選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】庭バーベキューでホットプレートを使い焼肉するのは邪道!おすすめを紹介

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊キャンプに行く我が家ですが、連休や祭日などは自宅の庭でバーベキューをすることが多いです」

 

庭はそれ程広くはないですが、バーベキューをするスペースはあります。

 



 

「我が家がキャンプや自宅の庭でバーベキューをする時に使用しているのが、イワタニから発売されている焼肉プレートと鉄板焼きプレート」

 

 

 

 

今回は庭やベランダなどでバーベキューをする際、ホットプレートよりイワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートがおすすめな理由を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】庭バーベキューでホットプレートを使い焼肉するのは邪道!おすすめを紹介

 

 

 

 

「自宅の庭やベランダで、ホットプレートを使ってバーベキューをされる方もおられます」

 

庭やベランダでホットプレートを使ってバーベキューをすると、延長コードを引っ張り出してきて用意をしたり繋げるのも面倒。

 

外でバーベキューをする際、電源コードなどがあると邪魔。

 

 

 

 

「防雨延長コードではなく屋内延長コードを使用している場合、雨がかかったり湿気の多い場所で使うと危険です」

 



 

「我が家はいろいろな理由からホットプレートを使わず、イワタニの焼肉プレートと鉄板焼プレートを使用しています」

 

イワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートは、電源を使わずカセットコンロで焼肉ができる便利なアイテム。

 

 

 

 

「イワタニ製のカセットコンロの上にのせるだけで、手軽にバーベキューができます」

 

 

 

 

「熱源がカセットコンロなので、延長コードや電源コードなど必要ありません」

 

カセットコンロを使ってすぐにできるので、割と気楽にバーベキューをすることが可能。

 

 

 

 

「我が家は自宅のベランダや庭を含め、キャンプでもイワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートを使いバーベキューをしています」

 

イワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートがあると、かなり重宝します。

 

 

 

 

「イワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートの特徴は、肉を焼いても煙が発生しないこと」

 

煙が発生しないので、周りに気兼ねなくバーベキューができます。

 

 

イワタニ焼肉プレート&焼肉プレート

焼肉をしても煙が出ない

 

 

 

イワタニ焼肉プレート

 

 

 

 

「カセットコンロで、手軽に焼肉をするならイワタニ焼肉プレートがおすすめ」

 



 

「焼肉プレートは、タフまるとの相性も最高」

 

タフまるを使用している方にもおすすめです。

 



 

「裏面には凹凸があり、カセットコンロの五徳にはまり込みます」

 

五徳にはまり込む為、しっかりと固定されます。

 

しっかりと固定されるので、焼肉がやりやすいです。

 

 



 

「焼肉プレートには水受皿があり、水受け皿に水を入れて使います」

 

水受皿に水を入れて焼肉をすることで、煙をシャットアウト。

 

 

 

 

「焼肉プレートで焼肉をすると、煙がほぼ出ません」

 



 

「肉の脂が水受皿に落ちることで、ヘルシーにいただけます」

 



 

「プレートはフッ素コートされているので、スポンジに洗剤をつけて、サッとこするだけで汚れは取れます」

 

 

 

 

「フッ素コートしているプレートは、食材がくっつくこともありません」

 

 

 

 

「カセットコンロを使って、手軽に焼肉ができるのでおすすめ」

 

 

 

 

「イワタニの焼肉プレートは、SサイズとLサイズの2種類あります」

 

焼肉プレートSサイズは276×46mmで、プレートの直径は250mm。

 

1人〜2人で焼肉をするならSサイズ。

 

 



 



 

 

「焼肉プレートLのサイズは337×50mmで、プレートの直径は305mm」

 

3人以上で焼肉をするならLサイズ。

 

 

 


 

 

 

 

 

イワタニ鉄板焼プレート

 

 

 

 

「家族で焼肉も含め、鉄板焼きをされるならイワタニから発売されている鉄板焼プレートがおすすめ」

 

イワタニから発売されている鉄板焼プレートがあると、カセットコンロでホットプレートみたいな使い方ができます。

 

 

 

 

「カセットコンロにのせるだけで、焼肉ができるのでかなり手軽」

 

 

 

 

「サッと出してカセットコンロの五徳にのせて、すぐに焼肉ができます」

 

 

 

 

 

「脚に窪みがあるので、カセットコンロの五徳にセットすると、しっかりと固定されます」

 

しっかりと固定される為、調理中にひっくり返すことがないので安心。

 



 

「320cm×290cmのイワタニ鉄板焼プレートのサイズ」

 

 

 

 

「我が家はイワタニ鉄板焼プレートで、焼きそば・お好み焼き・焼肉・焼き鳥・ペッパーライス・チヂミなど、いろいろなキャンプ飯を作ってきました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鉄板はフッ素加工されており、食材がくっつくことがありません」

 

 

 

 

「イワタニ鉄板焼プレートがあれば、カセットコンロを使いキャンプで手軽に鉄板焼きができます」

 

3千円までで販売されており、手軽な値段で購入できるのもイワタニ鉄板焼プレートの良さ。

 

 

 

 

「イワタニ製のカセットコンロで、専用の鉄板だけあって使いやすいです」

 

 

 


 

 

 

 

 

イワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートを使って焼肉
 

 

