選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】スクリーンIGシェード+の使い勝手・グランドシート・口コミを詳しくブログで紹介



 

「公園やデイキャンプで使うのに便利なのがサンシェード」

 

サンシェードがあれば日除けになり、幕内でくつろげます。

 

小さなお子さんがおられるご家庭は、重宝されると思います。

 

 

 

 

「最近はアウトドア人気に伴い、昔に比べていろいろなブランドからサンシェードが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのサンシェードを選んだらいいか迷います。

 

我が家がおすすめするのが、コールマンから発売されているスクリーンIGシェード+。

 



 

「コールマンは、キャンプ用品など扱う有名ブランド」

 

せっかく購入されるなら無名ブランドのサンシェードより、安心できるコールマン製の方が良いと思います。

 



 

「コールマンから発売されているスクリーンIGシェード+は、1万円程で発売されているサンシェード」

 

サンシェードとして見ると1万円台は割と高めですが、他のサンシェードにはない機能があります。

 



 

今回はコールマンから発売されているスクリーンIGシェード+の使い勝手と、スクリーンIGシェード+に合うグランドシートを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【レビュー】スクリーンIGシェード+の使い勝手・グランドシート・口コミを詳しくブログで紹介

 



 

「スクリーンIGシェード+が、他のサンシェードと違う所は2つの特殊な機能」

 

 

防虫技術のテクノロジーブランドolytecメッシュを採用

メッシュ部分に虫除けの有効成分が入った素材が使われており、虫が入りにくくなっています

olytecメッシュは人には全く害がなく、匂いも気になりません

 

防虫技術のテクノロジーブランドolytecメッシュを採用

メッシュ部分に虫除けの有効成分が入った素材が使われており、虫が入りにくくなっています

olytecメッシュは人には全く害がなく、匂いも気になりません

 

 

 

「スクリーンIGシェード+は、フルクローズでき締め切ることが可能」

 



 

「4方向の窓は、前後のみ2ヶ所をメッシュにすることができます」

 

フルオープンにして4方向全て開けると風通しはかなり良いです。

 



 

「設営はとても簡単で、ポールをスリーブに通してエンドピンに固定するだけ」

 

5分あれば設営できるのでとても簡単。

 



 

「キャンプで使うことが可能」

 

スクリーンIGシェード+は、防水性はありますがサンシェードとして使われるもの。

 

本格的なテントではないのでキャンプで使用される場合は、オープンタープの下に張るか、シェルターなどカンガルースタイルとして使って下さい。

 



 

「210×180cmで高さ120cmのスクリーンIGシェード+のサイズ」

 

 




「実際に寝転がってみたしたが、大人2人の子供1人なら寝転がっても十分に広いです」

 



 

「生地は、まぁまぁ分厚くしっかりとしたつくり」

 

しっかりとしていて丈夫につくられているので、痛むことなく長く使用できます。

 




 

 

 

 

 

口コミ
 

 

「スクリーンIGシェード+の口コミを確認しましたが、全体に低評価に繋がるコメントはあまりなかったです」

 

 

●海に持って行きました。UVカットがしっかりとできてるので中に入り、周りを開けると涼しかったです。ペグは4本ですが他にも刺さる箇所があったので、風が強い時でも平気かと思います。

 

●子どもとの公園へ行く際に持っていく日除けテントとして購入しました。日除けがしっかりされて、4面チャックを開けることもできます。風が吹くと涼しく感じます。かなりしっかりしています。

 

●日差しがかなり強かったですが中はとても涼しいです。2面分が網戸みたいになるので風通しも良くて適度にプライバシーが保たれる感じ。大人2人と小学生くらいまでの子供2人くらいなら中でご飯が食べられる広さ。

 

●子供と公園でピクニックなどで使う目的で購入しました。ダークルームテクノロジーのおかげで日差しが強くてもシェード内は涼しいです。

 

●日差しが強い日中にプールにて使用したところ、ダークルームということで中は日光を遮断し温度も快適そのものでした。さすがダークルームです。

 

●ガンガンの日差しの中、砂浜で使用しましたが中は暑くなかったです。設営するのも畳むのも簡単でした




 

 

 

 

 

グランドシート
 

 

「スクリーンIGシェード+は、ハイクマンのグランドシートLサイズがちょうどいい大きさ」

 

ハイクマングランドシートLは210×180cmのサイズ。

 

四隅にペグ用のハトメが付いているので固定をすることができ、低価格の割にはしっかりとしたつくり。

 



 

「ハイクマンのグランドシートLの口コミは下記のような感じ」

 

 

●コールマンのスクリーンIGシェード用のグランドシートとして購入。大きさは、ピッタリとフィットしました。雨の次の日に芝生で4時間ほど使用しましたが、水分からしっかりテントを守ってくれました。畳むの小さくなりますし、汚れも落ちやすいので高評価です。

 

●汚れ防止でコールマンのスクリーンシェードに使用しています。Lサイズでぴったりでした。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、人気があり売れているコールマンから発売されているスクリーンIGシェード+を紹介しました。

 

スクリーンIGシェード+は、楽天のテント・タープランキングでも常に上位で人気のある商品。

 

人気があり売れているのには、それだけの理由があります。

 

テントのメッシュ部分には、olytecメッシュを採用しており、虫が寄りにくい素材。

 

ダークルームテクノロジーで、強い日差しをシャットアウト。

 

スクリーンIGシェード+は、機能に優れているので、使用していてとても重宝すると思います。

 

最近は、さまざまなブランドからサンシェードが発売されていますが、せっかく購入されるなら、安心できてしっかりとしたブランドの方がが良いと思います。

 

コールマンから発売されているスクリーンIGシェード+は、しっかりとしたつくりで丈夫なので、痛むことなく長く使用できます。

 

以上、「【レビュー】スクリーンIGシェード+の使い勝手・グランドシート・口コミを詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!