選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

比較!レインボーストーブ・アルパカストーブ・パセコストーブ・フジカハイペット!キャンプで使用するならどれ。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろとあります」 我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。 キャンプでは、夫婦でお酒を飲み…

簡単解決!キャンプで包丁かナイフのどっちを使う?本当に必要か不要か?詳しくブログで紹介。

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあると思います」 我が家のキャンプの楽しみは、キャンプでゆったりと過ごすこと。 キャン…

レビュー!月桂冠の山田錦 特別純米酒はまずい?うまい?口コミと評価も詳しくブログで紹介。

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、いろいろとあると思います」 我が家のキャンプの楽しみは、キャンプでゆったりと過ごすこと。 夫婦共にお酒を飲む…

レビュー!キャンプの最強タンブラー!ビールが入るサーモス保冷缶ホルダーステンレスがおすすめ! 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりとキャンプで過ごすこと」 夫婦でお酒を飲み、キャンプでゆったりとお酒を飲んで楽しんでいます。…

レビュー!テントのグランドシートはブルーシート?シルバーシート?厚手でカットできるこれを選ぶべき!

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や、真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「最近はキャンプ人口も増え、それに伴いいろいろなスタイルでキャンプをされています」 以前に比べて、テントの種類も増えたので、いろい…

レビュー!テントのグランドシート代用は自作がおすすめ!サイズも詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています」 昔に比べてテントの種類が増えたので、選択…

レビュー!スタンレーのタンブラー!蓋代用はこれがシンデレラフィット!スタンレースタッキング真空パイントにおすすめ。

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」 我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でお酒を飲むこと。 お酒を飲みながらキャンプ…

レビュー!レインボーストーブでサーカスTCやランドロックは寒いの?2ルームテント・ワンポールテントの使用感を紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプをすると、過ごしやすい季節と過ごしにくい季節がわかります」 1年で最も過ごしにくいのが、夏キャンプ。 平地だと昼間…

レビュー!レインボーストーブの燃焼時間・燃費・サイズ・何リットル!詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプに行っていると、毎週がほぼキャンプ」 キャンプに行く時間が増えれば増える程、より快適に過ごしたいと思います。 「…

7年使用レビュー!アスガルドのサイズ・大きさ・ペグの本数!アスガルド7.1・12.6・19.6を詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎ…

年間50泊行く我が家が夏キャンプの暑さ対策・必需品・持ち物を徹底検証

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 1年を通してキャンプに行っていると、過ごしにくい季節と過ごしやすい季節がわかってきます。 「1年で最も過ごしやすいのが、春や秋のキャン…

キャンプで最強のお酒の冷やし方!夏でもキンキンに冷えたお酒が飲める。

「年間50泊、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあると思います」 我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でお酒を飲みながらゆったりと過ごすこと。…

2年間使用レビュー!キャンプで氷が溶けない最強の容器&水筒

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」 我が家のキャンプの楽しみは、キャンプでゆったりと過ごすこと。 夫婦共に平日は…

7年間使用レビュー!アスガルドは夏冬使って快適?石油ストーブも詳しくブログで紹介!アスガルド7.1・12.6・19.6を徹底解説。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプをすると、過ごしやすい季節と過ごしにくい季節がわかります」 「1年で最も過ごしにくいのが、夏のキャンプ」 平地だと…

4年間使用レビュー!ユドゥンのサイズは?ペグの本数は?アスガルドと比較!

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思っても、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。 「最近のテントの主流は、サイドウォールの付いたワンポールテントやパップテン…

レビュー!テントのインナーマットはおしゃれで厚手の方が絶対いい!クッション性と寝心地がアップ。

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「1年のうちで最も過ごしやすいのが、春や秋のキャンプ」 真夏ほど気温が上がらず真冬ほど寒くならないので、重装備でなくてもキャンプが…

レビュー!アスガルドの超快適レイアウト!グランドシートやラグも紹介!アスガルド7.1・12.6・19.6を徹底解説。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」 キャンプに行く時間が増えれば増える程、快適に過ごしたいと思います。 「1年で最も過ごしにくい…

レビュー!キャンプの氷の入れ物&ジャグは絶対これ!お酒の氷にも便利。

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」 我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりとキャンプで過ごすこと。 焚き…

レビュー!キャンプでお酒を飲むコップ!最強のタンブラーを我が家は使用!

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」 我が家のキャンプの楽しみは、ゆったり夫婦で過ごすこと。 夫婦共にお酒飲む…

冬キャンプに銀マットが絶対おすすめ!テントが超快適になる!

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「一年の内で、最も快適に過ごせるのが、春や秋のキャンプ」 真夏程気温が上がらず、真冬程寒くならないので、重装備をしなくてもキャンプが…

2年間使用レビュー!スタンレーグロウラーの使い方と保冷力を詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあると思います」 我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりと過ごすこと。 夫婦共に平日…

レビュー!キャンプでこたつ!天板の自作方法とロールテーブルを詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 年間50泊もキャンプをしていると、過ごしやすい季節と過ごしにくい季節がわかります。 「1年で最も過ごしにくいのが、夏のキャンプ」 平地だ…

レビュー!キャンプでこたつ!電源サイトならホットカーペットが最強!敷物やラグも詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプをすると、ほぼ毎週がキャンプ」 キャンプをする時間が増えれば増える程、快適に過ごしたいと思います。 「春や秋のキ…

レビュー!キャンプでこたつ!ポータブル電源を使うと消費電力は?ソロキャンプにもおすすめ。

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろとあります」 我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。 お酒を飲みながらキャンプでは…

銀マットの正しい捨て方と処分の方法!何ゴミ?分別は?キャンプで使う銀マットを捨てました。

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期から真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「我が家は、年間50泊もキャンプをしているということで、どちらかというと人よりキャンプ用品は多め」 日に日にキャンプ用品が、増えてい…

超簡単!キャンプでこたつ!湯たんぽを熱源に使うと電源なしサイトでもこたつができる!

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプをすると、ほぼ毎週がキャンプ」 キャンプに行く時間が増えれば増える程、快適に過ごしたいと思います。 「春や秋のキ…

レビュー!夏キャンプはマットかコットどっちが快適?コットの虫対策も詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプをすると、毎週がほぼキャンプ」 キャンプに行く時間が増えれば増える程、快適に過ごしたいと思います。 「春や秋のキ…