選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

トヨトミストーブKS-67Hにぴったりなケースとケース代用!シンデレラフィット



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「最近は、キャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろな寒さ対策ギアが発売されています」

 

いろいろある寒さ対策ギアの中で、手軽に使えて暖かいのが石油ストーブ。

 

 

 

 

「コンパクトサイズの石油ストーブがキャンプでは主流ですが、大型幕を使用する場合、コンパクトストーブではパワー不足」

 

 

 

 

「キャンプで使う石油ストーブで最強と言われているのが、トヨトミKS-67Hとコロナ対流型ストーブの2種類」

 

2種類の石油ストーブは、圧倒的な暖房出力があり暖かいです。

 

 

 

 

 

今回は、キャンプ最強の石油ストーブと言われているトヨトミKS-67Hと、カバーと共に詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
トヨトミストーブKS-67Hにぴったりなケースとケース代用!シンデレラフィット

 



 

「キャンプで使う最強の石油ストーブと言われているのが、トヨトミKS-67Hとコロナ対流型ストーブの2種類」

 

2種類の石油ストーブは、他の石油ストーブに比べて暖房出力が圧倒的に上回っています。

 

 

暖房出力

暖房出力はkwで表示されており、数字が高ければ高いほど暖房能力が高い石油ストーブ

 
 

 

「コロナ対流型ストーブの暖房出力は6.59kw」

 

 

 

 

「トヨトミKS-67Hは6.66kwの暖房出力」

 

 

 

 

「例えばレインボーストーブの暖房出力が2.50kw」

 

比べるとコロナ対流型ストーブとトヨトミKS-67Hの暖房出力の高さがわかります。

 

 

 

 

「トヨトミKS-67Hは、シリーズ化されて販売しており、いろいろなカラーがあります」

 

丸みの帯びた形が特徴で、キャンプ最強の石油ストーブと言われるだけありとても暖かいです。

 

 

 


 

 

 

 

 

トヨトミの大型対流式(KS・KRタイプ)専用バッグ
 

 

「トヨトミからトヨトミKS-67H専用のケースが販売されています」

 

機種専用なので、サイズはぴったりです。

 

 

 

 

「厚みのある600DポリエステルPVCと、強い撥水性のある210Dナイロンを採用」

 

完全防水になっています。

 

 

 

 

「丈夫なハンドル付きで、ストーブ収納時などの移動の際に、安全で安定して持ち運びできます」

 

トヨトミの大型対流式(KS・KRタイプ)専用バッグの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●トヨトミの純正だけあってサイズ・安定感・使いやすさともに抜群に良いです。特に前面がガバッと開いて出し入れしやすい。作りもしっかりしていて持ち運びの時も安心です。
 
●互換品と悩みましたが純正にして正解。値段は安いとは言えませんが満足です。キャンプメインで使用する為にカバーは必需品。五徳、網も一緒に収納できそうです。
 
●完璧です。片手で持つこともないので、取っ手の長さも個人的にはちょうど良いです。
 
●安心してクルマに積み込むことができるようになりました。さすが純正品て感じの作りです。
 
●流石専用カバーだけあってぴったりでした。外側にファスナーポケットが付いていました。予備電池やライター入れておくのに便利そうです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

courageのストーブカバーラージサイズ
 

 

「courageのストーブカバーは、布製で縫製もしっかりとしており丈夫なつくり」

 

ストーブ全体を保護し、安全に移動と保管をすることができます。

 

側面まで開けることができるジッパータイプなので、楽に出し入れが可能。

 



 

「courageのストーブカバーの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●トヨトミKS-67Hを購入しました。専用カバーはとても高く、色々探していてこちらを発見!クッション性もあり、ストーブもピッタリサイズでした。ストーブの出し入れもしやすかったです。
 
●トヨトミのks67hをいれました!余裕で入ったので助かりました。
 
●サイズ感ピッタリです。
 
●他に比べると値段も安いし。キャンプで使うなら充分。
 
●純正品は値段がかなり高かったので、ストーブ本体に合うサイズのケースが手ごろに買えてよかった。

 

 


 

 

 

 

 

アノバストーブダストバッグBIG
 

 

「アノバストーブダストバッグBIGは、しっかりとした厚みの生地で、芯材にクッション断熱材を採用」

 

ストーブを衝撃から守ることができます。

 

 

 

 

「内部にはボタンが設けられており、ゴミ袋を装着して運搬することが可能」

 

ストーブケースだけではなく、ゴミ箱としても使えます。

 

底面には防水処理がしてあり、濡れた地面にも置くことができます。

 



 

「アノバストーブダストバッグBIGの口コミと評判は、過去のような感じ」

 

 

●トヨトミ灯油ストーブKS67Hにピッタリ入り、クッション性もバツグンです
 
●トヨトミKSのバックに使ってます。サイズはちょうど良い感じ、キャンプではストーブ利用中はゴミ箱にもなるので便利。
 
●トヨトミKS67H用に購入。サイズがぴったりで満足しています。
 
●トヨトミストーブ用に購入しました。シンデレラフィットに感激です。
 
●トヨトミks67hにぴったり。手持ちのストーブを入れることができて満足。万が一中で灯油が漏れても大丈夫な作りでした。

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

ORIGIN CAMPのストーブ収納ケース
 

 

「ORIGIN CAMPのストーブ収納ケースは、移動時の外部からの衝撃保護に、10mmのPEフォームを採用」

 

しっかりと安全を確保しながら移動と保管ができます。

 

コーティングされた生地は、日常生活の軽い防水ができます。

 

 

 

 

「全面オープン式のファスナーにより、出し入れがやりやすくなっています」

 

 

 

 

「ORIGIN CAMPのストーブ収納ケースの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●ギアミッションの保管と運搬用に購入しました。サイズもピッタリで安心しました。
 
●トヨトミのKS-67hで使用しています。
 
●KS-67Hを入れようと思い購入しました。サイズぴったり。
 
●トヨトミKS-67H用に購入。ぴったりでした
 
●トヨトミのギアミッションにピッタリです。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

トヨトミからトヨトミKS-67H専用のケースは、販売されています。

 

トヨトミの大型対流式(KS・KRタイプ)専用バッグは、機種専用なのでサイズはぴったりです。

 

厚みのある600DポリエステルPVCと、強い撥水性のある210Dナイロンを採用。

 

完全防水になっています。

 

丈夫なハンドル付きで、ストーブの収納時などの移動の際に、安全で安定して持ち運びできます。

 

トヨトミの大型対流式(KS・KRタイプ)専用バッグは、ぴったりサイズの専用ケースですが、値段設定が高くなっています。

 

他の代用ケースも販売されており、そちらの方は手軽な値段で購入ができます。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!