選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

セブンイレブンのさばの塩焼はうまいの?まずいの?値段・骨・カロリー・温め方なども詳しくブログで紹介。

 

 

 

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで!春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、お酒を飲みながらゆったりと過ごすこと。

 

夫婦でゆったりとしながら、キャンプでお酒を飲んでいます。

 

 

 

 

「我が家がキャンプに行くと、必ず飲むのが日本酒」

 

最近は、自宅でも日本酒を飲むことが増えました。

 

 

 

 

「日本酒を美味しく楽しく飲むのに必要なものは、いろいろあると思います」

 

いろいろある中で最も大事なものが、お酒に合うおつまみ。

 

我が家はキャンプで、おつまみをいろいろと作ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

「今回、日本酒に合うおつまみで我が家が選んだのが、セブンイレブンから発売されているさばの塩焼」

 

 

 

 

「さばの塩焼は321円と、さばとしては少々値段が高め」

 

ただ、さばの塩焼は、もうすでに出来上がった状態で販売されているので、後は電子レンジて温めるだけ。

 

簡単手軽に、さばが食べられるのでおすすめです。

 



 

今回は、日本酒も含めてお酒のおつまみになるさばの塩焼きを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
セブンイレブンのさばの塩焼はうまいの?まずいの?カロリー・温め方・値段・骨なども詳しくブログで紹介

 

 

 

 

値段
 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼きは、税込321円で販売されています」

 

スーパーで生のさばを購入すると、321円なら2切れ分購入できるので、値段だけで考えると、1切れ321円は少々高い感じがします。

 

 

 

 

「ただ、もうすでに出来上がった状態なので、後は温めるだけ」

 

 

 

 

「1切れが、スーパーて販売されているさばより少し大き目なサイズ」

 

 

 

 

「出来上がった状態で、少し大き目なサイズなので、購入して食べた我が家の感想としては、めちゃくちゃ割高ではないと感じました」

 

 

 

 

 

カロリー
 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼のカロリーは、289カロリーとやや高め」

 

さばは、カロリーが高いのですが、糖質が低くなっています。

 

糖質が低い魚なので、糖質制限をしている方にもおすすめ。

 



 

 

骨はあるのか?
 

 

「さばの塩焼は、身を削らず骨が抜いてあります」

 

骨を抜いてあるので骨を取る必要がなく、めちゃくちゃ食べやすいです。

 

 

 

 

 

温め方
 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼は、電子レンジで温めることができます」

 

電子レンジで、500W〜600Wで約50秒温めてたら出来上がり。

 

簡単手軽に美味しく食べれるのが、セブンイレブンのさばの塩焼の良い所。

 

 

 

 

 

美味しく食べる
 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼は、肉厚があり生臭さも感じません」

 

油がのっているので、とてもジューシー。

 

塩加減もちょうど良いので、美味しいです。

 

 

 

 

「セブンイレブンのさばの塩焼を、より美味しくいただく為に、サッと網焼きをすると最高です」

 

網焼きにすることで、表面がパリッとして中はふっくら。

 

我が家は、電子レンジで温めるより、さばを購入したらいつも網焼きにしてサッと炙ります。

 



 

「簡単手軽にカセットコンロで網焼きをする為に、ユニフレームから発売されているミニロースターを使用」

 

ユニフレームとは、新潟県燕三条に本社を置くアウトドアブランド。

 

職人気質でつくられたユニフレームのアイテムはどれも丈夫で、しっかりとしているので、痛むことがなく長く使えます。

 



 

「今回紹介したミニロースターも、丈夫なつくりでしっかりとしているので、痛むこともありません」

 

 

 

 

 

 

「ミニロースターは、上部の焼き網と下記のバーナーパットを取り外すことができるので、収納や持ち運びがコンパクト」

 

 

 

 

 

 

「下部のバーナーパットは、単独で使用することが可能」

 

 

 

 

 

「取り付けは、焼き網のサイドの金具に、バーナーパットをはめ込むだけ」

 

 

 

 

「サッと出して、すぐにカセットコンロで網焼きをできるのがミニロースターの良い所」

 

 

 

 

「ミニロースターは、シングルバーナにも合います」

 

 

 

 

「イワタニのカセットコンロ全てと、相性が良いです」

 

 

 

 

「イワタニ以外のカセットコンロにも、ちょうど良い大きさ」

 

 

 

 

「我が家はミニロースターで、いろいろな食材を作ってきました」

 

 

 

 

「椎茸の美味しい食べ方は、網焼きだと我が家は思います」

 

醤油を垂らしていただきました。

 

 

 

 

 

ししゃもは、外はパリッとして中がジューシー

 

 

 

 

 

ししとうを網焼きにすると、よりししとうの風味が味わえます

 

醤油と鰹節を振りかけていただくと、とても美味しいです。

 

 

 

 

 

ミニロースターがあれば、焼肉や焼き鳥がカセットコンロで、簡単手軽にできます

 

 

 

 

 

 

 

 どんなカセットコンロとも相性が良いのが、ミニロースターの良い所

 

 

 


 



 

 

今回は、さばの塩焼をミニロースターでサッと炙っていただきました

 

炙ることで、皮などの表面部分がパリッとなり、中はふっくらとしたらさばに仕上がります。

 

そのままでも美味しいですが、網焼きで炙ると、よりさばが美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

 

ミニロースターがあれば、カセットコンロやシングルバーナーで、簡単手軽に網焼きをすることが可能

 

 

 

 


 



 

 

まとめ

 



 

今回は、セブンイレブンで発売されているさばの塩焼を紹介しました。

 

そのままでも美味しいですが、サッと網焼きで炙ることでさばが、より美味しくいただけます。

 

我が家は、さばの塩焼をカセットコンロで炙るのに、ミニロースターを使用。

 

ミニロースターがあれば、簡単手軽にカセットコンロで網焼きができます。

 

カセットコンロは、どのブランドのカセットコンロでもOK。

 

さば以外にも、いろいろと焼けるのでおすすめします。

 

以上、「セブンイレブンのさばの塩焼はうまいの?まずいの?値段・骨・カロリー・温め方なども詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム
 
 

 

キャンプ用品セール(Amazon)
 
 

 

キャンプ用品セール(楽天)