「最近は、キャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでも様々なブランドからクーラーボックスが発売されています」
いざ購入する際、どのブランドのクーラーボックスを選んだらいいか迷います。
今回紹介するのが、スノーピークから発売されているハードロッククーラー。
「ハードロッククーラーは、昔から人気があるロングセラー商品」
価格は安価ではありませんが、見た目がかっこよく、保冷力が高いのが特徴。
今回は、スノーピークから発売されているハードロッククーラーを、詳しくブログで紹介したいと思います。
画像出典・記事参考
ハードロッククーラー 40QT [容量38L](UG-302GY) | クーラーボックスの通販(アウトドア・キャンプ用品)はスノーピーク(Snow Peak)
「ハードロッククーラーは、スノーピークで唯一のハードクーラーボックス」
現在スノーピークからは、ハードロッククーラー以外は、ハードクーラーボックスは発売されていません。
「ハードロッククーラーは、グリズリー社とスノーピークのコラボ製品」
保冷力が高く見た目がおしゃれなのが特徴。
「グリズリー社は、日本で人気のあるイエティより以前に創業されたブランドで、高性能クーラーボックスの先駆者」
イエティと同じくグリズリー社のクーラーボックスは、熊でも壊せないという圧倒的な頑丈さがあります。
廃盤
「ハードロッククーラーは、20QT・40QT・75QTの3種類が以前ありました」
現在は20QTと75QTが廃盤になり、40QTのみ発売されています。
廃盤になったので、必要なサイズから選べないのが残念な所。
「1泊2日のキャンプなら、40QTで十分な容量」
ハードロッククーラー
20QT・75QT:廃盤
40QT:現在も販売
保冷力
「実際にハードロッククーラーを見て触れてきましたが、断熱材の厚みは結構ありました」
断熱材の厚みは5cm程で、我が家の保有するイエティのクーラーボックスとほぼ同じ。
真夏のキャンプでも、1泊2日なら十分以上の保冷力があります。
ハードロッククーラーの特徴
「クーラーボックスの表面には、スノーピークの文字が大きく刻まれていておしゃれ」
ラッチは、ゴムで引っ張って引っ掛けるタイプになっており、気密性がアップ。
赤色のラッチが、クーラーボックスのカラーとよくマッチしておりおしゃれです。
「構造上の欠陥がある場合は、スノーピークが無償で修理」
無償で行えない場合は、適切な値段でスノーピークが修理と交換を行ってくれます。
アフターフォローもしっかりなので、安心して購入できます。
ハードロッククーラーの使い勝手
「内寸のサイズが464×241×279cm」
350mlの缶が56本、2Lのペットボトルが6本入る大きさ。
1泊2日のキャンプがメインなら、40QTで十分な容量です。
ハードロッククーラーの口コミと評判
「ハードロッククーラーの口コミと評判は、下記のような感じ」
まとめ
ハードロッククーラーは、スノーピークで唯一のハードクーラーボックス。
現在スノーピークからは、ハードロッククーラー以外は、ハードクーラーボックスは発売されていません。
ハードロッククーラーは、グリズリー社とスノーピークのコラボ製品。
保冷力が高く見た目がおしゃれなのが特徴。
グリズリー社は、日本で人気のあるイエティより以前に創業されたブランドで、高性能クーラーボックスの先駆者。
イエティと同じくグリズリー社のクーラーボックスは、熊でも壊せないという圧倒的な頑丈さがあります。
以上、「レビュー!スノーピーククーラーボックスの保冷力・ 廃盤・口コミを詳しく紹介」でした。