選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

レビュー!セブンイレブンのさばの塩焼はうまいの?まずいの?値段・骨・カロリー・温め方なども詳しくブログで紹介。

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、お酒を飲みながらゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、ゆったりしながらお酒をいただいています。

 



 

「我が家がキャンプに行くと、必ず飲むのが日本酒」

 

最近は自宅でも日本酒を飲むことが増えました。

 

 

 



 

「日本酒を美味しく飲むのには、お酒に合うおつまみや料理が不可欠」

 

我が家はキャンプで、お酒に合うおつまみや料理をいろいろ作ってきました。

 

 

 

 

「今回、日本酒に合うおつまみで我が家が選んだのが、セブンイレブンから発売されているさばの塩焼」

 

 

 

 

「さばの塩焼の値段は375円と少々高めな感じ」

 

もうすでに出来上がった状態でさばの塩焼きは販売されているので、後は電子レンジて温めるだけ。

 

簡単手軽にさばが食べられるので、我が家的には納得の値段です。

 



 

今回はお酒のおつまみになるさばの塩焼きを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

*タイトル
レビュー!セブンイレブンのさばの塩焼はうまいの?まずいの?カロリー・温め方・値段・骨なども詳しくブログで紹介

 

 

 

 

値段
 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼きは、税込375円で販売されています」

 

スーパーで生のさばを購入すると、375円なら2切れ分購入できるので、値段だけで考えると1切れ375円は若干高い感じがします。

 

 

 

 

「さばの塩焼きは、もうすでに出来上がった状態なので後は温めるだけ」

 

 

 

 

「1切れがスーパーて販売されている生さばより少し大き目なサイズ」

 

 

 

 

「出来上がった状態で販売されていて少し大き目なサイズなので、購入して食べた我が家の感想としては納得の値段」

 

 

 

 

カロリー
 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼のカロリーは、253カロリーとやや高め」

 

さばはカロリーが高いですが、糖質が低くなっています。

 

糖質が低い魚なので、糖質制限をしている方にもおすすめ。

 



 

骨はあるのか?
 

 

「さばの塩焼は、身を削らず骨が抜いてあります」

 

骨を抜いてあるので骨を取る必要がなく食べやすいです。

 

 

 

 

温め方
 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼は、電子レンジで温めることができます」

 

電子レンジを使い500W〜600Wで約50秒温めてたら出来上がり。

 

簡単手軽に美味しく食べれるのが、セブンイレブンのさばの塩焼の良い所。

 

 

 

 

美味しく食べる
 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼は、肉厚があり生臭さも感じません」

 

油がのっているのでとてもジューシー。

 

塩加減もちょうど良いので美味しいです。

 

 

 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼を、より美味しくいただく為に、我が家はサッと網焼きをしています」

 

網焼きにすることで、表面がパリッとして中はふっくら。

 

電子レンジで温めるより、セブンイレブンのさばの塩焼きを購入したら網焼きがおすすめ。

 



 

「我が家は簡単手軽にカセットコンロで網焼きをする為に、ユニフレームから発売されているミニロースターを使用」

 

ユニフレームは新潟県燕三条に本社を置くアウトドアブランド。

 

職人気質でつくられたユニフレームのアイテムはどれも丈夫で、しっかりとしており痛むことがなく長く使えます。

 



 

「ミニロースターも丈夫なつくりでしっかりとしており、長く使うことができます」

 



 

「ミニロースターは、上部の焼き網と下部のバーナーパットを取り外すことができるので、収納や持ち運びがコンパクト」

 

 



 

「下部のバーナーパットは、単独で使用することが可能」

 

 

 

 

「取り付けは、焼き網のサイドの金具に、バーナーパットをはめ込むだけ」

 

 

 

 

「サッと出して、すぐにカセットコンロで網焼きをできるのがミニロースターの良い所」

 

 

 

 

「イワタニのカセットコンロ全てと相性が良いです」

 



 

「イワタニ以外のカセットコンロにも、ちょうど良い大きさ」

 



 

「我が家はミニロースターで、いろいろな食材を作ってきました」

 

 

 

 

「椎茸の美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思います」

 

醤油を垂らしていただきました。

 

 

 

 

 

ししゃもは、外はパリッとして中がジューシー

 

 

 

 

 

ししとうを網焼きにすると、よりししとうの風味が味わえます

 

醤油と鰹節を振りかけていただくと、とても美味しいです。

 

 

 

 

 

ミニロースターがあれば、焼肉や焼き鳥がカセットコンロで、簡単手軽にできます

 

 

 

 

 

 

 

 どんなカセットコンロとも相性が良いのがミニロースターの特徴

 

 

 


 



 

 

今回は、さばの塩焼をミニロースターでサッと炙っていただきました

 

炙ることで皮の表面がパリッとなり、中はふっくらとしたさばに仕上がります。

 

そのままでも美味しいですが網焼きで炙ると、よりさばが美味しくいただけるのでおすすめ。

 

 

 

 

 

 

ミニロースターがあれば、カセットコンロで簡単手軽に網焼きをすることが可能

 

 

 


 



 

 

まとめ

 



 

今回はセブンイレブンで発売されているさばの塩焼を紹介しました。

 

そのままでも美味しいですが、サッと網焼きで炙ることで、より美味しくいただけます。

 

我が家はさばの塩焼をカセットコンロで炙るのに、ミニロースターを使用。

 

ミニロースターがあれば、簡単手軽にカセットコンロで網焼きができます。

 

カセットコンロはどのブランドでもOK。

 

さば以外にも、いろいろと焼けるのでおすすめします。

 

以上、「レビュー!セブンイレブンのさばの塩焼はうまいの?まずいの?値段・骨・カロリー・温め方なども詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!