選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】キャンプで最強の氷入れ!溶けない容器&水筒

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったり過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、お酒をいただきながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「キャンプで楽しくお酒をいただくには、シチュエーションも大事」

 

焚き火を眺めながら飲むお酒は、最高の贅沢。

 

 

 

 

「キャンプで美味しくお酒をいただくには、いろいろなものが必要」

 

例えば、氷を保存するボトルや氷が溶けにくいタンブラーなどあると便利。

 



 

「特に真夏のキャンプで美味しくお酒を飲むには、氷が溶けにくいボトルやタンブラーは不可欠」

 



 

今回は、キャンプで最強の氷入れと溶けない容器&水筒を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】キャンプで最強の氷入れ!溶けない容器&水筒

 

 

 

 

氷の持ち運びと保存
 

 

「氷を持ち運びして保存する場合、氷が溶けずに長くキープさせる方法は下記の通り」

 

保冷力の高いジャグを使用していても、保存の仕方や保存場所が悪いと、氷がすぐに溶けてしまいます。

 

 

●氷を使う以外は蓋を開けない

 

●氷は一度に出す量を多くし、極力氷を出す回数を減らす


●日光に当たる場所に、ジャグを置かない



 

キャンプで最強の氷入れと溶けない容器&水筒

 

 

 

 

ノーザンクーラーアイスボトル
 

 

「ノーザンクーラーアイスボトルは、フィールドアから発売されている氷を持ち運び保存できるボトル」

 

容量が3.8Lあり、市販のロックアイスが2kg入ります。

 

 

 

 

「口部分の内径は直径12cmと広く、大きな氷をそのまま入れることが可能」

 



 

「外気温の影響を受けにくい、保冷に優れた真空二重構造」

 

大きめの水筒としても使用でき、保温としても活躍します。

 

 

 


 

 

 

 

 

ヴェントラクスのアイスジャグ
 

 

「ヴェントラクスのアイスジャグは、口径が9cmと広く、大きな氷の出し入れや使用後の洗浄がやりやすい設計」

 



 

「真空二重構造で、長時間保冷力を維持」

 

暖かい飲み物を保温することも可能。

 



 

「サイズは、ハーフガロンサイズの1.9Lと、1ガロンサイズの3.8Lがあります」

 



 

「ハーフガロンサイズの1.9Lは、コンビニなどで売られている1kgのブロックアイスが1袋入ります」

 

1ガロンサイズの3.8Lは、コンビニなどで売られている2kgの氷を入れることが可能。

 

 



 

 

 

 

 

アレジアのアイスコンテナジャグ
 

 

「アレジアのアイスコンテナジャグは、氷の持ち運びに便利な真空アイスコンテナボトル」

 

好みの角度で止まる、紛失しない可動式のキャップを採用。

 



 

「広口ボトルなので、氷が取り出しやすくなっています」

 

飲み物を入れて、ウォータージャグとしても使えるので便利。

 

長時間の保冷はもちろん、保温もすることが可能。

 

 

 

 

「容量は1.8Lと3.5Lから選べ、蓋のカラーもブラックとサンドベージュの2種類があります」

 



 

「市販のバラ氷1kg入るのが1.8Lサイズ」

 

3.5Lサイズは、市販のバラ氷が2kg入ります。

 




 

 

 

 

 

イエティのランブラー(ワンガロン/ハーフガロン)ジャグ
 

 

「イエティのジャグは、二重壁真空断熱材で中の温度をしっかりとキープ」

 

18/8ステンレス鋼で、サビに強く耐久性が高くなっています。

 

 

 

 

「2.54cmの蓋断熱材が、ロック時の温度を保持」

 

 

 

 

「ゴム製のグリップが付いたステンレス鋼のハンドルは、丈夫で持ち運びがしやすい形」

 



 

「容量は1ガロンの3.8Lとハーフガロンの1.9Lの2種類があります」

 

 



 

 


 

 

 

 

 

ブルックリンワークスのウォータージャグ
 

 

「高い保冷力と保温力を持つ大容量ジャグ」

 

温かいものは温かいままで、冷たいものは冷たいままで、長時間入れることが可能。

 



 

「直径11cmの広口になっており、氷の出し入れがしやすいのが特徴」

 



 

「3層構造の真空壁になっており、12時間保温・48時間保冷を維持することが可能」

 



 

