選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

トヨトミレインボーストーブにぴったりな五徳!必要性も紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 



 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策は必要です。

 



 

「特に冬キャンプは、しっかりとした寒さ対策が不可欠」

 



 

「キャンプで行う寒さ対策はいろいろありますが、手軽に使えて暖かいのが石油ストーブ」

 

石油ストーブは燃料に灯油を使っている為、電源がないサイトでも使用できます。

 

しっかりと換気を行い一酸化炭素に気をつけていれば幕内で使うことも可能。

 



 

「キャンプで人気の石油ストーブといえば、フジカハイペット・レインボーストーブ・アルパカストーブ・パセコストーブなどがあります」

 

 

 

 

今回は、我が家も使用するトヨトミレインボーストーブについて、五徳と共に詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
トヨトミレインボーストーブにぴったりな五徳!必要性も紹介

 

 

 

 

「トヨトミレインボーストーブはどちらかというと、気温が下がる冬キャンプより、春や秋に使用しやすい石油ストーブ」

 

こじんまりしたテントなら冬キャンプでも暖かいです。

 

 

 

 

「トヨトミレインボーストーブの特徴は、圧倒的な燃費の良さ」

 

灯油を満タン入れハイパワーで使っても、20時間使用できる燃費の良さがあります。

 

他の石油ストーブと比べて、燃費に優れているのがトヨトミレインボーストーブの良さ。

 

 

 

 

「我が家は燃費と使い勝手の良さで、トヨトミレインボーストーブを選びました」

 



 

「連続燃焼時間が20時間あるトヨトミレインボーストーブは、自宅で灯油を満タンにすれば補給用のポリタンクが必要ありません」

 

補給用のポリタンクが必要ない為、荷物の削減ができます。

 



 

「トヨトミレインボーストーブは、ガラスに特殊なレインボー加工が施されています」

 

ガラスに特殊なレインボー加工が施されている為、7色に炎が輝きます。

 

7色に輝く炎は、見ているととてもきれいで癒されます。

 

 

 

 

 

「燃焼中は40wの明るさで、優しく包み込むように照らしてくれます」

 

 

 


 

 

 

 

 

トヨトミレインボーストーブにおすすめ五徳

 

 

 

 

「トヨトミレインボーストーブに五徳が必要な理由は、ケトルや鍋が安定する・高温の防止・傷や汚れの保護」

 

五徳を付けることで、ケトルや鍋を安定して置くことができ、蒸発が緩くなり吹きこぼれ防止の効果があります。

 

天板の傷の保護にもなるので、気になる方は五徳が必要になります。

 



 

「おすすめはキャプテンスタッグのダッチオーブンスタンド」

 

キャプテンスタッグのダッチオーブンスタンドが、トヨトミレインボーストーブにシンデレラフィット。

 

口コミと評判は下記のような感じ。

 

 

●トヨトミのレインボーストーブにマッチ。
 
●レインボーストーブ用に購入しました。安定性も良く満足です。
 
●レインボーストーブにピッタリ。ストーブの上にヤカンを置くと少し不安定でしたのでこれを使用すると安心できます、また装着もピッタシなので気持ち良いです。
 
●レインボーストーブにジャストフィット。ストーブが傷つかなくていい。
 
●トヨトミのレインボーストーブにぴったりとあったので購入しました。気持ちあそびはありますがピッタリで良かったです。
 
●レインボーストーブの五徳にシンデレラフィットとまではいきませんが、ほぼ五徳としてシンデレラフィットです。
 
●レインボーストーブの上にピッタリ収まります
 
●トヨトミレインボーストーブにぴったり。
 
●トヨトミのレインボーストーブの上にのせて使用しています。直置きより熱の当たりが柔らかくなるので重宝してます。
 
●レインボーストーブの上に設置しています。やかんを置くのに安定感があります。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

トヨトミレインボーストーブに五徳が必要な理由は、ケトルや鍋が安定する・高温の防止・天板の傷や汚れの防止。

 

五徳を付けることで、ケトルや鍋を安定して置くことができ、蒸発が緩くなり吹きこぼれ防止の効果があります。

 

天板の傷の保護にもなるので、気になる方は五徳が必要になります。

 

おすすめはキャプテンスタッグのダッチオーブンスタンド。

 

キャプテンスタッグのダッチオーブンスタンドが、トヨトミレインボーストーブにシンデレラフィット。

 

以上、「トヨトミレインボーストーブにぴったりな五徳!必要性も紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!