選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

コロナ対流型石油ストーブのおすすめケースとケース代用を紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 



 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが、朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策が必要です。

 



 

「特に冬キャンプは、しっかりとした寒さ対策が不可欠」

 

 

 

 

「キャンプで行う寒さ対策はいろいろとありますが、手軽に使えて暖かいのが石油ストーブ」

 

石油ストーブは、燃料に灯油を使っている為、電源がないサイトでも使用できます。

 

しっかりと換気をし、一酸化炭素に気をつけていれば幕内でも使えます。

 



 

「キャンプで使う石油ストーブといえばコンパクトサイズの石油ストーブが主流ですが、大型幕で使用する場合パワー不足」

 

大型幕で使う時のおすすめ石油ストーブが、コロナから発売されているコロナ対流型ストーブ。

 

 

 

 

「我が家も大型ワンポールテントを使う時に、コロナ対流型ストーブを使用しています」

 



 

今回はコロナ対流型ストーブと共に、おすすめケースもブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
コロナ対流型石油ストーブのおすすめケースとケース代用を紹介

 



 

「キャンプで使う大型石油ストーブといえば、コロナから発売されているコロナ対流型ストーブ」

 

コロナ対流型ストーブは我が家も使用しており、キャンプで使う石油ストーブで最強と言われています。

 

キャンプで使う石油ストーブで、最強と言われている理由は暖房出力の高さ。

 

 

暖房出力

暖房出力はkwで表示されており、数字が高ければ高いほど暖房能力が高い石油ストーブ

 

 

 

「コロナ対流型ストーブの暖房出力は6.59kw」

 

 

 

 

「例えば我が家の保有するレインボーストーブは、2.50kwしかなので、いかにコロナ対流型ストーブの暖房出力が高いのかがわかります」

 



 

「レトロな雰囲気で暖かいコロナ対流型ストーブは、我が家のお気に入りの石油ストーブ」

 

 

 


 

 

 

 

 

コロナ対流型ストーブのケース

 



 

キャプテンスタッグのコロナSL型石油ストーブ専用収納ケース
 

 

「コロナ対流型ストーブのケースは、キャプテンスタッグから発売されています」

 



 

「キャプテンスタッグのコロナSL型石油ストーブ専用収納ケースは、専用ケースだけあってコロナ対流型ストーブにジャストサイズ」

 



 

「厚さ10mmのクッション材を採用し、運搬時などのストーブ本体の傷防止をします」

 

ライターやチャッカマンなどの収納に便利なメッシュポケットを両サイドに装着。

 

開口部が広くダブルファスナーにより、出し入れが楽。

 

 

 

 

「キャプテンスタッグのコロナSL型石油ストーブ専用収納ケースの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●コロナSL5123にピッタリでした。キャンプに行く時に、しっかりしたケースで便利でした。
 
●しっかりとした作りで、自宅保管もキャンプに持っていくのにも安心。
 
●ストーブと共に購入しました。やはり純正品なのでサイズもピッタリです。クッション性もあり丈夫に仕上がってます。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

Origin Campのストーブ収納ケース
 

 

「Origin Campのストーブ収納ケースは、コロナ対流型ストーブのケース代用として使えます」

 



 

「移動時の外部からの衝撃保護に、10mmのPEフォームを採用」

 

しっかりと安全を確保しつつ移動と保管ができます。

 

コーティングされた生地は、日常生活の軽い防水が可能。

 



 

「全面オープン式のファスナーにより、出し入れがしやすくなっています」

 



 

「Origin Campのストーブ収納ケースの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●コロナの石油ストーブSLにこれ以上ないくらいピッタリでした!生地は厚みがあり嵩張りそうと思いましたが、ストーブを入れてみるとしっかりフィットするのでスッキリした感じになります。
 
●コロナSLのストーブにピッタリなサイズでした。
 
●コロナストーブぴったりでした。コロナストーブの台座を外さずに入れられるものを探していました
 
●コロナSLにシンデレラフィット。底の四角い板を外さずにそのまま入れることができるため、こちらに決めました。
 
●コロナのストーブ、サイズもぴったりで生地の厚みもしっかりしています。横の持ち手のおかげて運びやすかったです。
 
●コロナSL-6621に、台座をはずさず収まりました。
 
●コロナストーブにピッタリサイズの収納バッグです。
 
●ウチはコロナストーブですが、シンデレラフィット。
 
●コロナのストーブにピッタリサイズで、生地もしっかりしているので良い。
 
●コロナSLシリーズストーブは、底板が四角ですので、選択肢はこれのみですね。ピッタリサイズです。上に若干の余裕がありますので、ゴトクのせてもカバーは閉まりました。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

コロナ対流型ストーブのケースは、キャプテンスタッグから発売されています。

 

キャプテンスタッグのコロナSL型石油ストーブ専用収納ケースは、専用ケースだけあってコロナ対流型ストーブにジャストサイズ。

 

厚さ10mmのクッション材を採用し、運搬時などのストーブ本体の傷防止をします。

 

ライターやチャッカマンなどの収納に便利なメッシュポケットを両サイドに装着。

 

開口部が広くダブルファスナーにより、出し入れが楽。

 

コロナ対流型ストーブの代用ケースは、Origin Campのストーブ収納ケースがおすすめ。

 

Origin Campのストーブ収納ケースは、コロナ対流型ストーブのケース代用としても使えます。

 

以上、「コロナ対流型石油ストーブのおすすめケースとケース代用を紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!