランドを使用しています」

 

 



 

「炉ばた焼器炙りやはガスの炎で輻射板を熱し、輻射板から放出される輻射熱で食材を焼きます」

 

肉を輻射熱で焼くことで、外はカリッと中はふっくらと仕上がります。

 

 

 

 




 

 

「焼き鳥は網焼きにもできますが、サイドにある串焼きステーを使うと、簡単に美味しく焼き鳥が出来上がります」

 

 

 

 

 

「外はカリッと中はふっくらした焼き鳥が焼けるので、美味しくいただくことが可能」

 

 

 

 

「我が家は、自宅やキャンプも含めて、いろいろな場面で炉ばた焼器炙りやを使うことが多いです」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに醤油やガーリックなど、他にもいろいろなスパイスを配合しています。

 

味がしっかりしている為、他の調味料を使わず料理が仕上がります。

 

塩胡椒と醤油をベースに、レッドベルペッパーやフライドガーリックなど、風味豊かなスパイスが入っています。

 

辛さが控えめなので子供でもいただけます。

 

黒瀬のスパイスは、胡椒の香味が強くペッパーもよく効いていてスパイシー。

 

蓋を開けた時の胡椒の香りが好きです。

 

ほりにしのようなガツンとしたガーリック感はなく、風味豊かなスパイシー感でどんな料理でも邪魔しません。

 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨み効果もあります。

 

以上、「【レビュー】焼き鳥にちょい足し調味料!おすすめスパイスを紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!