選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】キャンプで寝る時に痛いのはなぜ?我が家は最強のマットを使っています

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊すると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

今回は、キャンプで寝る時に痛いのはなぜか?詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【検証】キャンプで寝る時に痛いのはなぜ?我が家は最強のマットを使っています

 

 

 

 

寝る時に痛いのはなぜ
 

 

「キャンプ場の地面は、コンディションの良い芝サイトだけではありません」

 

コンディションの悪い砂利サイトや石ころが多いサイトもあります。

 

特に砂利や石ころが多いサイトで快適に就寝する為には、しっかりとした対策が不可欠。

 

 

 

 

「寝る時に痛いと感じるのは、寝袋の下にしっかりとしたマットを敷いていない為」

 

 

 

 

「キャンプで敷くマットは、インフレーターマット・エアマット・ クローズドセルマットなどがあります」

 

 

 

 

「インフレーターマット・エアマット・ クローズドセルマットの中で、圧倒的に寝心地が良いのがインフレーターマット」

 

キャンプで寝る時に痛いと感じたら、インフレーターマットを敷いて下さい。

 

 

 

 

インフレーターマット

 

 

 

 

「インフレーターマットは、中にウレタンフォームを内蔵した空気で膨らむアウトドア用のマットレス」

 

クッション性に優れており厚みもあるので、地面からの凹凸や冷気を遮断できます。

 

キャンプで寝る時に痛いと感じたら、インフレーターマットを寝袋の下に敷いて下さい。

 

 

 

 

「インフレーターマットを寝袋の下に敷くことで、痛みを感じず快適に就寝ができます」

 

 

キャンプで寝る時に痛いと感じる

インフレーターマットを寝袋の下に敷く

 

 

 

「最近は、キャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからインフレーターマットが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのインフレーターマットを選んだらいいか迷います。

 

我が家のおすすめはWAQのインフレータブル式マット。

 

 

 

 

「WAQのインフレータブル式マットは、キャンプで使うインフレーターマットで人気の商品」

 

累計販売個数12万5千個を突破した脅威のインフレーターマット。

 

 

 

 

「WAQのインフレータブル式マットの人気があり売れている理由は、使い勝手の良い所と圧倒的な寝心地の良さ」

 

我が家は夫婦でWAQのインフレータブル式マットを使ってますが、朝まで快適に就寝しています。

 

 

 

 

「WAQのインフレータブル式マットは、マット部分にひし形のウレタンフォームを採用」

 

ウレタンの真ん中をひし形に打ち抜くことで、程よく快適な寝心地を実現。

 

エアーベッドのように体が浮く感じや、低反発マットのような体が沈み込むことがありません。

 

 

 

 

「厚みが8cmもあるので、地面のゴツゴツ感や硬さを吸収」

 

 

 

 

「WAQのインフレータブル式マットは、R値が6あるので地面からの冷気を遮断」

 

 

 

 

「R値はどのくらい熱を逃がさないか、断熱力を評価する指数」

 

指数が高ければ高いほど、断熱力が高く暖かいマットということになります。

 

 

R値

R値が高いほど冷気が伝わりにくく断熱性が高いマット

 

 

 

「春や秋はR値が2.1以上、冬場はR値が3.3以上」

 

厳冬期ならR値が5以上あれば、快適に過ごせます。

 

WAQのインフレータブルマットは、R値が6あるので、真冬の寒い時期でも暖かく就寝することが可能です。

 

 

 

 

「コットの上にも冷気対策としてWAQのインフレータブル式マットを我が家は敷いています」

 

 

 

 

「WAQのインフレータブル式マットは、特大バルブを2つ搭載しており、バルブを開いて3分ほどで設置が完了」

 

バルブを開くと自動で膨らむ為、何もする必要がありません。

 

 

 

 

 

「収納はバルブを開いて、空気を抜きながら巻いていきます」

 

丸め終わったらバルブを閉め、付属の収納袋に入れて完了。

 

 

 

 

 

 

 

「裏面はマットがずれない滑り止め加工」

 

 

 

 

「両サイドには連結用のボタンがあり、複数繋げることも可能」

 

 

 

 

「カラーはネイビー・タン・オリーブ・ブラックがあるので、自分好みの色を見つけやすいです」

 

https://waq-online.com/

 

 

「我が家は年間50泊のキャンプに、WAQのインフレータブル式マットを使用しています」

 

夫婦共に気に入っていて、朝まで快適に就寝しています。

 

 

 


 

 

 

 

 

「WAQのインフレーダブル式マットの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●厚みもあり寝心地いい
 
●厚過ぎず薄過ぎず寝心地最高だね。
 
●結構厚みがあり。良かったです。
 
●ノズルを開ければ勝手に膨らんでくれます。分厚くなるので地面からの冷気を防げます。使い終わったら空気を抜きながら丸めて元通り。
 
●以前から気になってましたが、今回購入しました。とてもいいです。もっと早く買っていれば良かった。
 
●空気を入れるのが簡単で勝手に膨らみます。しまうのも簡単で便利。心地よい低反発っぷりです。
 
●寝心地アップしたい方はオススメです。
 
●コスパは良いと思う。
 
●8センチの厚みがあり使いやすいです。
 
●寝心地最高でした。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

キャンプ場の地面は、コンディションの良い芝サイトだけではありません。

 

コンディションの悪い砂利サイトや石ころが多いサイトもあります。

 

特に砂利や石ころが多いサイトは、快適に就寝する為にはしっかりとした対策が不可欠。

 

寝る時に痛いと感じるのは、寝袋の下にしっかりとしたマットを敷いていない為。

 

キャンプで敷くマットは、インフレーターマット・エアマット・ クローズドセルマットなどがあります。

 

インフレーターマット・エアマット・ クローズドセルマットの中で、圧倒的に寝心地が良いのがインフレーターマット。

 

キャンプで寝る時に痛いと感じたら、インフレーターマットを敷いて下さい。

 

以上、「【検証】キャンプで寝る時に痛いのはなぜ?我が家は最強のマットを使っています」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!