選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】冷凍チャーハンはまずい?ちょい足しで美味しく食べれる



 

「年間50泊、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

いろいろある楽しみの中で、キャンプで料理を作るのもひとつの楽しみだと思います。

 



 

「我が家もキャンプで、いろいろな料理を作ってきました」

 

今回紹介するのが、冷凍のビビンバチャーハンを使ったキムチーズチャーハン。

 



 

「ビビンバチャーハンにチーズを加えることでまろやかなになり、満足感があってかなり美味しかったです」

 

冷凍チャーハンを使うので、簡単手軽に作ることが可能です。

 



 

「手軽に作れるので、撤収前の忙しい朝食にもおすすめ」

 



 

今回は、冷凍ビビンバチャーハン&チーズ&キムチで作るキムチーズチャーハンを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【レビュー】冷凍チャーハンはまずい?ちょい足しで美味しく食べれる

 

 

 

 

石焼風ビビンバ炒飯

 



 

「今回、キムチーズチャーハンを作るのに使用したのが、マルハニチロから発売されている石焼風ビビンバ炒飯」

 

おこげの香ばしさと、特製だれに漬け込んだ牛カルビが楽しめる石焼風ビビンバ炒飯。

 



 

「石焼風ビビンバ炒飯は、味もそれ程辛くはなく旨味もあります」

 

おこげのいい香りと野菜もたっぷりと入っていて、食べごたえがあり美味しいです。

 



 

「マルハニチロの石焼風ビビンバ炒飯の口コミと評判は、下記のような感じです」

 

 

●なんといってもレンジでチンして本格的なビビンバが食べる事が出来るのは嬉しいです。おこげのいい香りと野菜もたっぷりはいって食べごたえがあって美味しいです。

 

●チャーハンやピラフなどこの手のご飯ものをよく買いますが、ダントツでリピートするのがこのビビンバ。おこげが美味しい、肉が美味しい

 

●すごく美味しかったです。 野菜もお肉も石焼きビビンバで混ぜた感じでした。特にお肉は柔らかくて美味しかったです。

 

●大好きなビビンバを手軽に食べられて、しかも美味しいので、 安いときにストックしておきます。

 

●味もそんなに辛くなくて旨味がありますし、 細かく刻まれた野菜が食感のアクセントになって美味しいです。

 

●おいしい!これはリピート確実です。冷食でこんなに感動したのは久しぶり。 具材はしっかり大きめで入ってるし味がおいしい。

 

 


 

 

 

 

 

材料

 



 

「キムチーズチャーハンの材料は、石焼ビビンバ炒飯・キムチ・ごま油・ピザ用とろけるチーズ・スライスチェダーチーズ・刻みネギ」

 

 

材料

石焼ビビンバ炒飯1袋

キムチ適量

ごま油大さじ1

ピザ用とろけるチーズ200g

スライスチェダーチーズ3枚

刻みネギ適量

 

 

 

下ごしらえ

 

 

 

 

「下ごしらえは、冷凍チャーハンを使用するので特にありません」

 

材料を下ごしらえせず、鉄板に入れて焼くだけなのでとても簡単。

 

簡単手軽に作れるので、撤収前の忙しい朝食にもおすすめ。

 



 

「鉄板を使うことで、家族でシェアしていただけます」

 



 

「キャンプでは電子レンジが使えない為、冷凍チャーハンは事前に自然解凍させておくと作るのに時短できます」

 



 

キムチーズチャーハンの作り方

 



 

ごま油を入れ温めます

 



 

熱した鉄板に石焼ビビンバ炒飯を入れて温めます

 



 

全体をよく混ぜて火を通します

 



 

全体に火が通ったら石焼ビビンバ炒飯を中心に寄せます

 



 

周りの空いた場所にピザ用のとろけるチーズを敷き詰めます

 

 



 

スライスチェダーチーズをちぎり入れチーズが溶けるまで加熱

 

 



 

チーズが溶けたらキムチとネギをのせて出来上がり

 

 

 



 

「出来上がりは、シェラカップに入れていただきます」

 

 

 

 

「石焼ビビンバ炒飯とキムチに、チーズを加えることで味がマイルドになり満足感もあります」

 

