選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】キャンプ最強のマットレス!普段使いもできるマルチマットレスがおすすめ

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長けば長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

「キャンプで快適に過ごす方法のひとつに、就寝する時のマットがあります」

 

我が家はインフレーターマットを使う時もありますが、自宅で就寝するような寝心地を得たい場合は、マルチマットレスを使用することがあります。

 



 

「マルチマットレスは、キャンプで使うマットレスで人気の商品」

 

我が家は、4年間自宅やキャンプでも使っていますが、へたることなく使用し続けています。

 



 

今回は、キャンプでおすすめのマルチマットレスを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【レビュー】キャンプ最強のマットレス!普段使いもできるマルチマットレスがおすすめ

 

 

 

 

「マルチマットレスを選ぶ前に知っておきたいのが、低反発ウレタンと高反発ウレタンについて」

 

 

 

 

低反発ウレタン
 

 

「低反発ウレタンは、適度な硬さで身体の形にゆっくりと沈み込み、体圧を均一に吸収や分散をして支えます」

 

手で押してもすぐには戻らない適度な粘性がある為、圧迫感を感じず一点に負担が集中しないので、血行の妨げになりません。

 

包み込むような寝心地で、体圧分散性が高く身体にぴったりとフィット。

 



 

「低反発ウレタンは柔らかく体を包み込み、包まれるような柔らかな寝心地の良さで就寝することが可能です」

 



 

高反発ウレタン
 

 

「高反発ウレタンは弾性が高く、適度な硬さで身体を支えます」

 

下からの跳ね返りの力があり、沈み込みが少ないのが特徴。

 

身体の一部にかかる体圧も分散されます。

 



 

「高反発ウレタンは、適度な反発力で沈み込みがない為、良い睡眠の姿勢をキープし寝返りがうちやすくなります」

 



 

マルチマットレス

 



 

「マルチマットレスは、高反発ウレタンと低反発ウレタンの長所を合わせた二層構造のマットレス」

 

高反発ウレタンと低反発ウレタンの長所を合わせたのがマルチマットレス。

 

2層構造の力で、身体をしっかりと受け止めます。

 



 

「マルチマットレスは、低反発ウレタン1cmと高反発ウレタン3cmの2層構造になっています」

 

低反発ウレタンが柔らかく沈み込み、その下にある適度な硬さの高反発ウレタンで跳ね返すことで、最高の寝心地を実現。

 

柔らかい寝心地の低反発ウレタンに適度な硬さの高反発ウレタンを合わせることで、キャンプで快適に就寝することが可能。

 



 

「我が家は普段使いとして、自宅でもマルチマットレスを使っています」

 



 

腰痛の方におすすめ
 

 

「マルチマットレスを使用することで、スムーズな寝返りができ腰の負担も和らげてくれます」

 

窮屈感もなく腰痛がある方でも悪化しにくくなります。

 

マルチマットレスは、高反発タイプと低反発タイプの2層構造で反発力ができ、寝返りがしやすくなり、腰への負担が軽減されます。

 

 

 

 

へたりにくい
 

 

「買ったばかりの時は寝返りがしやすくても、すぐにへたってしまうと睡眠の姿勢が保てなくなります」

 

我が家はマルチマットレスをキャンプや自宅でも4年ほど使用してますが、いまだにへたっていません。

 

長期間にわたって反発製や厚みを維持してくれます。

 



 

「夫婦共に腰が弱いので、我が家はマルチマットレスを夫婦で使用しています」

 



 

 

 

 

 

 

持ち運びやすい
 

 

「マルチマットレスはクルっと丸めることができ、持ち手が付いているので持ち運びに便利」

 

丸めることでコンパクトになります。

 

使う時はサッと広げるだけなので、面倒なことは一切ありません。

 



 

「片付ける時の丸め方は、下記のように行います」

 

 

 

 

バンドのある方向にクルクルと丸めます。

 

 

 

 

バンドで固定して完成

 

 

 

 

「重量が1.4kgで、持ち運びしやすいです」

 

 

 

 

カバーは洗濯可能
 

 

「カバーはパイル素材になっていてボックス仕様」

 

脱着はファスナーで簡単にでき、取り外して洗濯することが可能。

 

肌触りもとても良いです。

 



 

サイズ
 

 

「マルチマットレスは60×180cmのサイズがあるので、大柄な方でも快適」

 

