年間50泊キャンプ

年間50泊キャンプに行っています

レビュー!黄桜 かっぱデミタスの味はまずい?うまい?かっぱカップを飲んだ感想を詳しくブログで紹介。

 

 

 

「年間、50泊ほどキャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは、夫婦でお酒を飲みながら、ゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「我が家がキャンプに行くと、必ずいただくのが日本酒」

 

日本酒は、自宅でもよく飲んでいます。

 

 

 

 

「今回、キャンプでいただいたのが、黄桜から発売されているかっぱシリーズのかっぱデミタス」

 

黄桜のかっぱシリーズには、かっぱカップとかっぱデミタスの2種類があります。

 

かっぱカップとかっぱデミタスは、中身は同じですが容量のみ違います。

 

 

 

 

今回は、黄桜から発売されているかっぱデミタスの味は、うまいのかまずいのか、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
レビュー!黄桜 かっぱデミタスの味はまずい?うまい?かっぱカップを飲んだ感想を詳しくブログで紹介

 

 

 

 

「黄桜株式会社は、1925年創業の京都府伏見にある酒造ブランド」

 

マスコットに河童を使用し、河童の歌はCMなどで流れていたこともありかなり有名。

 

黄桜株式会社

 

 

「今回、我が家がいただいたかっぱシリーズには、かっぱカップとかっぱデミタスの2種類があります」

 

かっぱカップとかっぱデミタスは、中身は同じですが容量が違います。

 

かっぱカップの容量は200mlで、かっぱデミタスは100mlになっています。

 

 

 

 

「今回いただいたカッパデミタスは、容量が100mlなので、日本酒をちょい飲みするのに、ちょうどいい量なんですね」

 

 

 

 

「かっぱデミタスは、キレがありガツンとくる日本酒ではないので飲みやすいのが特徴」

 

日本酒が初めての方でも、飲みやすいと思います。

 

 

 

 

 

日本酒のおつまみ
 

 

「今回、かっぱデミタスのおつまみに選んだのが、カネテツの野菜フライ」

 

野菜がシャキシャキして、玉ねぎとキャベツが多く、魚のプリッとした食感があり、そのまま食べても美味しいです。

 



 

「カネテツの野菜フライを網焼きにすると、衣が香ばしくなりサクサクになるのでおすすめ」

 

魚のぷりぷり感が、よりアップして美味しいですよ。

 

日本酒のアテに、おすすめできます。

 

 

 

 

 

「我が家は、カネテツの野菜フライを網焼きにす為に、ミニロースターを使用」

 

ミニロースターは、カセットコンロで手軽に網焼きができるロースター。

 

カセットコンロの上にのせるだけなので、とても簡単。

 



 

「ミニロースターは、アウトドアブランドのユニフレームから発売されている網焼きができるロースター」

 

ユニフレームは、新潟県燕市にある職人気質のブランドで、ユニフレームのつくる商品は、どれも丈夫でしっかりとしたつくり。

 

ミニロースターを我が家は、キャンプでも自宅でも頻繁に使用してますが、いまだにダメージや痛むことなく長く使用し続けています。

 

 

 

 

「ミニロースターも、丈夫でしっかりとしたつくり」

 

 

 

 

「ミニロースターは、上部の網焼きと下部のバーナーパットが取り外しできるのでコンパクト」

 

 

 

 

 

 

「バーナーパットは、単独でも使用できます」

 

 

 

 

 

「取り付け方は、網焼きのサイドにある金具に、バーナーパットを取り付けるだけ」

 

簡単手軽に、カセットコンロで網焼きをすることが可能。

 

 

 

 

「我が家はミニロースターで、いろいろな食材を焼いてきました」

 

 

 

 

「椎茸の一番美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思います」

 

焼き上がった椎茸に、醤油を垂らしていただくと最高。

 

 

 

 

 

「ししとうを焼くことで、よりししとうの風味を味わえます」

 

焼き上がりは、醤油と鰹節をかけていただきました。

 

 

 

 

 

「ミニロースターがあれば、ほっけを焼くことも可能」

 

 

 

 

「焼き鳥を網焼きにすると、お酒の最高で最強のおつまみ」

 

 

 

 

 

「ミニロースターで、手軽に焼肉ができます」

 

 

 

 

「ミニロースターは、イワタニの全てのカセットコンロとぴったりサイズ」

 

 

 

 

「イワタニ以外のカセットコンロと、相性が良いですよ」

 

 

 

 

「シングルバーナーにも、ミニロースターは使えます」

 

 

 

 

 

野菜フライの焼き方
 

 

①ミニロースターに、野菜フライをのせます。

 

 

 

 

②弱火にして、裏表焼きます。

 



 

③焼き上がったら、からしをつけていただきます。

 

からしをつけることで、より美味しく食べれますよ。

 

 



 

「カネテツの野菜フライを網焼きにすることで、衣が香ばしくなりサクサク、魚のぷりぷり感が、よりアップして美味しいです」

 

日本酒とカネテツの野菜フライは、かなり相性が良いですよ。

 

 

 

 

「ミニロースターがあれば、簡単手軽に網焼きができます」

 

 

 
 
 
 
 

「かっぱシリーズのかっぱデミタスは、純米酒ではない為、米と米麹だけの日本酒ではなく、醸造アルコールが入っています」

 

アルコール度数が14度と、一般的な日本酒より、やや度数が低く抑えられています。

 

日本酒の度数が低い分、飲みやすくなっています。

 

 

 

 

「かっぱシリーズのかっぱデミタスは、甘味を感じ、最後に少し苦味を感じる日本酒」

 

 

 

 

「キレがありガツンとした感じがない為、日本酒が初めての方でも飲みやすいと思います」

 

いわゆる、水みたいにぐびぐびといける日本酒です。

 

 

 

 

「米の香りが少なく、少し薄さを感じましたが、我が家的には好きな味わい」

 

かっぱデミタスは、値段が100円程で発売されていて、非常にコスパが良い日本酒だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、黄桜から発売されているかっぱシリーズ、かっぱデミタスを紹介しました。

 

かっぱシリーズには、かっぱデミタスとかっぱカップがあります。

 

かっぱデミタスとかっぱカップは、中身が同じですが容量が違います。

 

かっぱカップは200ml・かっぱデミタスは100ml。

 

かっぱシリーズのかっぱデミタスを飲んだ感想は、甘味がある日本酒で、最後に少しだけ苦味を感じました。

 

ガツンとした感じやキレがない分、非常に飲みやすいです。

 

初めて日本酒をいただく方にも、飲みやすいのでおすすめ。

 

黄桜のかっぱシリーズ、かっぱデミタスは、我が家が好きな味わいです。

 

以上、「レビュー!黄桜 かっぱデミタスの味はまずい?うまい?かっぱカップを飲んだ感想を詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!