選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

キャンプで唐揚げをするなら鍋やクッカーは絶対これ!詳しくブログで紹介。

 

 

 

「最近のキャンプ用品の特徴は、流行ると爆発的に人気が出て売れる傾向があります」

 

そのひとつの例が、キャンプのクッカーとして発売されたメスティン。

 

メスティンの元祖は、トランギア製品。

 

 



 

 

 

 

 

「トランギア製品のメスティンが爆発的に人気が出て、いろいろなアウトドアブランドからメスティンが発売されるようになりました」

 

今や、ダイソーやワークマンからもメスティンが発売されています。

 

 

 

 

今回は、今流行りで大人気のメスティンで、キャンプで唐揚げを揚げてみました。

 

メスティンがあれば、メスティンひとつでいろいろな料理が作れるので、他のクッカーはいりません。

 

揚げ物もできるので、とても便利。

 

 

 

 

*タイトル
 唐揚げをする時の鍋やクッカー

 

 

 

 

「最近は、メスティンブームということもあり、いろいろなブランドからメスティンが発売されています」

 

今のメスティンの流行りは、アルマイト加工されたメスティン。

 

 

 

 

「メスティンの素材はアルミでできていて、アルミ臭や黒ずみの緩和に、シーズニングをする必要がありました」

 

 

アルマイト加工されたメスティンは、すでに酸化皮膜がある為、アルミ臭や酸化による黒ずみを緩和します。

 

アルマイト加工が、いわゆるシーズニングと同じ作用になります

 

 

 

「アルマイト加工されたメスティンは、シーズニング作業をする必要がなく、届いた状態ですぐに使用できます」

 

 

 

 

「我が家は、アルマイト加工されたカラーメスティンを使用」

 

カラーメスティンは、アルマイト加工されていて尚且つ、見た目がおしゃれ。

 

 

 

 

「光沢があって高級感があり、見た目がおしゃれなのがアルマイト加工されたカラーメスティンの特徴」

 

 

 

 

「カラーメスティンは、炊く・焼く・煮る・蒸すができるオールマイティーなクッカー」

 

焦げ付きにくいということで、食材を焼く時にも便利。

 

 

 

 

 

「カラーは、グリーン・レッド・イエローがあり、3種類のメスティン共に光沢があって高級感がありおしゃれ」

 



 

「サイズは、600ml・850ml・1000mlの大きさがあり、我が家は1000mlサイズのカラーメスティンを使用」

 

1000mlのカラーメスティンは、ご飯を2.5合まで炊くことが可能。

 



 

「アルマイト加工されたカラーメスティンは、光沢があって見た目がおしゃれ」

 

年間50泊行くキャンプに、カラーメスティンを必ず持っていきます。

 

 

 

 

「カラーメスティンは、購入してよかったと思えるキャンプアイテム」

 

 

 


 

 

 

 

 

おつまみにおすすめ
 

 

「今回は、キャンプでのお酒のおつまみに、唐揚げを揚げました」

 

唐揚げは、お酒の最強のおつまみ。

 

揚げたての熱々の唐揚げに、お酒はとてもよく合います。

 

 

 

 

「唐揚げは鶏肉を切って、切った鶏肉に衣をつける作業は割と面倒」

 

冷凍の唐揚げを使うことで、キャンプで簡単手軽に唐揚げを作ることが可能。

 

我が家は、簡単手軽に美味しい唐揚げを作りたいということで、冷凍の唐揚げを使用。

 

 

 

 

「冷凍の唐揚げは、もうすでに加工されている状態なので、後はサッと揚げるだけでOK」

 

味付けをする必要もありません。

 

 

 

 

「サッと高温で揚げることで、外はカリッと中はふっくらとしたジューシーな唐揚げに仕上がります」

 

 

 

 

「冷凍の唐揚げは、定番の味の素やわらか若鶏から揚げを使用」

 

味の素やわらか若鶏から揚げは人気があり、一度は食べたという方も多いはず。

 



 

「電子レンジを使用するとどうしても、衣がしんなりとなってしまいます」

 

揚げることで、電子レンジとはまた違った出来具合になります。

 

かなり美味しくなるので、おすすめできます。

 

 

 

 

唐揚げの作り方
 

 

「冷凍の唐揚げをそのまま揚げると油はねをするリスクがあるので、我が家は解凍させました」

 

解凍させることで、油はねがなくスムーズに揚げることが可能。

 

 

 

 

 

「メスティンに油を入れ、180℃〜190℃ぐらいの温度で揚げます」

 

油が低いと、衣がカリッと揚がりません。

 

 

 

 

 

 

「冷凍唐揚げは、もうすでに加工され出来上がった状態なので、後はサッと揚げるだけ」

 

味付けもする必要はありません。

 



 

「簡単手軽に美味しく食べれるのが、冷凍唐揚げを使用するメリット」

 

 

 

 

「カリッと揚げた唐揚げを、油落とします」

 

 

 

 

「シェラカップに入れて、いただきます」

 

 

 

 

「出来上がりは、外はカリッと中はふんわりジューシーで、とても美味しくいただきました」

 

 

 

 

「お酒とも、めちゃくちゃ合うのでおすすめ」

 

 

 


 

 

 

 

 

「我が家は、アルマイト加工された高級感があっておしゃれなカラーメスティンを使用」

 

年間50泊行くキャンプに、我が家は必ず持っていきます。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、簡単手軽に唐揚げを食べたいということで、冷凍の唐揚げを使用しました。

 

冷凍の唐揚げは、もうすでに加工されていて出来上がった状態なので、後はサッと揚げるだけ。

 

味付けをする必要もありません。

 

電子レンジとはまた違った出来具合になり、油で揚げることで、外はカリッと中はふっくらジューシーになります。

 

とても美味しく頂けるのでおすすめ。

 

我が家は、アルマイト加工されたカラーメスティンを使用。

 

カラーメスティンは、アルマイト加工されているので、シーズニング作業はいりません。

 

届いた状態から使用することが可能。

 

光沢があって高級感がありおしゃれなカラーメスティンは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするキャンプアイテム。

 

以上、「キャンプで唐揚げをするなら鍋やクッカーは絶対これ!詳しくブログで紹介」でした。