選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【徹底検証】マキシマムは本当にステーキと合うの?焼き方も紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊もすると、キャンプ飯にいろいろと作ってきました」

 

いろいろあるキャンプ飯の中で、今回紹介するのがステーキの焼き方。

 

 

 

 

「我が家はステーキを焼くのに、マキシマムを使用しています」

 

マキシマムとステーキの相性はよく、マキシマムを使うと、ステーキがより美味しくいただけます。

 



 

今回は、マキシマムはステーキと本当に合うのか?ステーキの焼き方についても詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【徹底検証】マキシマムは本当にステーキと合うの?焼き方も紹介

 



 

「マキシマムは、宮崎県の中村食肉が製造販売している万能スパイス」

 

宮崎県のご当地調味料だったマキシマムは、その美味しさから様々なメディアなどに取り上げられ、全国に広がるようになりました。

 

 

 

 

「マキシマムがステーキを含め肉との相性が良い理由は、お肉屋さんが研究開発して作り出したスパイスだから」

 

肉の全てを知り尽くしているお肉屋さんだからこそ、肉と本当に合うスパイスが出来上がります。

 



 

「マキシマムは、キャンプで使う3大スパイスとしても有名」

 

3大スパイスはマキシマムの他、黒瀬のスパイスとほりにしがあります。

 



 

マキシマムとステーキは本当に合うの?

 

 

 

 

「塩胡椒・ガーリック粉末・醤油・かつお粉末・ナツメグ・パプリカ・クミン・ローレルなど、全16種類のスパイスを配合」

 



 

「マキシマムは、ガツンとしたスパイシーさが強くなく、マイルド過ぎないちょうどいいバランスのスパイス」

 

スパイシーさが強くないので、お子さんでもいただきやすいです。

 

 

 

 

「マキシマムの特徴は、かつお粉末や醤油が入っている為、和な味わいを感じられること」

 



 

「ステーキにマキシマムを振りかけると、ガツンとくるスパイシーさはありません」

 

ガツンとしたスパイシーさが少ない為、物足りなさを若干感じる時がありますが、出汁と醤油成分のおかげで、その分まろやかさがあります。

 

ちょうどいいスパイシーさとまろやかさで、ステーキが凝った味付けをしたような美味しさになります。

 



 

「マキシマムにはクミンが配合されており、カレーの香味を感じられます」

 

若干感じられるカレーの香味が隠し味になって、美味しさをアップさせます。

 

 

 

 

「ステーキのスパイスにマキシマムをおすすめする理由は、肉の臭みをとってくれること」

 

肉の臭みがとれ旨み成分が加わります。

 

 

 

 

「マキシマムを振りかけると、よりステーキが美味しくなるのでおすすめ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーリックステーキ

 



 

コーナンスキレット
 

 

「今回マキシマムを使ってステーキを焼くのに、コーナンから発売されているアルミスキレットを使用」

 

コーナンのスキレットは鉄製ではなくアルミ製の為、シーズニング作業が必要ありません。

 

メンテナンスも必要ないのでかなり楽。

 

 

 

 

「使用後は、洗剤を使って汚れを落とすことができとても清潔です」

 



 

「コーナンのスキレットは、アルミ製なので軽くて持ち運びやすいのが特徴」

 

軽いので常に道具箱に入れて持ち運びしています。

 



 

「フッ素加工が施されており、食材を焼いてもこびりつきにくく調理がしやすいです」

 

 



 

「アルミ製のコーナンスキレットは、熱伝導が高く食材をムラなく加熱でき、料理を美味しく仕上げることができます」

 

熱伝導に優れている為、微妙な温度調整も可能。

 



 

「コーナンのスキレットを使うと、料理がおいしく手軽に作れるのでおすすめ」

 

ステーキも美味しく焼くことができます。

 

 

 


 

 

 

 

 

ステーキの焼き方
 

 

牛肉は調理する30分前から常温に戻しておく

 



 

ステーキ肉を筋切りする

 

 

 

 

 

スキレットにオリーブオイルを敷き、にんにくを弱火でじっくり焼く

 

 



 

にんにくがこんがり色づいたら取り出す

 



 

油の残ったスキレットを強火にかけ熱し、ステーキを入れ強火で2分焼き、焼き色がついたらひっくり返して1分焼く

 

 



 

ステーキの全ての面に焼き色をつける

 



 

焼き上がったらアルミホイルでステーキを10分ほど包む

 



 

スキレットを温めて、再びスキレットにステーキを戻し、にんにくチップと付け合わせを加えたら出来上がり

 

 

 

 

食べやすい大きさにカットしながらマキシマムを振りかけていただきます。

 

 



 

「マキシマムは下味に使うのではなく、焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりにマキシマムを振りかけることで、よりマキシマムの香味を感じられます。

 

 

 

マキシマムの使い方

ステーキの焼き上がりに振りかけて食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミと評判

 

 

 

 

「マキシマムの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●ステーキに良いです。
 
●ステーキに振りかけ焼いてみました。これだけで本当に美味しいくなりビックリしました。
 
●チキンステーキとか、これだけでも本格的な味になります。
 
●ステーキに合うよう作られた物だと実感します。
 
●ステーキや卵かけご飯等に使用してます。
 
●ステーキは合うと思います。
 
●ステーキには相性抜群で欠かせません。
 
●ステーキには最適な商品です。是非試して頂きたい。
 
●焼きそば、焼肉、ステーキ等々炒め物には万能のスパイスです。
 
●肉にはバッチリ♪ステーキが美味しくなります。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

マキシマムは、ガツンとしたスパイシーさが強くなく、マイルド過ぎないちょうどいいバランスのスパイス。

 

スパイシーさが強くないので、お子さんでも使いやすいです。

 

マキシマムの特徴は、かつお粉末や醤油が入っている為、和な味わいを感じられること。

 

ステーキにマキシマムを振りかけると、ガツンとくるスパイシーさはありません。

 

ガツンとしたスパイシーさが少ない為、物足りなさを感じると思われがちですが、出汁と醤油成分のおかげでまろやかさがあります。

 

ちょうどいいスパイシーさとまろやかさで、ステーキが凝った味付けをしたような美味しさになります。

 

マキシマムにはクミンが配合されており、カレーの香味を感じられます。

 

若干感じられるカレーの香味が、隠し味になって美味しさをアップさせます。

 

ステーキのスパイスにマキシマムをおすすめする理由は、肉の臭みをとってくれること。

 

ステーキの臭みがとれ旨み成分が加わります。

 

マキシマムを振りかけると、よりステーキが美味しくなるのでおすすめ。

 

以上、「【徹底検証】マキシマムは本当にステーキと合うの?焼き方も紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!