 

 

「今回は、イワタニ焼肉プレート使って実際に焼肉をします」

 

 

 

 

「カセットコンロの五徳の上に、焼肉プレートをセットするだけで、すぐに焼肉がいただけます」

 

 

 

 

「焼肉プレートの裏面はくぼみになっており、カセットコンロの五徳にしっかりとはまり込みます」

 

しっかりとはまり込む為、ずれたりすることがなく安心。

 

 

 

 

「焼肉プレートLサイズを使用するとプレートのサイズが大きいので、下記のように肉や野菜などたくさん並べられます」

 

 

 

 

「イワタニ焼肉プレートLサイズがあると、カセットコンロで焼肉をする時にかなり便利」

 

 

 

 

「今回は、キャンプで人気の3大スパイスを使用して焼肉をします」

 

焼肉のタレがマンネリで飽きた方は特におすすめ。

 

 

 

 

「焼肉のタレを使わず、スパイシーな焼肉がいただけます」

 

 



 

「我が家はキャンプ3大スパイスのマキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしを使ってよく焼肉をします」

 

マキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしを使うと、焼肉のタレは必要ありません。

 

スパイスを振りかけるだけで、美味しい焼肉がいただけます。

 



 

マキシマム
 

 

「マキシマムは、キャンプで使う3大スパイスのひとつ」

 

 

 

 

「キャンプ3大スパイスはマキシマムの他、黒瀬のスパイスとほりにしがあります」

 

 

 

 

「マキシマムは、カツオ粉末・醤油・クミン・ローレル・ナツメグなど、全16種類のスパイスを配合」

 

ローレルやナツメグが入っている為、肉や魚の臭みをとってくれます。

 

 

 

 

「ナツメグが入っているマキシマムは、ハンバーグの種を作る時の下味にも使えます」

 



 

「マキシマムは、原材料にクミンが入っており、少しカレーの風味がします」

 

振りかけてみるとクミンが良い隠し味になっていて、味を引き締めてくれます。

 

 

 

 

「他のスパイスとは違い、原材料に和なスパイスが入っているのが特徴」

 

原材料にかつお粉末や醤油が加わっていて、まろやかな和の風味も楽しめます。

 

 

 

 

「ガツンとしたスパシーさは感じませんが、かつお粉末と醤油などの和な成分で、どんな方でも親しみやすいスパイス」

 

牛肉・鶏肉・豚肉以外にもいろいろな料理に使えるのでおすすめ。

 

 

 

 

「マキシマムは、焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、マキシマムの風味を、より味わうことができます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

黒瀬のスパイス
 

 

「黒瀬のスパイスは、キャンプ3大スパイスのひとつ」

 

他には、ほりにしとマキシマムがあります。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、胡椒やペッパーが強くスパイシー」

 

原材料に醤油成分が入っているため、醤油の旨味もあります。

 

いろいろな食材に振りかけることができ、美味しくいただけます。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、黒瀬のスパイスの風味を、より味わうことができます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ほりにし
 

 

「ほりにしは、キャンプの3大スパイスのひとつ」

 

キャンプ3大スパイスは、ほりにしの他にマキシマムと黒瀬のスパイスがあります。

 



 

「ほりにしはガーリックがよく効いていて、スパイシーなスパイス」

 

パンチの効いたしっかりとした味わいになります。

 

ガーリック風味が好きな方は、特におすすめです。

 



 

「ほりにしは、肉の焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、よりほりにしの香味を味わえます。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

「イワタニの焼肉プレートは、SサイズとLサイズの2種類あります」

 

焼肉プレートSサイズは276×46mmで、プレートの直径は250mm。

 

1人〜2人で焼肉をするならSサイズ。

 

 



 



 

 

「焼肉プレートLのサイズは337×50mmで、プレートの直径は305mm」

 

3人以上で焼肉をするならLサイズ。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

自宅の庭やベランダで、ホットプレートを使ってバーベキューをされる方もおられます。

 

庭やベランダでホットプレートを使ってバーベキューをすると、延長コードを引っ張り出してきて用意をし繋げるのが面倒。

 

外でバーベキューをする際、電源コードなどがあると邪魔。

 

防雨延長コードではなく屋内延長コードを使用している場合、雨がかかったり湿気の多い場所で使うと危険です。

 

我が家はいろいろな理由からホットプレートを使わず、イワタニの焼肉プレートと鉄板焼プレートを使用しています。

 

イワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートは、電源を使わずカセットコンロで焼肉ができる便利なアイテム。

 

イワタニ製のカセットコンロの上にのせるだけで、手軽にバーベキューができます。

 

熱源がカセットコンロなので、延長コードや電源コードなど必要ありません。

 

カセットコンロを使ってすぐにできるので、割と気楽にバーベキューをすることが可能。

 

我が家は自宅のベランダや庭を含め、キャンプでもイワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートを使いバーベキューをしています。

 

イワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートがあると、かなり重宝します。

 

イワタニ焼肉プレートと鉄板焼プレートの特徴は、肉を焼いても煙が発生しないこと。

 

煙が発生しないので、周りに気兼ねなくバーベキューができます。

 

以上、「【検証】庭バーベキューでホットプレートを使い焼肉するのは邪道!おすすめを紹介」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!