「サイズは、2.5Lと3.8Lの2種類があります」

 




 

 

 

 

 

ローバーのアイサー
 

 

「アイサーは、1.36kgの氷がたっぷり入り、長時間の保冷が可能」

 

ステンレス製の真空二重構造で、長時間保冷をキープ。

 



 

「水漏れを防止してくれる内蓋付きで、保冷力がアップ」

 

気温が上がる真夏のキャンプでも、氷が溶けにくくなっています。

 



 

「広い開口部で氷が入れやすく、シャンパンなどを冷やすボトルクーラーとしても使用可能」

 

取っ手付きなので、移動や持ち運びにも便利。

 




 

 

 

 

 

アイスコンテナ
 

 

「無名のメーカーですが、楽天のランキング上位で、氷を入れるのに売れているジャグ」

 

人気があり売れている理由は、4千円で購入できる値段の安さ。

 



 

「氷の出し入れがしやすい広口設計」

 

ロック付きの飲み口があるので、飲み物も入れることが可能。

 

真空2重構造で、外気の熱の影響を受けず、長時間氷をキープ。

 



 

「底部には、滑り止めのラバーが付いています」

 



 

「サイズは3.8Lと2Lの2種類があります」

 

ファミリーで使われるなら3.8Lサイズ。 ソロキャンプメインで使用されるなら2Lサイズを選んで下さい。

 

 



 

 

 

 

 

スタンレー真空グロウラー
 

 

「1913年アメリカマサチューセッツ州で創業のスタンレーは、100年以上も続く歴史あるブランド」

 

100年を超える確かな品質から、購入すると孫の代まで使えると言われています。

 

高度12000mから落としても壊れないほど丈夫なつくりで、過去にはアメリカ海軍や宇宙飛行にも採用された歴史があります。

 

 

 

 

「スタンレー真空グロウラーは、素材に真空ステンレス銅が採用されており、長時間の保冷をキープ」

 



 

「スタンレー本国のアメリカでは、量り売りビールを持ち帰る為にスタンレー真空グロウラーを使用されています」

 

ビールの他、ワイン・お茶・水・ジュース・炭酸飲料など、ありとあらゆる飲み物が入れられます。

 

そんなスタンレー真空グロウラーは、キャンプでは氷を入れる専用のボトルとして使われています。

 

 

 


 

 

 

 

 

氷を入れるのにおすすめな理由
 

 

「スタンレー真空グロウラーは、ジャグや水筒として使われず、キャンプでは氷を入れるボトルとして使用されています」

 

スタンレー真空グロウラーが、なぜ氷を入れるのに適しているかというと、それは5つの理由があります。

 



 

スタンレー独自のスタンレー真空二層構造で高い保冷力をキープ

 

真夏のキャンプで1泊2日なら、キャンプを終えて自宅に帰っても氷が溶けていません。

 



 

口径が60mmあるので市販の氷を入れることが可能

 

 

 

 

 

炭酸飲料を持ち運べるほどの密閉力

 

掛金付きでしっかりと密閉し、炭酸飲料を長くキープする程の高い密閉力があります。

 

上下を逆にして持っても、どんな角度でも水が漏れません。

 

 



 

スタンレー真空グロウラーは1.9Lのたっぷり入る大容量

 

1.9Lの大容量で、市販の売っているロック氷1袋のだいたいを入れることが可能。

 

 

 

 

持ち運びやすい大型のハンドルで氷を入れる際にも便利

 

ゆったりと持てる大きなグリップが、手にしっかりホールドします。

 



 

「スタンレー真空グロウラーの人気があり売れている理由は、使い勝手の良さだけではありません」

 

見た目がかっこよく無骨なデザインが、売れていて人気のある理由。

 

 

 

 

「スタンレー真空グロウラーは、真空断熱構造で長時間氷をキープ」

 

1泊2日で真夏のキャンプでも、キャンプを終えて自宅に帰っても氷が溶けていない程の圧倒的な保冷能力。

 

 

 

 

「尚且つ見た目がかっこよく無骨なデザインで、人気が出ない訳はありません」

 

 

氷が入れやすい・見た目・保冷能力、全てが兼ね備えられたボトルがスタンレー真空グロウラー

 

 

 

「丈夫なつくりで痛むことがないので、値段は高いですが購入する価値はあると思います」

 

 

 


 

 

 

 

 

スタンレー真空パイント
 

 

