選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

セブンイレブンのししゃもは美味しいの?数は減ったの?詳しくブログで紹介。

 

 

 

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりとキャンプで過ごすこと。

 

 

 

 

「キャンプでは、お酒を飲みながらゆったりと過ごしています」

 

 

 

 

「キャンプに行くと、必ずいただいているのが日本酒」

 

日本酒は、自宅でも頻繁に飲むことが増えました。

 

 

 

 

「日本酒を美味しく楽しく飲むには、お酒に合うおつまみがとても重要」

 

今回我が家が、日本酒のおつまみに用意したのが、セブンイレブンのししゃも。

 

セブンイレブンのししゃもは、電子レンジで温めるだけなので、簡単手軽にお酒のおつまみになります。

 



 

今回は、我が家が頻繁に購入するセブンイレブンのししゃもを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
セブンイレブンのししゃもは美味しいの?数は減ったの?詳しくブログで紹介

 

 

 

 

 

ししゃもの数
 

 

「以前、セブンイレブンから発売されていたししゃもは5匹入りだったのですが、現在は4匹入りに減っています」

 

いわゆる、ステルス値上げというもので、価格は同じでししゃも数だけ減っているという形になっています。

 

 

 

 

 

より美味しく食べる
 

 

「セブンイレブンのししゃもは、500〜600Wで40秒、電子レンジで温めるだけなのでとてもお手頃」

 

電子レンジでも美味しくいただけますが、我が家は網焼きにしてサッと炙っています。

 

網焼きにすることで、より外は香ばしくパリッとし、中はふっくらとします。

 

 

 

 

「セブンイレブンのししゃもは、すでに出来上がっている状態なので、サッと炙るだけでもいただくことができます」

 

炙ると炙らないとでは、おいしさがかなり変わってきます。

 

 

 

 

「我が家がいつも食材を網焼きにしている便利なものが、ユニフレームから発売されているミニロースター」

 

ミニロースターは、カセットコンロの上にのせるだけで、網焼きをすることが可能。

 

 

 

 

「どんなカセットコンロとも相性がよく、イワタニの全てのカセットコンロとぴったりサイズ」

 



 

「イワタニ以外のカセットコンロともよく合います」

 

 

 

 

「シングルバーナーを保有している方は、シングルバーナーでも使うことができます」

 

 

 

 

「ミニロースターは、上部の焼き網と下部のバーナーパットが取り外しできるので、コンパクトに収納と持ち運びができます」

 

 

 

 

 

 

「バーナーパットは、単独で使うことも可能」

 

 

 

 

 

「我が家はミニロースターで、いろいろな食材を焼いてきました」

 

 

 

 

「椎茸の一番美味しい食べ方は、網焼きだと思います」

 

焼き上がりに醤油を垂らしていただくと、かなり美味しいです。

 

 

 

 

 

「ししとうを網焼きにすることで、よりししとうの風味を味わえます」

 

焼き上がりに醤油と鰹節を振りかけて、いただきました。

 

 

 

 

 

「セブンイレブンのホッケや鯖も炙ることで、外がパリッと中はジューシーでふっくらします」

 

 



 

 

「ミニロースターがあれば、カセットコンロで焼肉をすることが可能」

 

 

 

 

「お酒の最強のおつまみ、焼き鳥もミニロースターがあれば手軽に網焼きにできます」

 

 



 

「ミニロースターがあれば、いろいろな食材をカセットコンロで焼くことができるので、かなり重宝されると思います」

 



 

「セブンイレブンのししゃもを取り出して、ミニロースターの上にのせます」

 

 

 

 

 

 

「弱火にして、裏表軽く炙ったら出来上がり」

 

 

 

 

 

「セブンイレブンのししゃもを炙ることで、より外は香ばしくパリッとし、中はふっくらとしたししゃもが出来上がります」

 

サイズは割と大きく、たっぷりと卵が入っていて、4匹入りですがとても満足。

 

 

 

 

「セブンイレブンのししゃもは、4匹入りなので少ないと思われがちですが、我が家的には4匹がベスト」

 

ししゃもが食べ応えがあるのと、他にもいろいろとお酒のおつまみを食べたいので、ししゃも4匹ぐらいがちょうどいい個数だと、我が家は思います。

 

 

 

 

「電子レンジで温めても美味しいですが、焼き網で炙ることで、より香ばしく外はカリッとし、中はふっくらしたししゃもが出来上がります」

 

 

 

 

「我が家は、カセットコンロで手軽に網焼きができるミニロースターを使用」

 

 

 


 



 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、セブンイレブンのししゃもについてブログで紹介しました。

 

セブンイレブンのししゃもは、200円程で販売されており、ホッケや鯖より手軽な値段で購入できます。

 

味も全く生臭はなく、美味しく仕上がっていると思います。

 

セブンイレブンのししゃもは、電子レンジを使って温めていただくものですが、我が家は網焼きにします。

 

もうすでに出来上がった状態なので、サッと炙るだけで食べれます。

 

我が家は、ししゃもを炙るのにミニロースターを使用。

 

サッと炙ることで、より香ばしく外はカリッと、中はふっくらししゃもがいただけます。

 

電子レンジで温めるより、断然網焼きにした方が美味しいですよ。

 

ししゃもは、日本酒に合う最強のおつまみ。

 

我が家は日本酒をいただく時、よくししゃもを買ってきて、ミニロースターで炙っていただいています。

 

以上、「セブンイレブンのししゃもは美味しいの?数は減ったの?詳しくブログで紹介」でした

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム
 
 

 

キャンプ用品セール(Amazon)
 
 

 

キャンプ用品セール(楽天)