選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】スノーピークのジカロテーブル!真ん中は?アレンジ方法は?詳しくブログで紹介



 

「スノーピークの製品で、かなり人気があり売れているのがジカロテーブル」

 

ジカロテーブルは、一時期人気がありすぎて購入できない時もありました。

 



 

「ジカロテーブルの良さは、オールステンレスでとても頑丈なつくり」

 



 

「値段は4万円程しますが、ステンレスは分厚くしっかりとしたつくりなので、4万円を出す価値はあると思います」

 

 

 

 

今回は、スノーピークから発売されているジカロテーブルを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】スノーピークのジカロテーブル!真ん中は?アレンジ方法は?詳しくブログで紹介

 



 

「ジカロテーブルは、囲炉裏型のオールステンレスでできたテーブル」

 

最近は、いろいろなアウトドアメーカーから囲炉裏テーブルが発売されていますが、ジカロテーブル程高級感のある囲炉裏テーブルはありません。

 

ジカロテーブルは、値段が4万円程で販売されており、テーブルとしては値段は高い感じがしますが、分厚いステンレスでしっかりとしたつくりなので、4万円は高くない感じがします。

 



 

「キャンプギアは、値段が高くても長く使えるものを購入した方がいいと思います」

 

実際にジカロテーブルに触れてみると、丈夫でしっかりとしていることがわかります。

 

見た感じ脚が細いですが全く問題なく、ぐらつきもありません。

 

 



 

「スノーピークのロゴが強調されず、さりげなさがとても良い感じ」

 



 

「スノーピークのローチェアを使っている方におすすめ」

 

高さが40cmあり、スノーピークの人気チェアのローチェアとちょうどいいサイズ。

 



 

「焚き火台M・焚き火台L・剛炎との相性もよく、高さもぴったり」

 

ローチェア+焚き火台L+ジカロテーブルにすると、高さもちょうどよく相性もかなり良いと思います。

 



 

「ジカロテーブルの良さは、オールステンレスなので、焚き火台の近くに置いても、溶けたり焦げたりすることはありません」

 



 

「メラミン樹脂製や木製のテーブルは、焚き火台の近くに置くとダメージを受けることがあります」

 

ステンレステーブルは、焚き火台の近くに置け熱い鍋やフライパンも直接置くことができます。

 



 

「石油ストーブも囲うことができ、小さいお子さんのおられる方は、ストーブガードになるので安心」

 



 

「ネジで固定し簡単に連結することができます」

 

脚と天板は4分割でき、専用の収納袋があるので持ち運びやすくなっています。

 



 

組み立て方
 

 

「ジカロテーブルは、4枚の天板と4つの脚の組み合わせ」

 

 



 

 

「天板の裏面に、脚をはめ込みます」

 



 

「天板同士をネジで固定」

 



 

「4つのテーブルの組み合わせで、焚き火台М・L用と剛炎用にすることができます」

 

 



 

「ジカロテーブルは、組み立ても簡単にでき、時間はかかりません」

 



 

 

 

 

 

 

ジカロテーブルの口コミと評判
 

 

「スノーピークのジカロテーブルの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●真ん中の開口部が600mm角と370mm角の大小2通りにセットアップできるのも良いです。
 
●それなりに重いですが使い易いです。自宅BBQでローチェア30と一緒に使用しています。
 
●焚き火台Lと一緒に使う為購入。品質は流石。
 
●機能性はいい。安定性を考えると必要な重量かと思うがやや重さはある。組み立ては簡単。
 
●便利。子供が火に近づきすぎないのでいい。
 
●スノーピークって感じで設営後はグラつきも少なく重宝してます。やや重さはあるが許容範囲内。
 
●組み立て簡単。一人分の幅も奥行きもちょうどいい。
 
●高さ、大きさ、扱いやすさ全て良いです。
 
●焚き火台Lと組み合わせるだけで様になります。
 
●スノーピークの焚き火台Lと組み合わせて使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

ジカロテーブルは、ステンレス製の囲炉裏テーブル。

 

値段は4万円程しますが、とても丈夫でしっかりとしているので、4万円の価値はあると思います。

 

見た目も高級感があるテーブル。

 

ジカロテーブルは、スノーピークで今人気のテーブルで、かなり売れている印象。

 

高さがぴったりのローチェア30や焚き火台M・Lのお持ちの方は、より使いやすくなります。

 

以上、「【検証】スノーピークのジカロテーブル!真ん中は?アレンジ方法は?詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!