選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

トヨトミストーブKS-67Hにおすすめ五徳!シンデレラフィットでジャストサイズ



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 



 

春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く春・秋・冬キャンプに、寒さ対策が必要になります。

 

 

 

 

「キャンプの寒さ対策はいろいろありますが、手軽に使えて暖かいのが石油ストーブ」

 

石油ストーブは、燃料に灯油を使用している為、電源がないサイトでも使えます。

 

換気をしっかりと行い一酸化炭素に気をつけていれば、幕内で使用することも可能。

 

 

 

 

「現在キャンプで人気の石油ストーブといえば、アルパカストーブやパセコストーブなどのコンパクトな石油ストーブ」

 

コンパクトな石油ストーブは持ち運びに便利ですが、それ程暖かくはありません。

 



 

「大型幕を使用されるなら暖房出力の高い石油ストーブが必要になります」

 

キャンプで使う石油ストーブで暖かいとされているのが、トヨトミKS67Hとコロナ対流型ストーブ。

 

 

 

 

 

「トヨトミKS67Hは、暖房出力が高く暖かいので、冬キャンプでも大型幕で使うことができます」

 

 

 

 

今回はキャンプで最強に暖かいとされるトヨトミKS67Hと共に、ジャストサイズの五徳を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
トヨトミストーブKS-67Hにおすすめ五徳!シンデレラフィットでジャストサイズ

 

 

 

 

「キャンプで使う大型石油ストーブといえば、コロナ対流型ストーブとトヨトミKS67Hの2種類」

 

2種類の石油ストーブは、キャンプで使う最強の石油ストーブと言われています。

 

最強と言われている理由は、暖房出力の高さ。

 

 

暖房出力

暖房出力はKwで表示されており、数字が高ければ高いほど暖房能力が高い石油ストーブ

 

 

 

「コロナ対流型ストーブの暖房出力は6.59kw」

 

 

 

 

「トヨトミKS67Hは6.66kwの暖房出力」

 

 

 

 

「レインボーストーブの暖房出力は2.50kwなので、コロナ対流型ストーブとトヨトミKS67Hと比べていかに高いかがわかります」

 

 

 

 

「トヨトミKS67Hは、シリーズとして販売されており、いろいろなカラーや形があります」

 

丸みのボディが特徴で、キャンプ最強の石油ストーブと言われているだけあり暖かいです。

 

 

 


 

 

 

 

 

トヨトミKS67Hに合う五徳

 

 

 

 

「トヨトミからトヨトミKS67Hに合う純正の五徳は発売されていないので、五徳が必要な場合は代用になります」

 

石油ストーブに五徳が必要な訳は、下記の3つの理由からです。

 

3つの事柄が気になる方は、五徳を用意して下さい。

 

 

鍋やフライパンなどの調理器具を安定して置くことができる

 

高温の天板の上に五徳を付けると、蒸発がゆるくなり吹きこぼれ防止なります

 

直接天板に触れないので、傷や汚れ防止の効果もある

 

 

 

「トヨトミKS67Hには、コーナン五徳とキャプテンスタッグ七輪用ゴトクの2種類が合います」

 

コーナン七輪用ゴトクの口コミを見る

 

 

コーナン七輪用ゴトクの口コミを見る

 

 

 

「どちらかと言うとコーナンよりキャプテンスタッグの方が相性が良い感じです」

 

キャプテンスタッグの炭焼き名人七輪用ゴトクの評判と口コミは、下記のような感じ。

 

 

●トヨトミのKS67Hに合う五徳を探していたところ、こちらの商品に辿り着きました。他の方のレビュー通りで見事にハマりました。
 
●トヨトミKS67の五徳としてピッタリだとのレビューもあり、必要で購入。完全にシンデレラフィット。ずれないし落ちない。
 
●トヨトミ KS-67Hのストーブにフィットします。シンデレラフィットとまではいきませんが、置いたものががたつくことなく使えています!直置きするとどうしても熱が伝わりすぎるので、重宝しています。
 
●トヨトミ ks-67hのゴトクとして利用。サイズ感はぴったりでした。
 
●キャンプでストーブの上に乗せて使用する為に購入しました。ストーブはトヨトミのKS-67Hです。ぴったりでガタガタもしませんでした。
 
●トヨトミ対流型ストーブKS-67Hにぴったり。
 
●トヨトミKS-67Hの上に置くために購入。ガタツキもなく、サイズも丁度よかったです。
 
●トヨトミKS-67に使用しています。
 
●トヨトミ石油ストーブKS-67Hに使用。シンデレラフィット。頑丈だし良い買い物でした。
 
●トヨトミKS-67Hにフィット。コーナンの五徳が合わなくてこちらを購入しました。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

トヨトミからトヨトミKS67Hに合う純正の五徳は発売されていないので、五徳が必要な場合は代用になります。

 

石油ストーブに五徳が必要な訳は、下記の3つの理由からです。

 

鍋やフライパンなどの調理器具を安定して置くことができる。

 

高温の天板との距離を保つことで、蒸発を抑えることができます。

 

直接天板に触れないので、傷や汚れ防止の効果もある。

 

3つの事柄が気になる方は、五徳を用意して下さい。

 

以上、「トヨトミストーブKS-67Hにおすすめ五徳!シンデレラフィットでジャストサイズ」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!