選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

キャンプで冷凍たこ焼きを使うと準備なし!カセットコンロで超簡単!

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「撤収前の朝食やちょっと小腹が空いた時など、手軽に食べたい時があります」

 

そんな時におすすめするのが、スキレットで焼くたこ焼き。

 

たこ焼きは冷凍を使用しているのでとても簡単。

 



 

「スキレットを使用することで、外はカリッと中はトロッとした、たこ焼き専門店でいただくようなたこ焼きに仕上がります」

 

 

 

 

今回は、冷凍たこ焼き+スキレット+カセットコンロで、美味しいたこ焼きの作り方を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

*タイトル
キャンプで冷凍たこ焼きを使うと準備なし!カセットコンロで超簡単!

 



 

タフまるJr.
 

 

「我が家はカセットコンロにタフまるJr.を使用」

 

タフまるJr.は、キャンプで使うカセットコンロで一番売れている商品。

 



 

「タフまるJr.が売れている理由は、おしゃれなデザインと使い勝手の良さ」

 



 

「従来モデルより60%小型化したことで、収納がコンパクト」

 

 

 

 

「収納ケースも付属していて持ち運びに便利」

 

 

 

 

 

「内側と外側にあるダブル風防ユニットで風の影響を軽減」

 

 

 

 

「炎長が短い多孔式バーナーで、風があっても炎が消えない仕組み」

 

 

 

 

「耐荷重が10kgあるので、ダッチオーブンを置くことも可能」

 

イワタニ

 

 

「タフまるJr.は見た目がおしゃれなので、置いておくだけでインテリアにもなります」

 

使い勝手がよくコンパクトでおしゃれなタフまるJr.は、キャンプで使うカセットコンロでおすすめの商品。

 

 

 


 

 

 

 

 

チャムスのスキレット
 

 

「我が家がチャムスのスキレットを使用する理由は、使い勝手が良くおしゃれだから」

 

 

 

 

「チャムスのスキレットは、シーズニング作業が必要ありません」

 

 

出荷前に植物性食用油を全体に塗って梱包されているので、使用前のシーズニング作業は必要ありません。

 

 

 

「届いたらすぐに使用できるのが、チャムスのスキレットの良い所」

 

 

 

 

「スキレットの底には、ブービーバードの刻印がされているのでおしゃれ」

 

 

 

 

「持ち手にはチャムスのロゴ」

 

 

 

 

「黒くて無骨なデザインのスキレットですが、チャムスのスキレットはロゴやブービーバードの刻印がされていて、見た目がとてもおしゃれ」

 

他のスキレットにはないおしゃれな雰囲気が、チャムスのスキレットにはあります。

 

 

 

 

「8インチサイズのチャムスのスキレットは、直径20.5cmで2〜3人分の料理を作るのにちょうど良いサイズ」

 

今回のたこ焼きは、8インチサイズのスキレットを使用しました。

 

 

 


 

 

 

 

 

冷凍のたこ焼き
 

 

「今回我が家が使用するのが冷凍たこ焼き」

 

冷凍たこ焼きは味は美味しいのですが、レンジで温めることでたこ焼きがしんなりとなってしまいます。

 

カリッと出来上がらないのが、冷凍たこ焼きのデメリット。

 

 

 

 

「スキレットを使用することで、外はカリッと中がトロッとしたたこ焼きが出来上がります」

 

冷凍のたこ焼きを使用しているので、準備をする必要もありません。

 

さっと出してパッと作れるのが、冷凍たこ焼きの良いところ。

 

 

 

 

「スキレットで温める前に冷凍たこ焼きをある程度解凍させておくと、早く出来上がります」

 

 

 

 

作り方
 

 

スキレットに油を入れて温めます。油はオリーブオイルでもサラダ油でもどちらでもOK

 

 

 



 

ある程度自然解凍させておいたたこ焼きをスキレットに入れます

 

 

 

 

ピックでコロコロと転がして、まんべんなく焦げ目を付ける

 

 

 

 

少し焦げ目がついてきたら追い油をします。追い油をすることで、たこ焼きがカリッとなります

 

 

 

 

たこ焼きが自分好みの焼き加減になったら出来上がり

 

 

 

 

ソース・マヨネーズ・鰹節を振りかけたらいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「追い油+スキレットでたこ焼きを焼いているので、外はカリッと中はトロッとしたたこ焼きに仕上がります」

 

 

 

 

「たこ焼き専門店に近い味が楽しめるのでおすすめです」

 

この日は焚き火をしながらお酒を飲んで、たこ焼きを食べてゆったりと過ごしました。

 

 

 

 

「冷凍たこ焼きを使用しているということで、簡単手軽にできあがります」

 

簡単手軽にできあがるので、忙しい撤収前の朝食や小腹が空いた時におすすめ。

 



 

「我が家は、チャムスのスキレット8インチを使用」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は冷凍のたこ焼きを使用して、スキレットで温めていただきました。

 

冷凍のたこ焼きを使用しているので、簡単手軽に食べれるのが冷凍たこ焼きを使うメリット。

 

簡単手軽に作れるので、撤収前の忙しい朝食にもおすすめ。

 

我が家は小腹が空いた時やお酒のおつまみによく作ります。

 

スキレットを使用していることで、外はカリッと中はトロッとしたたこ焼きに仕上がります。

 

たこ焼き専門店の味になるので、ぜひ試してみて下さい。

 

以上、「キャンプで冷凍たこ焼きを使うと準備なし!カセットコンロで超簡単!」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!