選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

ペンドルトンのハンドタオルをランチマットに使用!キャンプで超便利! 

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりとキャンプで過ごすこと。

 

キャンプでは、お酒を飲みながら夫婦で過ごしています。

 

 

 

 

「キャンプで楽しく美味しくお酒を飲むには、お酒に合うおつまみや料理も大事」

 

お酒に合う料理やおつまみがないと、お酒が進みません。

 

我が家は、キャンプでお酒に合う料理やおつまみを、いろいろと作ってきました。

 

 

 

 

 

 

「キャンプでお酒を飲んで、お酒に合う料理を食べて過ごすのが我が家のキャンプの楽しみですが、もうひとつ大事なことがあります」

 

キャンプではできるだけ、おしゃれなスタイルで過ごしたいということ。

 

 

 

 

「サイトを、自分なりのおしゃれな感じにすることで、非日常感が味わえます」

 

非日常感を味わうことで、リラックスし、よりキャンプを楽しめると我が家は思います。

 



 

「今回紹介するのが、ペンドルトンから発売されているハンドタオル」

 

我が家は、ハンドタオルをランチマットとして使用しています。

ランチマットとは、ランチョンマットやプレイスマットとも呼ばれていて、敷くだけでテーブル内をおしゃれに見せてくれる便利なアイテム。

 

 

 

 

「ランチマットを敷くと敷かないとでは、全くテーブルのおしゃれさが変わってきます」

 

テーブル内を、よりおしゃれにしてくれるのが、ランチマットの役目。

 

我が家が、使用しているペンドルトンのハンドタオルは、他のランチマットと比べてとてもおしゃれなのでおすすめします。

 



 

今回は、今流行りのペンドルトンから発売されているハンドタオルを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
ペンドルトンのハンドタオルをランチマットに使用!キャンプで超便利! 

 

 

 

 

「ペンドルトンは、アメリカで創業したウールウェアやブランケットの老舗ブランド」

 

ネイティブ・アメリカンの柄が特徴です。

 

創業者トーマス・ケイが、1863年にイギリスからアメリカのオレゴン州に、毛織物工場の支援の為に移住したことが始まり。

 

画像:A&F

 

 

「1909年に、オレゴン州セイラムにペンドルトン社を設立」

 

ペンドルトン社は、100年以上も続く老舗ブランド。

 

 

 

 

「我が家は、ペンドルトンのハンドタオルの他に、タオルブランケットも愛用」

 

 

 

 

 

タオルブランケット
 

 

「我が家は、ペンドルトンのタオルブランケットを、夏はタオルケット代わりに使用しています」

 

上質のコットンを使用していて、ふんわりと柔らかく肌触りが良いのが特徴。

 

 

 

 

「夏のキャンプで、標高の高いキャンプ場に行くと、思ってたより少し冷え込む時があります」

 

そんな時、ペンドルトンのタオルブランケットをタオルケット代わりに敷くと、暖かく過ごせます。

 

肌触りがよく、直接肌に当たっても気持ちいい素材。

 

 

 

 

「冬キャンプは、毛布代わりにペンドルトンのタオルブランケットを使います」

 

冬場は、想定外に冷え込む時があります。

 

そんな時、ペンドルトンのタオルブランケットをシュラフの中に入れると、暖かく過ごせて快適。

 

 

 

 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、春夏秋冬使えるブランケットで、1人1枚あるとかなり重宝します」

 

見た目がおしゃれで、コットにサッと掛けておくだけでインテリアにもなる優れもの。

 

 

 

 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、年間50泊キャンプに行く我が家の必需品」

 

 

 


 

 

 

 

 

ペンドルトンのハンドタオル
 

 

「ペンドルトンから発売されているハンドタオルは、今大人気でかなり売れている商品」

 

我が家は、ハンドタオルをランチマットとして使用しています。

 

ランチマットとは、ランチョンマットやプレイスマットとも呼ばれていて、敷くだけでテーブル内をおしゃれに見せてくれる便利なアイテム。

 

 

 

 

「テーブルの汚れや傷から守り、食器の嫌な音を和らげる効果があります」

 

 

 

 

「我が家のテーブルは、夫婦2人で使用していることもあり、小さいのでペンドルトンのハンドタオルを1枚敷いています」

 

 

 

 

「よくある木製のテーブルならペンドルトンのハンドタオルを2枚」

 

ユニフレームの焚き火テーブルなら1枚敷くだけでおしゃれに映えます。

 

 

 

 

「我が家はいろいろな場面で、ペンドルトンのハンドタオルをテーブルに敷いてきました」

 

コンパクトなサイズなので、とても使いやすいです。

 

 

 

 

「素材は、コットン100%になっていて、肌触りが良いのが特徴」

 




「ハンドタオルなので、汚れたらすぐに洗濯ができます」

 

 

 

 

「ペンドルトンのハンドタオルは、かなりおしゃれなので、購入して損はないと思います」

 

 

 


 

 

 

 

 

「ペンドルトンからランチマットは発売されています」

 

画像:楽天市場

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、ペンドルトンのハンドタオルを紹介しました。

 

我が家は、ハンドタオルをランチマットとして使用しています。

 

見た目がかなりおしゃれなので、テーブル内が映えます。

 

ランチマットは、ランチョンマットやプレイスマットとも呼ばれていて、テーブルに敷くだけで見た目がよくおしゃれになります。

 

テーブルの傷や痛みから守り、食器の嫌な音を軽減。

 

ランチマットは無いよりあった方が、断然使い勝手がよくおしゃれだと我が家は思います。

 

以上、「ペンドルトンのハンドタオルをランチマットに使用!キャンプで超便利! 」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム
 
 

 

キャンプ用品セール(Amazon)
 
 

 

キャンプ用品セール(楽天)