選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

味の素の唐揚げを揚げるとめちゃくちゃ美味しくなる!その方法を詳しくブログで紹介。



 

「最近の冷凍食品は、以前よりかなり美味しくなっていると思います」 

 

 

 

 

「冷凍の唐揚げもそうで、電子レンジをするだけで簡単手軽に美味しく食べることができます」

 

ただ、冷凍の唐揚げを電子レンジで温めると、衣がべちゃっとすることがあります。

 

そんな時は、冷凍唐揚げを揚げると、カリッとジューシーに食べることが可能。

 

 

 

 

「今回は、味の素から発売されているやわらか若鶏から揚げを油で揚げて食べてみました」 

 

味の素の冷凍唐揚げを揚げることで、外はカリッと中はふっくらジューシーになります。

 

電子レンジで温めるのと、全く違う唐揚げになるので、ぜひ試してみて下さい。

 

 

 

 

 「揚げるだけで、簡単手軽に美味しい唐揚げが食べれるのが味の素の冷凍唐揚げを揚げるメリット」

 

 

 

 

今回は、キャンプで流行りのメスティンを使い、味の素の冷凍唐揚げを揚げてみました。

 

お酒のおつまみにかなり合うのでおすすめ。

 

 

 

 

*タイトル
味の素の唐揚げを揚げる

 

 

 

 

「最近は、キャンプブームということもあり、キャンプをされる方がかなり増えています」

 

我が家は、夫婦で年間50泊キャンプに行っているキャンプ好き。

 

春夏秋冬いろいろな季節、キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

「キャンプをされない方も、これからキャンプをしようと計画している方も、一度はメスティンの名前を聞いたことがあると思います」 

 

メスティンは、チキンラーメンのCMで使用されたクッカーで、今流行りのキャンプアイテム。

 

 

 

 

 「最近は、メスティンブームということもあって、いろいろなブランドからメスティンが発売されています」

 

今やダイソーやワークマンからも、メスティンが発売されている時代。

 

 

 

 

「いろいろあるメスティンの中で、我が家はアルマイト加工されたカラーメスティンを使用」 

 

 

 

 

「ノーマルのメスティンは、素材がアルミでできていて、アルミ臭や酸化による黒ずみになることがあります」

 

 

アルマイト加工されたカラーメスティンは、すでに酸化皮膜がある為、アルミ臭や酸化による黒ずみを緩和します。

 

 

 

 「カラーメスティンは、アルマイト加工されていて光沢があって見た目がおしゃれ」

 

 

 

 

 「炊く・焼く・煮る・蒸すができるオールマイティーなクッカー」 

 

焦げ付きにくいので、食材を焼くこともできます。

 

 

 

 

 

「カラーは、グリーン・レッド・イエローの3種類があり、どれも光沢があって高級感があり見た目がおしゃれ」

 

 

 

 

 「サイズは、600ml・850ml・1000mlあり、我が家は1000mlのカラーメスティンを使用」 

 

1000mlのカラーメスティンは、ご飯を2.5合まで炊くことが可能。

 

 

 

 

「光沢があって高級感があるカラーメスティンを、我が家は購入してよかったと思っています」

 

カラーメスティンは、年間50泊行くキャンプに必ず持っていきます。

 

 

 


 

 

 

 

 

お酒のおつまみ
 

 

「冷凍の唐揚げは、簡単手軽に食べれるのがメリットですが、電子レンジで温めると、どうしても衣がしんなりとしてしまいます」

 

冷凍の唐揚げを美味しく食べるには、冷凍の唐揚げを油で揚げる方法があります。

 

油で揚げることにより、カリッとジューシーに美味しく食べることが可能。

 

 

 

 

「今回は、味の素のやわらか若鶏から揚げを使用して油で揚げ、外はカリッと中はふっくらジューシーに仕上げました」

 

お酒のおつまみにかなり合うのでおすすめ。

 

 

 


 

 

 

 

 

揚げ方
 

 

「味の素の冷凍唐揚げのやわらか若鶏から揚げは、冷凍のまま揚げると油はねをするリスクがあります」

 

我が家は油はね防止に、事前に解凍させました。

 

解凍させることことで、油はねの予防ができます。

 

 

 

 

 

「メスティンに油を入れ、180℃〜190℃ぐらいで揚げていきます」

 

冷凍唐揚げは、加工されていて出来上がった状態なので、後はサッと揚げるだけ。

 

火の通り具合を心配しなくてもいいのも、冷凍唐揚げを使用するメリット。

 

 

 

 

 

 

 

「表面がいい焼き色になったら油から上げて、油切りをします」

 

 

 

 

「シェラカップに入れて、いただきます」

 

 

 

 

「今回は、味の素の冷凍唐揚げを使用して揚げましたが、外はカリッと中はふっくらジューシーに仕上がって、とても美味しくいただけました」

 

 

 

 

「お酒のおつまみにもなるので、おすすめします」

 

 

 


 

 

 

 

 

「我が家は、アルマイト加工されていて、光沢があり高級感があるおしゃれなカラーメスティンを使用」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、いろいろある冷凍の唐揚げから味の素のやわらか若鶏から揚げをチョイスしました。

 

味の素のやわらか若鶏から揚げは、冷凍唐揚げの定番中の定番で、かなり人気のある食品。

 

一度は食べたという方も多いはず。

 

味の素の冷凍唐揚げを揚げることで、外はカリッと中はふっくらジューシーに仕上がります。

 

電子レンジで温めた唐揚げとは全く違う出来具合になるので、かなりおすすめ。

 

油で揚げるひと手間がいりますが、美味しくなるのでぜひ試してみて下さい。

 

我が家は、アルマイト加工されたカラーメスティンを使用。

 

カラーメスティンは、アルマイト加工されていて光沢があり、高級感があっておしゃれ。

 

カラーメスティンがあれば、いろいろな料理が作れるのでおすすめ。

 

以上、「味の素の唐揚げを揚げるとめちゃくちゃ美味しくなる!その方法を詳しくブログで紹介」でした。