選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

パセコストーブにぴったりのケース&代用ケース!シンデレラフィット



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策は必要です。

 

 

 

 

「特に冬キャンプは、しっかりとした寒さ対策が不可欠」

 

 

 

 

「キャンプで行う寒さ対策はいろいろありますが、手軽に使えて暖かいのが石油ストーブ」

 

石油ストーブは、燃料に灯油を使用している為、電源がないサイトでも使えます。

 

しっかりと換気をして一酸化炭素に注意しておけば、幕内で使うことも可能。

 

 

 

 

「キャンプで使う石油ストーブといえば、パセコストーブ・アルパカストーブ・フジカハイペット・レインボーストーブなどがあります」

 

https://aporito-online.com/

 

 

今回は、キャンプで特に人気のパセコストーブと、ケースも共に紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
パセコストーブにぴったりのケース&代用ケース!シンデレラフィット

 

https://aporito-online.com/

 

 

「キャンプで使う石油ストーブで、一番人気があり売れているのがパセコストーブ」

 

パセコストーブの人気があり売れている理由は、手軽に購入できる値段と使い勝手の良さ。

 

暖房出力が3.0kwあり、冬キャンプでも使える暖かさがあります。

 

YKNOT 

 

暖房出力

暖房出力はkwで表示されており、数字が高ければ高いほど暖房能力が高い石油ストーブ

 

 

 

「パセコストーブの暖房出力は3.0kw」

 

3.0kwはアルパカストーブと同じ暖房出力になっています。

 

暖かくて使い勝手がよく、手軽に購入できるのがパセコストーブ。

 

osakacampal

 

 

「暖房出力が3.0kwあるパセコストーブは、春や秋キャンプだけではなく冬キャンプでも活躍してくれます」

 

https://aporito-online.com/

 


 

 

 

 

 

パセコストーブのケース

 



 

「パセコストーブから純正のストーブケースは発売されています」

 

値段はある程度しますが、専用品だけあってパセコストーブにジャストサイズ。

 

クッション性がある素材で、パセコストーブをしっかりと保護してくれます。

 

ABOUT | OutdoorLife kano

 

●専用品だけあってサイズピッタリ。
 
●素材も思っていたよりクッション性もあり満足してます。
 
●デザインもかっこ良く、持ち運びも便利。片付け、収納もしやすく購入して良かったです。
 
●かなりしっかりしている。もう少しチープな感じかと思いながら購入しましたが、全くそんな事はなくしっかりしています。
 
●丈夫で安定してます。そしてかっこいい。いい商品です。
 
●やはり純正といった感じで作りも良くとても出し入れが楽である。
 
●思っていたより丈夫でしっかりした感じでした。肩掛けタイプで持ったり、両側で持ったり使いやすいと思います。適度な重さがあり軽くてチープな感じはしません。
 
●ストーブとセットで購入して正解でした。保護、運びやすさ、もし燃料漏れしても受けになる。見た目もカッコいい。
 
●専用だけあってピッタリです。隙間に色々な小物一式も入り便利。搬送時の破損防止になりますし見た目も良い。つくりもしっかりして不具合は無かった。
 
●運搬時の快適さや積載時の接触、万が一の灯油漏れ対策のために購入しました。

 

 


 

 

 

 

 

パセコストーブのケース代用

 



 

「パセコストーブのケース代用におすすめなのが、トラッシュボックス」

 

トラッシュボックスを選ぶメリットは、パセコストーブのケースとして使用でき、ゴミ箱にも使える優れもの。

 

ケースだけではなくゴミ箱としても使えるので便利。

 

 

 

 

オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス
 

 

「パセコストーブにおすすめなのが、オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス」

 

オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックスは、折りたたみ式のトラッシュボックス。

 

 

 

 

「ジップタブをラウンド型に、底部分は防水仕様になっています」

 



 

「内部は42Lのゴミ袋を固定するスナップボタン、外側にはネビュラチェーンが付いているので便利」

 



