「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」
真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。
「我が家は、キャンプをすることがメインですが、連休が続いたり、急な休みが入ったりすると自宅でバーベキューをすることもあります」
「自宅でバーベキューをすると、近隣の目やプライバシーが気になります」
我が家は、自宅の庭でバーベキューをする際に、テンマクデザインから発売されている陣幕ミニTCを使用しています。
「陣幕ミニTCはコンパクトに畳めて、必要な時にサッと設営ができるので便利」
一時期的に、目隠しを作ることが可能。
今回は、我が家が庭バーベキューに使用しているテンマクデザインの陣幕ミニTCについて、詳しく紹介したいと思います。
- 庭バーベキューに目隠しが必要な理由
- 我が家は陣幕ミニTCを目隠しとして使用
- テンマクデザインの陣幕ミニTC
- 幅300cm
- プライバシーの確保
- 風除けになる
- 高級感がある
- ポリコットン素材
- 収納がとてもコンパクト
- 陣幕ミニの張り方
- 我が家の場合
- 陣幕ミニTCの口コミと評判
- まとめ
記事参考
庭バーベキューに目隠しが必要な理由
「庭でバーベキューを楽しむ際、隣家や通行人の目が気になることがあります」
目隠しを設置することでプライバシーを確保し、隣家や通行人の目を気にせずにバーベキューを楽しめます。
風を防ぐ効果もあり、火の扱いや煙の流れもコントロールしやすくなります。
我が家は陣幕ミニTCを目隠しとして使用
「陣幕ミニTCを庭バーベキューの目隠しとして使う一番の理由は、必要な時にサッと目隠しを作れるから」
一時的に、目隠しを作りたい時に重宝します。
「収納時は約W50×D15×H15cmで、非常にコンパクト」
「陣幕ミニTCを設置することで、 隣家や通行人の視線を遮り、風を防ぐことで快適にバーベキューができます」
「素材は、天然素材であるコットンと合成繊維であるポリエステルを混紡した生地」
火の粉に強い素材なので、バーベキューをしていて安心。
「陣幕ミニTCのデメリットはペグで固定する為、アスファルトやコンクリートの地面では使えないこと」
芝・土・砂利など、ペグが刺さる地面ではないと、ペグが固定できません。
テンマクデザインの陣幕ミニTC
「陣幕ミニTCを発売するテンマクデザインは、全国20店舗以上を構えるアウトドアショップ、WILD-1のオリジナルブランド」
特にワンポールテントのサーカスシリーズが有名で、我が家も使用しています。
幅300cm
「陣幕ミニTCは、幅が300cmのサイズで、ガイロープで固定するスペースも必要ですが、割とこじんまりした場所に設置できます」
我が家の庭も狭いですが、設置することができています。
プライバシーの確保
「陣幕ミニTCの特徴は、100cmの高さ」
100cmの高さは絶妙で、イスに座ると目隠しになり、立つと周りを見渡すことができます。
高さ100cmのおかげで、圧迫感や窮屈さもありません。
「陣幕ミニTCは、よく考えられた使いやすい陣幕」
「大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズで、とても気に入っています」
陣幕ミニTCを張ると、周りを気にせずにバーベキューができます。
風除けになる
「陣幕ミニTCは目隠しだけではなく、風除けにもなります」
「陣幕ミニTCのサイズは、幅300×高さ100cm」
100cmの高さが絶妙で、イスに座ると風をシャットアウト。
風の影響を受けずに、バーベキューをすることができます。
高級感がある
「陣幕ミニTCは、ナチュラルなベージュカラー」
ベージュカラーで、高級感がある見た目。
周りともよく馴染み、上品な印象があります。
ポリコットン素材
「素材は、天然素材であるコットンと合成繊維であるポリエステルを混紡した生地」
火の粉に強いので、炭が爆ぜても安心。
収納がとてもコンパクト
「収納時は約W50×D15×H15cmで、非常にコンパクト」
コンパクトサイズなので、倉庫に入れておいても邪魔になりません。
陣幕ミニの張り方
「陣幕ミニTCは、5本のポールを幕体のスリーブに通して立ち上げます」
1人で設営する場合、立てるのにちょっとしたコツがいるので、慣れるまでは2人設営がおすすめ。
簡単に設営することができますが、幕体のスリーブからポールがよく抜けてしまうので、コツをつかむまで多少の時間がかかってしまいます。
①陣幕ミニを広げます
②5本のポールを幕体のスリーブに通して立ち上げます
③5本のポールが倒れないようにペグダウンすれば完成
我が家の場合
「我が家の自宅の庭は、こじんまりしていて、すぐ横にお隣さんがあります」
近くにお隣さんがあると、周りの視線がかなり気になります。
周りのからの視線をシャットアウトする為に、陣幕ミニTCを使用しています。
「幅300cm×高さ100cmが、絶妙なサイズ」
座ると体が隠れて、背伸びをすると周りが見渡せます。
「タープを保有している方は、下記のように連結することも可能」
プライバシーを確保し、連結することで日差しをシャットアウト。
「陣幕ミニTCがあると、自宅の庭でバーベキューをする際に、とても便利」
陣幕ミニTCの口コミと評判
「陣幕ミニTCの口コミと評判は、下記のような感じ」
椅子に座ったり、コットに寝転がっていても外から見えないので、リラックスできます。
まとめ
庭でバーベキューを楽しむ際、隣家や通行人の目が気になることがあります。
目隠しを設置することでプライバシーを確保し、隣家や通行人の目を気にせずにバーベキューを楽しめます。
風を防ぐ効果もあり、火の扱いや煙の流れもコントロールしやすくなります。
我が家は陣幕ミニTCを目隠しとして使用
陣幕ミニTCを庭バーベキューの目隠しとして使う一番の理由は、必要な時にサッと目隠しを作れるから。
一時的に、目隠しを作りたい時に重宝します。
収納時は約W50×D15×H15cmで、非常にコンパクト。
陣幕ミニを設置することで、 隣家や通行人の視線を遮り、風を防ぐことで快適にバーベキューができます。
以上、「【6年間使用】庭バーベキューの最強目隠しタープ!一時的な活用法」でした。