寝返りも問題なくうつことができます。

 

1人分のマットとしてはちょうど良く、マルチマットレスを敷いて狭いということはありません。

 

 

 

 

「コットの上にも敷くことが可能で、コット寝スタイルの時もおすすめ」

 



 

 

 

 

 

 

寒い時期のキャンプにもおすすめ

 

 

 

 

「気温が下がると必ず発生するのが地面からの冷気」

 

地面を触ると冷たいのが冷気で、テントの床からも発生します。

 

寒い季節、テントに何も敷かず寝転がってみると、冷気で冷たく感じてしまいます。

 

 

 

 

「地面からの底冷え対策にもマルチマットレスがおすすめ」

 

マルチマットレスは、高反発ウレタンと低反発ウレタンの2層構造と4cmの厚みで、地面からの冷気を遮断。

 

地面からの冷気を遮断し、クッション性もアップします。

 



 

「我が家は夫婦で、マルチマットレスを使用していて、朝まで快適に就寝しています」

 

キャンプでインフレーターマットを使用することもありますが、マルチマットレスの方が圧倒的に寝心地が良いです。

 

寝心地で選ぶならインフレーターマットよりマルチマットレス。

 



 

「キャンプのマットで多くの方が使用しているのが、空気を入れて膨らませるインフレーターマットやエアーマット」

 

インフレーターマットやエアーマットは空気で膨らませるタイプなので、穴があくと使えなくなってしまいます。

 

 

 

 

「マルチマットレスは、空気で膨らませるタイプのマットではないので、穴が空いて使えなくなるリスクがありません」

 

長く使えるのがマルチマットを使用するメリット。

 

我が家は4年間自宅やキャンプで使っていますが、へたることがなく使用し続けています。

 

 

カラー

クリーミーホワイト・ブラウン

サイズ

60cm×180cm×4cm

材質(マットレス)

1cm低反発ウレタン / 3cm高反発ウレタン

材質(カバー)  

ポリエステル100%

重量   

1.4kg

 

 

 

「マルチマットレスの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●使ってみると床を感じることなくとても寝心地が良い。使わない時は、丸めてコンパクトにできるのも良い。家族も横になり気持ちが良いと言うので、もう一つ追加で購入しました。

 

●エアウィーブがへたれた為、お試しで購入しました。この価格でこの寝心地は大満足です!10万円もする物はいらないと感じました。

 

●キャンプ用に購入しました。早速、寝心地を確認しましたが、腰の痛みなく眠れそうです。

 

●大きさも幅もちょうどいいです。カバーも肌触りがよくて気持ちいいです。低反発の割には沈み込み過ぎないのでいい感じです。

 

●使い勝手のよいサイズ感で、丸めればそれほど邪魔にならないので良いと思います。

 

●持ち運びがしやすくサイズもちょうどいい感じ。購入して良かったです。

 

●低反発が気持ちいいです。買ってよかったです。

 

●3枚目の購入です。キャンプで使用したり、遠出の際の助手席に敷いたりしてます。

 

●ホットカーペットの上でごろ寝するときにいいと思い購入しました。背中や腰が痛くならなくてとても快適です。

 

●ふかふかで寝心地が良かったです。小さくまとめられるのもとても良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

マルチマットレスは、高反発ウレタンと低反発ウレタンの長所を合わせた二層構造のマットレス。

 

高反発ウレタンと低反発ウレタンの長所を合わせたのがマルチマットレス。

 

2層構造の力で、身体をしっかりと受け止めます。

 

マルチマットレスは、低反発ウレタン1cmと高反発ウレタン3cmの2層構造になっています。

 

低反発ウレタンが柔らかく沈み込み、その下にある適度な硬さの高反発ウレタンで跳ね返すことで、最高の寝心地を実現。

 

柔らかい寝心地の低反発ウレタンに適度な硬さの高反発ウレタンを合わせることで、キャンプや自宅で快適に就寝することが可能。

 

マルチマットレスを使用することで、スムーズな寝返りができ腰の負担も和らげてくれます。

 

窮屈感もなく腰痛がある方でも悪化しにくくなります。

 

マルチマットレスは、高反発タイプと低反発タイプの2層構造で反発力ができ、寝返りがしやすくなり、腰への負担が軽減されます。

 

以上、「【レビュー】キャンプ最強のマットレス!普段使いもできるマルチマットレスがおすすめ」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!