選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】タフまるJr.にジャストサイズの網!我が家は網焼きをしています

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプで使う火器類は、シングルバーナー・カセットコンロ・フラットバーナーなど、さまざまな種類が発売されています」

 

 

 

 

「さまざまある火器類の中で、今回紹介するのがイワタニから発売されているタフまるJr.」

 

f:id:MAAKATU:20240708181326j:image

 

 

 

「タフまるJr.は、爆発的に売れたカセットコンロ」

 

コンパクト・デザイン・使い勝手の良さで人気のある商品。

 

タフまるJr.は我が家も使用していて、とても気に入っているカセットコンロ。

 

 

 

 

今回は、タフまるJr.に合う網を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【レビュー】タフまるJr.にジャストサイズの網!我が家は網焼きをしています

 



 

「カセットコンロには屋内用と屋外用があり、タフまるJr.は屋外用のカセットコンロになっています」

 

f:id:MAAKATU:20240708181316j:image

 

 

 

「屋内用は、自宅で使っている下記のような家庭用のカセットコンロ」

 

五徳の周りに風防が付いていないので、風に弱く火力が安定しません。

 

家庭用のカセットコンロは、風がある場所を想定して作られていないので、キャンプ向きではないです。

 

 

 

 

「屋外用のカセットコンロは、五徳の周辺に風防が付いており、外で使うことを想定して作られていて、風がある場所でも炎が安定します」

 

キャンプで使い勝手が良いのは、断然屋外用のカセットコンロ。

 



 

「家庭用のカセットコンロは、風があると炎が安定しないので使いにくいです」

 

我が家も家庭用のガスコンロを保有してますが、キャンプでは使用しません。

 



 

「カセットコンロの購入を考えておられる方は、屋外用カセットコンロのタフまるJr.がおすすめ」

 



 

 

 

 

 

 

「簡単手軽にタフまるJr.で網焼きをするのに、ユニフレームから発売しているミニロースターを使用」

 



 

「ミニロースターは、カセットコンロの上にのせるだけで、簡単手軽に網焼きができるロースターです」

 

タフまるJr.やそれ以外のカセットコンロともジャストサイズ。

 

 



 

「下記の写真をみてもらうと、タフまるJr.とミニロースターがいかに相性かいいのかがわかります」

 



 

「ミニロースターは上部の網焼きと、下部のバーナーパットが取り外しできるので、コンパクトに収納と持ち運びができます」

 

 



 

「下部のバーナーパットは、単独でも使用可能」

 



 

「我が家はミニロースターで、いろいろな食材を焼いてきました」

 

 

 



 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回はタフまるJr.に合うミニロースターを紹介しました。

 

ミニロースターがあれば、サッと出して食材が焼けるのでとても便利。

 

我が家は年間50泊キャンプに行きますが、コンテナボックスに必ずミニロースターが入っています。

 

ミニロースターは、我が家のキャンプの必需品でお気に入りのギア。

 

以上、「【レビュー】タフまるJr.にジャストサイズの網!我が家は網焼きをしています」でした。

 

 

 

     

【ナチュラム】セール開催中