 

「収納時にホールドしやすいバックルが3つ、転倒防止にペグダウンできるループが備えつけられています」

 

 

 

 

「質感が高く丈夫なTP-700ポリエステルを採用」

 



 

「オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックスは、パセコストーブにシンデレラフィット」

 

 

●新型パセコを買ったのでケースとして購入。きれいに入りました。
 
●パセコの石油ストーブを入れて使ってます。
 
●パセコのストーブケースとして使用。
 
●パセコストーブにシンデレラフィットでした。
 
●パセコストーブ用に購入。ピッタリでキャンプ中はゴミ袋入れ。最高です。
 
●パセコストーブを購入したのでケースも欲しくなりこちらの商品を購入致しました。サイズ感はほぼピッタリでした。
 
●パセコストーブにシンデレラフィットでした。色も写真のとおりで材質もしっかりしています
 
●予想よりも自立性があり収納力もあり使い勝手が良い。買って良かった。
 
●ストーブを入れるのと、ダストボックス用に購入。
 
●見た目重視で購入!結構丈夫。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

ヴァストランドのトラッシュボックスMサイズ
 

 

「ヴァストランドのトラッシュボックスMサイズもパセコストーブにジャストサイズ」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●パセコのストーブを収納するのに購入しました。シンデレラフィットします。ストーブを使用中は大き目のゴミ箱として利用出来て更に便利です。値段も安く、購入して良かったです。
 
●パセコのストーブ用に購入しました。
 
●上にペリペリ式の蓋が付いていて使いやすいです。中のクリップで分別にもできてGOOD。
 
●キャンプでゴミ入れに使用。使用後はストーブや備品収納に。
 
●使わない時は簡単にたためて、使用する時にはポップアップで自立する。見た目も良く購入して良かったです。
 
●キャンプ用で購入しましたが、カッコいいので普通にリビングでも使用しています。
 
●使ってみると意外と使い勝手が良くてヨシ。
 
●キャンプで使用したが使いやすくて最高でした。
 
●キャンプのとき外に出して使ってましたが、見た目も良くとても便利でした。折りたたんで、持ち運びもとても楽でした。
 
●期待以上です。しっかりしたつくりで安心して使えます。迷っている方買いです。

 

 


 

 

 

 

 

クイックキャンプのトラッシュボックス45L
 

 

「クイックキャンプのトラッシュボックス45Lもパセコストーブにぴったりと合います」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●パセコストーブの収納カバーとして利用してます。ピッタリでした。
 
●パセコストーブが丁度良く入りますよ。
 
●最高です。パセコストーブケース用として購入しました。パセコストーブ用に作られたのではと思うほど幅、高さともジャストサイズでした。
 
●パセコストーブのケースにと思い買いました。ぴったりなサイズで重宝してます。ストーブを出したらそのままゴミ箱に使っています。
 
●普段はパセコストーブの収納、持ち運びに使ってます。サイズピッタリです。
 
●パセコストーブにシンデレラフィット。
 
●パセコストーブ用ケースに完璧です。
 
●パセコストーブの収納に。絶妙なフィット感で、入れやすいし出しやすい。ハンドルも上手く収まるので、純正ケースは必要ないですね。さらにゴミ箱にもなるし。
 
●パセコストーブにピッタリのサイズで灯油漏れの心配もない生地なのでよかったです。
 
● パセコにピッタリ。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

パセコストーブから純正のストーブケースは発売されています。

 

値段はある程度しますが、専用品だけあってパセコストーブにジャストサイズ。

 

クッション性がある素材で、パセコストーブをしっかりと保護してくれます。

 

パセコストーブのケース代用におすすめなのが、トラッシュボックス。

 

トラッシュボックスを選ぶメリットは、パセコストーブのケースとして使用でき、ゴミ箱にも使える優れもの。

 

ケースだけではなくゴミ箱としても使えるので便利。

 

以上、「パセコストーブにぴったりのケース&代用ケース!シンデレラフィット」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!