選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

センゴクアラジンのガスストーブにおすすめの五徳はコーナン!詳しくブログで紹介

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊すると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策は必要です。

 

 

 

 

「特に気温が下がる冬キャンプは、しっかりとした寒さ対策が不可欠」

 



 

「最近は気温が下がる季節でも、キャンプをされる方が増えています」

 

それに伴い、寒さ対策ギアがいろいろ発売されています。

 

いろいろ発売されている寒さ対策ギアの中で、手軽に使えるのがカセットガスストーブ。

 

 

 

 

「カセットガスストーブは、燃料にガスボンベを使う為、セットしたらすぐに使えます」

 

燃料のガスボンべは、コンビニなどでも販売されています。

 

 

 

 

「手軽に使えてすぐに暖が取れるのが、カセットガスストーブを使用するメリット」

 

我が家は、センゴクアラジンのガスストーブを使用。

 

 

 

 

今回は、センゴクアラジンのガスストーブの使い勝手と五徳代用について、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 

*タイトル
センゴクアラジンのガスストーブにおすすめの五徳はコーナン!詳しくブログで紹介

 

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブの特徴は、他のカセットガスストーブにはない見た目のおしゃれさ」

 

アラジンで有名なブルーフレームをテーマに、デザインされています。

 

小さく丸い形で、とてもおしゃれな雰囲気。

 

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブは、炎を中央に集めたトルネードバーナー」

 

トルネードバーナーが効率よく熱を発生させ、ふんわりとした暖かい空気を周囲に広げます。

 

 

 

 

「本体内部に灯された青い炎がきれいで、眺めているだけで癒されます」

 

 

 

 

「自動でガスを止める安全装置が装備されており、安心して使用できます」

 

 

 

 

「燃焼時間はカセットボンべ1本で100分〜260分」

 

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブは、見た目がおしゃれで置いておくだけでもインテリアになります」

 

 

 


 

 

 

 

 

おすすめ五徳

 

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブに合う純正の五徳が発売されていないので、五徳が必要な場合は代用になります」

 



 

「センゴクアラジンのガスストーブに、五徳を付ける理由は、鍋ややかんなどの調理器具の安定」

 

高温の鉄板の上に五徳を付けることで、蒸発を緩やかにし吹きこぼれるのを防ぎます。

 

天板の傷や汚れの防止にもなります。

 

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブに合うおすすめ五徳は、コーナンの七輪用ゴトク」

 

コーナンの七輪用ゴトクの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●千石アラジンのストーブを買ったのですが、五徳を探していました。コーナンの五徳がシンデレラフィットとネットで見たので、早々に注文したら、直ぐに届けてもらえて、キャンブに使用することが出来ます。ありがとうございます。
 
●センゴクアラジンのガスストーブにも使用できました。用途的には満足しています。
 
●キャンプで使用するストーブに使ってます。強度もあり、熱変形したりし無さそうです。
 
●少し重いですが、ストーブの上で調理に便利。
 
●耐久性もあり満足しています。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

センゴクアラジンのガスストーブに合う純正の五徳が発売されていないので、五徳が必要な場合は代用になります。

 

センゴクアラジンのガスストーブに、五徳を付ける理由は、鍋ややかんなどの調理器具の安定。

 

高温の鉄板の上に五徳を付けることで、蒸発を緩やかにし吹きこぼれるのを防ぎます。

 

天板の傷や汚れの防止にもなります。

 

センゴクアラジンのガスストーブに合うおすすめ五徳は、コーナンの七輪用ゴトク。

 

以上、「センゴクアラジンのガスストーブにおすすめの五徳はコーナン!詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!