選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】スキレットで焼きそば!くっつかない作り方!キャンプでおすすめ

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

例えば、焚き火をしたり料理を作ったりお酒を飲んだりなど、他にもキャンプの楽しみはたくさんあります。

 



 

「我が家もキャンプではお酒に合うキャンプ飯を作りながら、ゆったりと夫婦で楽しんでいます」

 

 

 

 

「今回紹介するのが、コーナンのアルミスキレットで作る簡単で美味しくできる焼きそば」

 

 

 

 

「コーナンのアルミスキレットは、鉄製のスキレットと違いくっつかずに焼きそばを作ることが可能です」

 

焼きそばがくっつかずに、美味しくできるのでおすすめ。

 

 

 

 

「焼きそばは、即席袋麺の日清焼きそばを使用」

 

袋麺の日清焼きそばに具材を入れて、より美味しく食べました。

 

 

 

 

今回は、アルミスキレットで簡単手軽にでき、美味しくいただける焼きそばを紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【検証】スキレットで焼きそば!くっつかない作り方!キャンプでおすすめ

 



 

「鉄製のスキレットは、熱伝導に優れ蓄熱性が高く料理を美味しく作ることができますが、食材がくっつくことがあります」

 

焼きそばの麺は、しっかりと予熱や油返しをしてもひっつくことが多いです。

 

スキレットに焼きそばがくっついてしまうと、焦げの原因になります。

 

 

 

 

「我が家は鉄製のスキレットではなく、アルミ製のコーナンスキレットを使用」

 

コーナンのアルミスキレットの表面は、フッ素コーティングされていて、食材がこびりつきません。

 

 

 

 

「焼きそばの麺を焼いても、フッ素コーティングのおかげでくっつかず焦げ付かないので、焼きそばが上手に作れます」

 



 

「汚れも落としやすいので、洗い物がとても楽」

 



 

「鉄製のスキレットと違い、シーズニングする必要もありません」

 



 

「アルミスキレットは、熱伝導がよく熱が均等に伝わるので、焼きそばが美味しく仕上がります」

 



 

口コミと評判
 

 

「日清焼きそばは、スパイスのきいた特製ソースが特徴」

 

スパイスの効いた特製ソースが決め手のロングセラー商品。

 



 

「日清焼きそばの口コミと評価は、下記のような感じ」

 

 

●袋麺で焼そばは日清さんのコレが1番美味しい。

 

●忙しいときや小腹がすいたとき、何故か食べたくなるインスタント焼そば。

 

●あまり炒めなくてもソースが香ばしくてスパイシーで美味だし、麺はコシはあるのに軟らかい。自分は自宅で焼きそば食べたくなったら、これを作って食べています。

 

●時として無性に食べたくなる焼きそば。麺の細さやソースの香りが大好きです。他のではダメなんです。

 

●変わらないってすごい事です。昔食べた時と全く変わってないんです。感動した。

 

 

 

 

日清焼きそば
 

 

「今回は日清焼きそばに、豚肉・エビイカミックス・ピーマンを加えました」

 

いろいろな食材を入れることで、より焼きそばが美味しくいただけます。

 



 

「日清焼きそばに具材を入れる場合、あらかじめ具材を炒めておき、塩コショウで味をととのえて下さい」

 

塩コショウで味を整えることで、味が薄くならず美味しく仕上がります。

 

 

 

 

「我が家は塩コショウではなく、黒瀬のスパイスを使用」

 

黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに、醤油やガーリックなどいろいろなスパイスと調味料を配合しています。

 



 

「黒瀬のスパイスの特徴は、味がしっかりとしているので、他の調味料を使わず味が完結します」

 



 

「塩胡椒と醤油をベースに、レッドペルペッパーやフライドガーリックなど、風味豊なスパイスが配合されています」

 

辛さが控えめなので、子供でもいただけます。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは胡椒の香味が強く、ペッパーもよく効いていてスパイシー」

 

我が家は、蓋を開けた時の胡椒の香りが好きです。

 



 

「ほりにしのようなパンチが効いていてガツンとしたガーリックもなく、風味豊なスパイシーなスパイス」

 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨味効果もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方
 

 

「材料は、日清焼きそば1個・豚肉・エビイカミックス・ピーマン千切り」

 

全てカットしている食材を購入してきているので、下ごしらえはありません。

 

 

 

 

 

