選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】フジカハイペットは持ち運びしても灯油が漏れない!おすすめ灯油タンクも紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「一年で最も過ごしやすいのが、春や秋のキャンプ」

 

真夏ほど暑くはなく真冬ほど寒くならないので、重装備でなくてもキャンプができます。

 

焚き火だけでも暖が取れ、1年で最も焚き火が楽しめるのが春や秋のキャンプ。

 

 

 

 

「冬のキャンプは、寒いから居心地が悪いと思われがちですが、そんなことはありません」

 

しっかりとした装備で、暖房器具に気をつければ快適に過ごせます。

 

 

 

 

「我が家は寒い時期の暖房器具に、フジカハイペットを使用」

 

フジカハイペットは、キャンプて使う石油ストーブで人気がある石油ストーブ。

 

 

 

 

「現在フジカハイペットを予約しても、なかなか購入できない状態が続いています」

 

そんな人気のあるフジカハイペットは、使い勝手もかなりいいです。

 

日本製のフジカハイペットは、灯油を満タンに入れて車で運んでも灯油漏れを起こしません。

 



 

今回は使い勝手がよく便利なフジカハイペットを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
フジカハイペットは持ち運びしても灯油が漏れない!おすすめ灯油タンクも紹介

 



 

「フジカハイペットは、キャンプで使う石油ストーブで人気があり売れている商品」

 

人気がありすぎて、なかなか購入できない状態が続いています。

 

 

 

 

「フジカハイペットのサイズは、幅23×奥行18×高さ18cm」

 

とてもコンパクトな石油ストーブで、使い勝手もかなりいいです。

 

フジカハイペットは、灯油を満タンにして車で運んでも灯油漏れを起こしません。

 



 

「特許技術の2重構造タンクで、safetinaタンク」

 

万が一転倒したとしても、灯油が漏れない構造になっています。

 



 

「給油口のパッキンもしっかりとしており、パッキンからの漏れもありません」

 

 

 

 


 

 

 

 

 

おすすめ灯油タンク
 

 

「フジカハイペットのタンク容量は、3.6Lで連続燃焼時間は約12時間」

 

12時間以上使われる場合は、追加の灯油をポリタンクで持っていかなければなりません。

 

我が家は、ヒューナースドルフの燃料タンクを使用。

 

 

 

 

「ヒューナースドルフの燃料タンクは、キャンプで使う灯油タンクで、一番人気があり売れている商品」

 

 

 

 

「ヒューナースドルフの燃料タンクの人気があり売れている理由は、ミリタリーカラーでかっこよくおしゃれな所」

 

国連の認証を受けたヒューナースドルフの燃料タンクは、安全性や信頼性があります。

 

 

 

 

「蓋はチャイルドロック式になっていて、高い気密性があり、灯油漏れを起こしません」

 

 

 

 

「実際に我が家も灯油を入れて車で持ち運びしてますが、今まで灯油漏れを起こしたことはないです」

 



 

「ヒューナースドルフの燃料タンクは、5Lと10Lサイズがあり、フジカハイペットの容量は3.6Lなので、5Lタンクを選ばれると1回給油ができます」

 

1泊2日のキャンプなら1回の給油でOKなので、ヒューナースドルフの燃料タンク5Lサイズがおすすめ。

 

 

 


 

 

 

 

 

フジカハイペットの暖かさ
 

 

「フジカハイペットは、暖房出力が2.56kwと、それほど高くはありません」

 

 

石油ストーブの暖房出力とは

石油ストーブが発する熱量をkw単位で表したもの

 

 

 

「フジカハイペットは、春や秋のキャンプなら暖かいですが、真冬だと幕内全部を暖める能力はありません」

 

 

 

 

「真冬のキャンプで幕内を暖めるなら、フジカハイペット+カセットガスストーブを併用して下さい」

 

フジカハイペットとカセットガスストーブを併用することで、真冬の幕内を暖かく快適にしてくれます。

 



 

「我が家は、センゴクアラジンのカセットガスストーブを使用」

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

「安心の日本製、イワタニからもカセットガスストーブが発売されています」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

フジカハイペットは、灯油が漏れない構造になっており、車で灯油を満タンにして運んでも灯油漏れをおこしません。

 

安心の日本製で、アフターフォローもしっかりしており、安心して使用できます。

 

我が家は、8年間フジカハイペットを使用していて、今のところ不便なことは何もありません。

 

以上、「【検証】フジカハイペットは持ち運びしても灯油が漏れない!おすすめ灯油タンクも紹介」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 累計50万本の大ヒット

【光武酒造場】