チーズとキムチが、とても相性が良いです。

 

簡単にできて美味しいのでおすすめ。

 



 

「我が家は、ビールと一緒にいただきました」

 

キムチーズチャーハンはビールとの相性もよく、お酒がかなり進みます。

 



 

「キムチーズチャーハンは手軽にできて美味しく、満足できるキャンプ飯なので、ぜひキャンプで作ってみて下さい」

 



 

イワタニ鉄板焼プレート

 

 

 

 

「今回キムチーズチャーハンを作る鉄板に使用したのが、イワタニの鉄板焼プレート」

 

 

 

 

「イワタニから発売されている鉄板焼プレートがあると、カセットコンロでホットプレートみたいな使い方ができます」

 

 

 

 

「カセットコンロにのせるだけで、焼肉ができるのでかなり手軽」

 

 

 

 

「サッと出してカセットコンロの五徳にのせて、すぐに焼肉ができます」

 

 

 

 

 

「脚に窪みがあるので、カセットコンロの五徳にセットすると、しっかりと固定されます」

 

しっかりと固定される為、調理中にひっくり返すことがないので安心。

 



 

「320cm×290cmのイワタニ鉄板焼プレートのサイズ」

 

 

 

 

「我が家はイワタニ鉄板焼プレートで、焼きそば・お好み焼き・焼肉・焼き鳥・ペッパーライス・チヂミなど、いろいろなキャンプ飯を作ってきました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鉄板はフッ素加工されており、食材がくっつくことがありません」

 

 

 

 

「イワタニ鉄板焼プレートがあれば、カセットコンロを使いキャンプで手軽に鉄板焼きができます」

 

3千円までで販売されており、手軽な値段で購入できるのもイワタニ鉄板焼プレートの良さ。

 

 

 

 

「イワタニ製のカセットコンロで、専用の鉄板だけあって使いやすいです」

 

 

 


 

 

 

 

 

タフまる

 

 

 

 

「今回キムチーズチャーハンを作るのに、イワタニから発売されているタフまるを使用」

 

 

 

 

「タフまるは、タフまるJr.の一回り大きなサイズ」

 

 

 

 

「タフまるJr.で使うことができなかった大きな鍋やフライパンを使用することができます」

 

サイズの大きな鍋やフライパンを使う時は、タフまるJr.よりタフまるがおすすめ。

 



 

「タフまるは、風防が2重になっているダブル風防ユニットを搭載し風の影響を軽減」

 

ダブル風防ユニット搭載で、外で使いやすくなっています。

 

 

 

 

「炎長が短く風の影響で炎が消えにくい多孔式バーナー」

 

 

 

 

「専用ケースも付属されており、持ち運びに便利」

 

 

 

 

「耐火荷重は20kgあり、ダッチオーブンものせることが可能」

 

 

 

 

「見た目がおしゃれなので、置いておくだけでインテリアにもなります」

 

 

 

 

「使い勝手がよくおしゃれなタフまるは、キャンプでおすすめのカセットコンロ」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回、キムチーズチャーハンを作るのに使用したのが、マルハニチロから発売されている石焼風ビビンバ炒飯。

 

おこげの香ばしさと、特製だれに漬け込んだ牛カルビが楽しめる石焼風ビビンバ炒飯。

 

石焼風ビビンバ炒飯は、味もそれ程辛くはなく旨味もあります。

 

おこげのいい香りと野菜もたっぷりと入っていて、食べごたえがあり美味しいです。

 

出来上がりは、シェラカップに入れていただきました。

 

石焼ビビンバ炒飯とキムチに、チーズを加えることで味がマイルドになり満足感もあります。

 

チーズとキムチが、とても相性が良いです。

 

簡単にできて美味しいのでおすすめ。

 

我が家は、ビールと一緒にいただきました。

 

キムチーズチャーハンはビールとの相性もよく、お酒がかなり進みます。

 

キムチーズチャーハンは手軽にできて美味しく、満足できるキャンプ飯なので、ぜひキャンプで作ってみて下さい。

 

以上、「【レビュー】冷凍チャーハンはまずい?ちょい足しで美味しく食べれる」でした。

 

 

 

 

初回限定:お野菜定期セット