材料

日清焼きそば1個

豚肉

エビイカミックス

野菜ミックス

ピーマン千切り

 

 

 

熱したフライパンに油を敷き、肉・野菜・エビイカミックスを別で炒める

 

 

 



 

具材の下味に塩コショウを使います。我が家はスパイシーに仕上げる為、黒瀬のスパイスを使用

 

 

 

 

 

 

具材を炒めたら皿などに移しておく

 



 

スキレットをキッチンペーパーできれいにし水220ccを加える

 

 



沸騰したら麺を入れる

 

 

 




30秒ほどしたら麺を裏返し、よく湯を吸わせやわらかくなってきたらほぐす

 

 



 

水分が少しなくなってきたら粉末ソースを入れてよく混ぜあわせる

 

 



 

ソースが混ざったら炒めておいた具材を入れ強火で一気に仕上げます

 



 

水分がなくなったら完成

 



 

「青のりと別途用意した鰹節をふり、シェラカップに入れていただきます」

 



 

「日清焼きそばに具材を入れると、味が薄くなります」

 

あらかじめ具材を炒めておき、塩コショウなどで味をととのえておくと、味が薄くなりません。

 



 

「我が家は、よりスパイシーにいただく為に、黒瀬のスパイスを使用」

 

食材に黒瀬のスパイスで下味をつけることで、スパイシーになり、美味しくいただけるのでおすすめ。

 



 

 

 

 

 

 

「日清焼きそばは、昔から食べている懐かしい味」

 

たまに食べたくなります。 クセになる味で、我が家は好きです。

 



 

コーナンスキレット
 

 

「今回、焼きそばを焼くのにコーナンのスキレットを使用」

 

いろいろあるスキレットの中で、我が家はコーナンのスキレットを使っています。

 



 

「コーナンのスキレットは鉄製ではなくアルミ製の為、シーズニングが必要ありません」

 

メンテナンスをしなくてもいいので、使っていてかなり楽。

 

 

 

 

「使用後は洗剤を使って汚れを落とすことができ清潔です」

 

 

 

 

「コーナンのスキレットはアルミ製なので、軽くて持ち運びやすいのが特徴」

 

軽いので常に道具箱に入れて、持ち運びができます。

 

 

 

 

「フッ素加工が施されており、食材がこびりつきにくく調理しやすいです」

 

 

 

 

 

「アルミ製のコーナンスキレットは、熱伝導が高く食材をムラなく加熱でき、料理を美味しく仕上げることが可能」

 

熱伝導に優れている為、微妙な温度調整もできます。

 

 

 

 

「コーナンのスキレットを使うと、料理を美味しく手軽に作ることができます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コベアキューブ
 

 

「我が家は、カセットコンロにコベアキューブを使っています」

 

コベアキューブは、ステンレスヘアライン加工された一体型のボディ。

 



 

「シンプル且つおしゃれなデザインで、飽きることなく長く使用できます」

 



 

「五徳は脱着することができ、掃除する時にも便利」

 

コベアキューブはオールステンレスになっており、使用後汚れてもサッと拭くだけでOK。

 



 

「ガス缶内部の圧力が上昇してきた場合、2重過圧防止装置が作動するので安全」

 



 

「210×110×170mmのサイズで、カセットコンロながらコンパクトなので持ち運びにとても便利」

 



 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

鉄製のスキレットは、熱伝導に優れ蓄熱性が高く料理を美味しく作ることができますが、食材がくっつくことがあります。

 

焼きそばの麺は、しっかりと予熱や油返しをしてもひっつくことが多いです。

 

スキレットに焼きそばがくっついてしまうと、焦げの原因になります。

 

我が家は鉄製のスキレットではなく、アルミ製のコーナンスキレットを使用。

 

コーナンのアルミスキレットの表面は、フッ素コーティングされていて、食材がこびりつきません。

 

焼きそばの麺を焼いても、フッ素コーティングのおかげでくっつかず焦げ付かないので、焼きそばが上手に作れます。

 

汚れも落としやすいので、洗い物がとても楽。

 

鉄製のスキレットと違い、シーズニングする必要もありません。

 

アルミスキレットは、熱伝導がよく熱が均等に伝わるので、焼きそばが美味しく仕上がります。

 

以上、「【検証】スキレットで焼きそば!くっつかない作り方!キャンプでおすすめ」

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!