選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

フジカハイペットにぴったりな五徳!コーナンかキャプスタどっちがおすすめ?



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドから寒さ対策ギアが発売されています」

 

いろいろある寒さ対策ギアの中で、手軽に使えて暖かいのが石油ストーブ。

 

石油ストーブは燃料に灯油を使用している為、電源がないサイトでも使えます。

 



 

「換気をしっかりと行い一酸化炭素に気をつけていれば、幕内でも使うことが可能です」

 



 

「キャンプで人気の石油ストーブといえば、レインボーストーブ・フジカハイペット・アルパカストーブ・パセコストーブなどがあります」

 

 

 

 

今回は、キャンプで人気の石油ストーブの中からフジカハイペットの使い勝手と共に、五徳も一緒に紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
フジカハイペットにぴったりな五徳!コーナンかキャプスタどっちがおすすめ?

 

 

 

 

「フジカハイペットは、キャンプで使う石油ストーブで人気がある商品」

 

人気があり過ぎて、一時期購入できないこともありました。

 

 

 

 

「フジカハイペットの人気があり売れている理由は、コンパクトなつくりと使い勝手の良さ」

 

安心の日本製というのもフジカハイペットの人気がある理由。

 



 

「フジカハイペットの特徴は、暖房出力が2.5kwあり冬キャンプでも使える暖かさ」

 

住宅で使用される場合なら8帖、鉄筋コンクリートなら10帖を暖めることができる暖房能力があります。

 

 

暖房出力

暖房出力とはkwで表示されており、数字が高ければ高いほど暖房能力が高い石油ストーブ

 

 

 

「反射板付きのモデルも販売されていて、より暖かく使えます」

 

 

 

 

「フジカハイペットは、燃料タンクに灯油を満タンに入れると10時間〜12時間使用できます」

 

 

 

 

「特別設計の燃焼筒により、炎が大きくなったり黒い煤が出にくいので、とても使いやすくなっています」

 



 

フジカハイペットにぴったりな五徳

 



 

「フジカハイペットに五徳が必要な理由は、安定する・高温の防止・傷や汚れの保護」

 

五徳を付けることで、やかんや鍋を安定させてのせることができ、蒸発が緩くなり吹きこぼれの防止になります。

 

天板の保護ができ、傷や痛みがつきにくいです。

 



 

コーナンかキャプテンスタッグどっち
 

 

「評判を調べてみるとフジカハイペットの五徳は、コーナンよりキャプテンスタッグの方が相性が良い感じがします」

 



 

「コーナンの七輪用ゴトクの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

コーナン七輪用ゴトクの口コミを見る

 

 

 

「おすすめは、キャプテンスタッグから発売されている炭焼き名人七輪用ゴトク」

 

 

 


「キャプテンスタッグの炭焼き名人七輪用ゴトクの口コミと評判は、下記のような感じです」

 

 

●フジカ用に購入。ひっくり返してどっちも使えるから良いと思う。
 
●フジカハイペット用に買いました。少しガタつきますが、普通に使う分には十分です。サイズもフジカにピッタリです。
 
●フジカハイペットにジャストフィットです。
 
●フジカのストーブで使ってます。ぴったりでした。
 
●フジカハイペット用のゴトクとして購入しました。
 
●フジカのストーブにピッタリ。
 
●フジカに載せるために購入。サイズがピッタリ!安定感もばっちしです。
 
●フジカ(石油ストーブ)で使用するために購入。鍋やヤカンを置いて使用していましたが安定しており、使用に問題はなかったです。
 
●石油ストーブフジカで使用しています。
 
●フジカハイペット用に購入しました。サイズ感がぴったりです。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

フジカハイペットに五徳が必要な理由は、安定する・高温の防止・傷や汚れの保護。

 

五徳を付けることで、やかんや鍋を安定させてのせることができ、蒸発が緩くなり吹きこぼれの防止になります。

 

天板の保護ができ、傷や痛みがつきにくいです。

 

評判を調べてみると、コーナンよりキャプテンスタッグの方が相性が良い感じです。

 

おすすめは、キャプテンスタッグから発売されている炭焼き名人七輪用ゴトク。

 

以上、「フジカハイペットにぴったりな五徳!コーナンかキャプスタどっちがおすすめ?」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!