「スタンレー真空グロウラーを購入したら、ぜひ一緒に選んでほしいのがスタンレー真空パイント」

 

スタンレー真空グロウラーとスタンレー真空パイントはデザインが同じなので、一緒に使うとかなりの見た目の良さがあります。

 



 

「スタンレー真空グロウラーとスタンレー真空パイントを一緒に置くと、無骨なデザインでとてもかっこいいです」

 



 

「スタンレー真空パイントの良さは、見た目だけではありません」

 

真空断熱構造で氷が溶けにくく、長時間冷たさをキープ。

 



 

「真夏のキャンプは自宅とは違い冷房がないので、どうしても気温が高くなります」

 

気温が高い場所でお酒を飲むと、氷がすぐに溶けてしまいます。

 

保冷能力の高いスタンレー真空パイントを使ってお酒を飲むと、気温が高い真夏のキャンプでも氷が溶けにくくなります。

 



 

「真夏のキャンプでもゆったりとお酒を飲めるのが、スタンレー真空パイントの良い所」

 



 

「スタンレー真空パイントを使うと結露がなく、ホットドリンクを入れても熱くなりません」

 

冷たい飲み物からホットドリンクまで、スタンレー真空パイントは春夏秋冬使えます。

 



 

「口径が85mmあるので、大きくてたくさんの氷を入れることが可能」

 



 

「重量が230gと軽く、しっかりと手にフィットして飲みやすいです」

 



 

「スタッキングができるので、持ち運びや収納にとても便利」

 

https://www.rakuten.co.jp/

 

 

「カラーは、グリーン・シルバー・マットブラック・ホワイト・マットレッド・マットネイビー・オレンジなどたくさんあるので、自分好みの色を選びやすいです」

 

https://www.rakuten.co.jp/

 

 

「自宅では白のスタンレー真空パイントを使用」

 

 

 

 

「キャンプでは奥さんと自分用に、グリーンを2つ使っています」

 

 

 

 

「スタンレー真空パイントが便利過ぎて、我が家は自宅でもキャンプでも愛用」

 

スタンレー真空パイントがあれば、自宅でもキャンプでも冷たいお酒がいつまでも飲むことが可能。

 



 

「年間50泊行くキャンプに、スタンレー真空パイントは必ず持っていきます」

 

 

 


 

 

 

 

 

実際に飲んでみる
 

 

スタンレー真空グロウラーから氷を出し、スタンレー真空パイントに入れます

 

 

 



 

満タンに入れた氷にレモンサワーの素を入れる

 

 

 

 

 

最後に炭酸水を入れたら出来上がり

 

 

 

 

 

「キーンと冷えたレモンサワーは、真夏のキャンプに最高です」

 

 

 

 

「寒い時期は焚き火にあたりながら、真冬は石油ストーブて暖められた幕内で、夏場はオープンタープの下で、キーンと冷えたお酒を飲むのは最高の贅沢」

 

 

 

 

「スタンレー真空グロウラーとスタンレー真空パイントは、最高の組み合わせです」

 



 

「真空断熱構造で氷を長時間キープするのが、スタンレー真空グロウラー」

 

無骨なデザインが、とてもかっこいいです。

 

 

 


 

 

 

 

 

「スタンレー真空パイントにお酒を入れると、真空断熱構造で長時間冷たさをキープ」

 

熱い飲み物を入れられ、結露もしないのでとても便利。

 

いろいろなカラーがあり 無骨なデザインでとてもおしゃれ。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、キャンプで最強の氷入れと溶けない容器&水筒などを紹介しました。

 

スタンレー真空グロウラーは、ジャグや水筒として使われるものですが、キャンプでは氷を入れるボトルとして大人気。

 

氷が溶けないのは、スタンレー独自の真空断熱構造だから。

 

真夏のキャンプで1泊2日なら、キャンプを終えて自宅に帰っても氷が溶けていません。

 

スタンレー真空グロウラーがあれば、キャンプで氷がいつでも使えます。

 

春夏秋冬どの季節でも、氷を入れて冷たいお酒を飲むことが可能。

 

いろいろあるボトルの中で、スタンレー真空グロウラーは氷を入れる最強のボトルと言われており、たくさんの方が使われています。

 

無骨なデザインでかっこよく、我が家はとても気に入っています。

 

以上、「【検証】キャンプで最強の氷入れ!溶けない容器&水筒」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!