選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

コロナ対流型石油ストーブにおすすめ五徳!キャプテンスタッグがシンデレラフィット



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊もしていると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 



 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策は必要です。

 



 

「その季節にあった寒さ対策をしなければ、快適には過ごせません」

 



 

「いろいろある寒さ対策の中で、手軽に出来て暖かいのが石油ストーブ」

 

石油ストーブは、燃料に灯油を使用している為、電源がないサイトでも使えます。

 

しっかりと換気をして一酸化炭素に気をつけていれば、幕内でも使用することが可能です。

 

 

 

 

「キャンプで人気の石油ストーブといえばコンパクトサイズの石油ストーブ」

 

コンパクトサイズの石油ストーブは人気ですが、大型幕を使う場合はパワー不足。

 

 

 

 

「寒い時期に大型幕で快適にキャンプをするなら大型石油ストーブがおすすめ」

 

我が家は大型ワンポールテントを使用する際、コロナから発売されているコロナ対流型ストーブを使っています。

 

 

 

 

「コロナ対流型ストーブは、キャンプで使う石油ストーブで最強と言われており暖かいです」

 

 

 

 

今回は我が家も使用するコロナ対流型ストーブと共に、おすすめ五徳も紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
コロナ対流型石油ストーブにおすすめ五徳!キャプテンスタッグがシンデレラフィット

 

 

 

 

「キャンプで使う大型石油ストーブといえば、コロナから発売されているコロナ対流型ストーブ」

 

コロナ対流型ストーブは、キャンプで使う石油ストーブで、最強と言われています。

 

キャンプで最強と言われている理由は、暖房出力の高さ。

 

 

暖房出力

暖房出力はkwで表示されており、数字が高ければ高いほど暖房能力が高い石油ストーブ

 

 

 

「コロナ対流型ストーブの暖房出力は6.59kw」

 



 

「例えば我が家が使用するレインボーストーブは、2.50kwの暖房出力」

 

レインボーストーブと比べると、コロナ対流型ストーブは倍以上の暖房出力があります。

 

 

 

 

 

 

「レトロな雰囲気で暖房出力が高く暖かいコロナ対流型ストーブは、我が家のお気に入りの石油ストーブ」

 

 

 


 

 

 

 

 

コロナ対流型ストーブにおすすめの五徳

 



 

「コロナ対流型ストーブに合う純正の五徳は発売されていないので、五徳が必要な場合は代用になります」

 

石油ストーブに五徳が必要な訳は、3つの理由からです。

 

 

五徳があると、フライパンや鍋が安定して置くことが可能

高温の天板の上に五徳を付けると、蒸発が緩くなり吹きこぼれが防止できる

直接天板に触れないので、傷や汚れ防止の効果がある

 

 

 

「キャプテンスタッグから発売されている炭焼き名人七輪用ゴトクは、コロナ対流型ストーブにジャストサイズ」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●コロナストーブでもジャストサイズではないが先ずズレる事もない。
 
●コロナの対流型ストーブに使用しています。
 
●コロナのストーブに合わせて購入。噂には聞いていましたが、本当にシンデレラフィット。
 
●コロナ対流式ストーブ用。ピッタリとはいかないがハマるし安定する。
 
●コロナの石油ストーブにセットしました。
 
● コロナのストーブ用にピッタリでした。勿論専用品ではないので、隙間ゼロという訳ではありません。ただ、上に物を置いたりしてもがたついたり、などの問題は一切ありませんでした。
 
●コロナ石油ストーブに使ってます。本当にサイズピッタリで、直接鍋を置くと汚れるし、蒸発が早かったので改善されました。
 
●コロナストーブの上面に設置する為に購入致しました。ズレも無くピッタリはまり込む為、買って正解でした。
 
●コロナのSL66シリーズにぴったりでした。
 
●コロナ対流型ストーブの天板にピッタリでした。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

コロナ対流型ストーブに合う純正の五徳は発売されていないので、五徳が必要な場合は代用になります。

 

石油ストーブに五徳が必要な訳は、3つの理由からです。

 

五徳があると、フライパンや鍋が安定して置くことが可能。

 

高温の天板の上に五徳を付けると、蒸発が緩くなり吹きこぼれが防止できる。

 

直接天板に触れないので、傷や汚れ防止の効果がある。

 

キャプテンスタッグから発売されている炭焼き名人七輪用ゴトクは、コロナ対流型ストーブにジャストサイズです。

 

以上、「コロナ対流型石油ストーブにおすすめ五徳!キャプテンスタッグがシンデレラフィット」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!